• はてぶ
  • あとで
あなたはこの夏何をする?大人に勧める「夏満喫の10のヒント」

みなさんはこの夏、何をして過ごしていますか?仕事や夏バテで夏を楽しめていない、何か夏らしいことをしたいなと思っている方も意外と多いかもしれません。そこで今回は、東京近郊で夏を満喫するためにできる9つのことをご紹介。夏の思い出を充実させるためにしてみたいことを、是非こちらの記事も参考に探してみてくださいね!(こちらの記事の情報は2019年8月時点のものです。事前に最新情報をご確認下さい。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. 昔ながらのお店で「かき氷」を訪問

港家 / 新御徒町

大人に勧める「夏満喫の10のヒント」、まず最初にご紹介するのは"昔ながらのお店で「かき氷」を訪問"です。フォトジェニックなかき氷や台湾かき氷など話題のお店が多くある東京都内ですが、実は昔ながらのかき氷もまだ味わえます。新御徒町にあるかき氷屋さん「港家(みなとや)」では150円からいちごやみぞれなどの味のかき氷が8月末まで味わえます。

大黒屋 / 平和島

平和島にある「大黒屋(だいこくや)」でも、昔ながらのかき氷がいただけます。和菓子どころとして営業しているこちらのお店では夏季限定でかき氷がいただけ、和菓子にも使われるこだわりのあんこや抹茶を使った懐かしい味わいの和風かき氷が食べられますよ。

詳細情報

港家

東京都台東区鳥越1-15-1

写真を投稿する
3.45 10
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

大黒屋

東京都大田区大森本町2-31-9

写真を投稿する
3.06 00

2. 「映画」を観て新しい世界に出会う

早稲田松竹 / 高田馬場

2つ目のヒントは、"「映画」を観て新しい世界に出会う"です。夏は映画関連の屋外イベントも各地で開催されていますが、ぜひレトロな映画館でマイナーな映画を鑑賞してみませんか?高田馬場の「早稲田松竹」では、過去に公開された名映画を2本立てで上映していて、お得に映画を楽しむことができます。

ギンレイホール / 飯田橋

飯田橋にある「ギンレイホール」も1970年代から営業を続ける映画館で、日本・アメリカ以外にもアジアやヨーロッパの名作映画を上映しています。話題作以外の映画にも出会ってみたいという方は、この夏は小さい劇場へ出かけて、映画館オススメの作品を鑑賞してみるのもいいかもしれませんよ。

詳細情報

早稲田松竹

東京都新宿区高田馬場1-5-16

3.17 254
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

飯田橋ギンレイホール

東京都新宿区神楽坂2-19

3.33 218

3. バーベキューで友達と思い出を作る

シモキタテラス / 下北沢

3つ目のヒントは、"「バーベキュー」で友達と思い出を作る""です。夏といえばバーベキューは人気のイベントですが、事前の準備が大変だったりとなかなかできない方も多いのではないでしょうか?下北沢にある「シモキタテラス」では、東京の真ん中にあるビルの屋上で事前予約で手ぶらでバーベキューが楽しめ、グランピング気分も味わえてしまうんですよ。

Sandy Terrace / 恵比寿

恵比寿駅にから徒歩4分ほどのところにある「Sandy Terrace(サンディーテラス)」も、器具や食材のよういなく気軽にバーベキューを楽しめます。こちらのお店ではテラス席でビアガーデンとバーベキューを同時に楽しむことができ、大人の贅沢なバーべキューを楽しみたい方に人気なんだそうですよ。

詳細情報

4. 大人だから楽しめる「社会科見学」を体験

サントリー 天然水のビール工場 / 府中

4つ目のヒントは、"大人だから楽しめる「社会科見学」を体験"です。小学校の時の夏休みの宿題で社会科減額や工場見学をしたことがある人も多いのではないでしょうか。大人になったら成人したからこそ行ける工場見学をしてみるのはどうでしょう。府中にある「サントリー 天然水のビール工場」では、無料の試飲もついたビール工場の見学ツアーを開催しています。

エビスビール記念館 / 恵比寿

恵比寿ガーデンプレイス内にある「エビスビール記念館」でも、大人な社会科見学を体験できます。今では日本で有名な「エビスビール」の歴史を学ぶことができるこちらの施設では、館内でプロが入れた上質なビールの数々を楽しむこともでき、夏休みの時期には多くの方で賑わうそうです。

詳細情報

ヱビスビール記念館

東京都渋谷区恵比寿4-20-1

3.55 27309
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. 地元の人と一緒に「夏祭り」を楽しむ

高円寺阿波踊り 2019/08/24(土) ~ 2019/08/25(日)

5つ目のヒントは"地元の人と一緒に「夏祭り」を楽しむ"です。東京都内や近郊では夏祭りが続々と行われていますよね。2019年で63回目を迎える「高円寺阿波踊り」は地元の商店街を舞台に開催される東京の夏の風物詩の1つのお祭りで、2019年は8/24(土)と8/25(日)に開催されます。

麻布十番 納涼まつり 2019/08/24(土) ~ 2019/08/25(日)

毎年数10万人の方が来場するお祭り「麻布十番 納涼まつり」も東京都内で人気の夏祭りの1つです。こちらの地元の商店街を初め様々なお店の屋台が並び、活気づく東京の街の様子を感じられます。2019年は8/24(土)と8/25(日)の2日間開催されますよ。

詳細情報

高円寺阿波おどり

東京都杉並区高円寺北

- 01

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する