明日は仕事も授業もない!朝まで遊べる東京都内の“変わった”夜ふかしスポット8選

朝まで遊べるスポットは、カラオケや居酒屋だけではないんです!夏休みも近づいてきて、いよいよ休日が楽しみになってきている方も多いのでは?今回は、休日の前夜に朝まで思いっきり遊べる“ちょっと変わった”夜更かしスポットを8つご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①【カフェ編】プロパガンダ / 下北沢

まず最初にご紹介するのは、金曜・土曜・祝前日は【翌朝5時まで】営業している「プロパガンダ」です。下北沢駅から徒歩3分ほどの場所にあるこちらのカフェは、広々とした店内にソファ席、開放的なテラス席などが充実しています。まるで秘密基地のようなオシャレな空間ですね。
こちらのお店では、野菜やお肉を豊富に使った西欧風の料理や、たくさんのオシャレなカクテルをいただくことができます。またテラス席では、水タバコ「シーシャ」を楽しむこともできるんです。カフェや食事、バーなど様々な用途で使えそうですね!「プロパガンダ」で友達と朝まで語り合うなんて過ごし方もありなのでは?

詳細情報

②【読書編】TSUTAYA BOOK APARTMENT / 新宿

夜な夜な読書に没頭するなら、新宿にある「TSUTAYA BOOK APARTMENT」がオススメです!新宿駅東口から徒歩1分ほどの場所にあり、なんと【24時間営業】!休日に読書をするのはもちろん、万が一終電を逃してしまったとにでも使えそうですね。
店内には大きなクッションやハンモック、ソファなど、自分にあった読書スタイルでくつろぐことができます。また、4階はコンセントのあるデスク席になっていて、作業場として利用することもできます。女性専用エリアもあるので安心ですね。快適な「TSUTAYA BOOK APARTMENT」で本の世界にどっぷりはまってみるのもいいかもしれません。

詳細情報

TSUTAYA BOOK APARTMENT

東京都新宿区新宿3-26-14

4.19 15101
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③【スパ編】RAKU SPA 1010 神田 / 神田

せっかくの休日、日頃の疲れを癒したい!と思っている方も多いのでは?「RAKU SPA(らくスパ) 1010 神田」は、最新のスーパー銭湯で【翌朝8時まで】営業しています。御茶ノ水駅より徒歩5分ほどなので、アクセスも大変良好です。
こちらでは、お風呂以外にもくつろげるスペースやレストラン、作業ができるデスクなどがあり、様々な用途に合わせて活用することができます。5000冊以上のコミックや雑誌が用意されていて、くつろげるスペースには大きなソファやハンモックもあるんです。お風呂で癒されて、漫画を読みながらダラダラ過ごすというのも贅沢でいいですね。

詳細情報

hotpepperBeautyで見る

RAKU SPA 1010 神田

東京都千代田区神田淡路町2-9-9

3.39 336
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

コンパクトですが、楽しめました

事前にネットで口コミを見ていて、平日でも時間帯によってはとても混んでいるとの口コミを見ていたので人気店なのだろうなと思いつつ、恐る恐る日曜日に伺いました。 開店10分前に到着しましたが、すでに長蛇の列ができていました。女性向けのアニメとのコラボキャンペーン中だったのですが、男性の方が多く居ました。客層は若めです。受付が小さく2つしかないので入店までに結構かかりながらも入店。 お風呂は元銭湯と聞いていたので、大きすぎず小さすぎず想定内の大きさでした。体を洗うスペースは順番待ちになっていました。サウナは狭いものの高温、水風呂は13℃台でサウナ好きな人には良さそうです。 1時間弱ほど入浴し、館内着に着替えて食事を食べに行きました。こちらは待たずに入れました。 アニメとのコラボメニューなどのメニューがありました。 休憩のスペースには、ヨギボーやハンモックなどもあり漫画もたくさん用意されていてよかったです。鬼滅の刃などの人気の漫画は二冊ずつ用意されているのも良かったです。こちらも私が行った際には混み合っておらずゆっくり休憩することができました。 館内着から私服に着替えて帰ろうとした頃には更衣室が身動きがなかなか取れないほど混み合っていました。やはり人気の施設なのですね。 土日は朝イチから行くのをお勧めします。

④【ダーツ編】Truth / 田町

アクティブなオシャレさんは、「ダーツ」や「ビリヤード」をして朝を迎えるなんてのはいかが?「Truth 田町」は、比較的リーズナブルな価格でお酒とダーツを楽しめるお店です。田町駅からは3分ほどの場所にあります。
こちらのお店は【翌朝5時まで】営業しているので、朝までダーツやビリヤードをしながら友達とワイワイ盛り上がることができます。また、フードメニューやおつまみも充実していて、食事も一緒に済ませることもできるのが嬉しいですよね。同僚や友達と、楽しく朝を迎えちゃいましょう!

詳細情報

プレイヤーズバートゥルース田町店

東京都港区芝5-16-9吉野電機ビル2階

- 02

⑤【生バンドカラオケ編】Karat / 銀座

カラオケは夜更かしの定番だけど、いつもカラオケばかりで飽きている方はいませんか?「Karat(カラット)」はなんと、カラオケの伴奏を「生バンド」で演奏してもらえるという夢のよなスポットなんです。【翌朝5時まで】営業していて、どんな曲でもバンドで演奏してもらえるそう。
画像はイメージです

画像はイメージです

魅力は生バンドだけではありません。店内は高級感のあるオシャレな雰囲気で、食事もおつまみやお酒など様々な種類のメニューが用意されています。非日常の空間で生バンドをバックに歌を歌うなんて、まさに夢のような体験!ぜひ一度体験してみたいですね。

詳細情報

生バンドカラオケKarat

東京都中央区銀座7-5-10第2一越ビルB2階

写真を投稿する
3.01 01

⑥【ボウリング編】新宿コパボウル / 新宿

続いてご紹介するのは、夜更かしの定番「ボウリング」です。中でも「新宿コパボウル」は他のお店とは違い、ド派手な照明の演出が特徴です。これなら仲間たちと盛り上がること間違いなし!金曜・土曜・祝前日は【翌朝8時まで】営業しています。
こちらのボウリング場はドリンクやフードメニューも充実しています。飲み放題メニューをつけることもできるので、2次会などでも使えそうですね!いつもと違うボウリング体験をするなら、「新宿コパボウル」に決定!

詳細情報

⑦【スパイ体験編】inSPYre(インスパイヤ)/ 新宿

ここではちょっぴり変わった夜更かしスポットをご紹介します。「inSPYre(インスパイヤ)」は、本格スパイ体験ができるスポットです。時間内に敵のアジトから脱出するという設定で、友達や家族、カップルでも楽しむことがでいます。【翌朝5時まで】営業しています。
この脱出ゲームはかなり難しく作られていて、成功確率はなんと10%だそうです。頭脳と体力を駆使してクリアするゲームで、仲間や家族と盛り上がることができそう。普段できないスリリングな体験を夜な夜な楽しんでみるのも面白いですね!

詳細情報

activityjapanで見る

inSPYre

東京都新宿区歌舞伎町1-20-1ヒューマックスパビリオン新宿歌舞伎町6階

3.85 213
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑧【バッティング編】新宿バッティングセンター / 新宿

最後にご紹介するのは、「新宿バッティングセンター」です。ドラマの撮影の度にもよく使われるこちらのバッティングセンターは、新宿駅から徒歩5分ほどの場所にあり、【翌朝4時まで】営業しています。
バッティングセンターでの夜更かしは、昔ながらでなんだか懐かしい気分になれそうですよね。バッティングしながら思いっきり体を動かして、日頃のストレスを解消するなんてのもいいかもしれません。たまには朝まで運動してリフレッシュしてみませんか?

詳細情報

夜更かしライフを充実させよう!

いかがでしたか?夜更かしスポットは、カラオケや居酒屋だけではありません!休日はいつもと違う楽しい夜更かしスポットに出かけて、充実した夜を過ごしてみてください。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する