• はてぶ
  • あとで
一度は訪れたい!世界遺産の街「テルエル」を楽しめる観光スポット7選

皆さんはスペインにある「テルエル」という街を知っていますか?テルエルは非常に小さな街なんですが、なんと世界遺産が4つもあるんです。きれいなムデハル様式の建物が数多く存在する美しい街「テルエル」。今回はそんな「テルエル」を楽しめるスポットをまとめさせていただきました!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① サン・マルティンの塔

最初にご紹介するのは、「サン・マルティンの塔」です。1315年から1316年にかけて建設されたこちらの塔は、世界遺産に登録されているムデハル様式の建物です。まわりに高い建物はないため、全景を眺めることができます。
こちらの塔はイスラム教の影響を受けており、イスラム教モチーフの陶器製の飾りが施されています。美しい町並みに溶け込みながらも異国の文化を感じることのできるこちらの塔は、見る人に感動を与えてくれるはずです。

詳細情報

サン・マルティンの塔

Calle San Martín, 1 44001 Teruel スペイン

写真を投稿する
3.00 00

② サン・ペドロの教会

続いてご紹介するのは世界遺産に登録されている「サン・ぺドロ教会」です。こちらは品格のある白いレンガが特徴の建物です。塔も隣接されていて、テルエル最古の塔としも有名です。
内部には豪華絢爛な装飾が施されています。また、戦争によって引きさかれた悲恋の物語の主人公の「テルエルの恋人たち」が安置されています。今では、永遠の愛を誓う恋人たちの聖地としても有名になっているそうですよ。

詳細情報

写真を投稿する
3.10 00

③ エル・サルバドルの塔

旧市街地の雰囲気と建築を楽しみたいなら世界遺産の「エル・サルバドルの塔」をおすすめします。先ほど紹介した「サン・マルティンの塔」と作りが似ているこちらの塔は、何と建設中のミスで塔が傾いてしまっているそうです。
こちらの塔の中には「ムデハル建築センター」があり、ムデハル様式の歴史を学ぶことができます。また、路地裏から見える塔はまるで映画の中に入り込んでしまったかのような美しさがあり、フォトジェニックなスポットとしても有名です。

詳細情報

Torre de El Salvador

Calle el Salvador, 7, 44001 Teruel, Spain

3.08 113
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ エスカリナータ

テルエル駅から出て目の前にあるのが、ムデハル様式の大階段「エスカリナータ」です。豪華な装飾を施された大階段は、思わず息を飲むような美しさがあります。ちなみに、中央の壁の作品は「テルエルの恋人たち」のワンシーンだそうですよ。
約百年前につくられた「エスカリナータ」は、他の建造物と比較するとまだ新しく、他の建造物と違いモデルニスモと呼ばれる様式も取り入れているそうです。どの角度でも見ごたえ抜群なので、一度は見ていただきたい建造物の一つです!

詳細情報

エスカリナータ

Paseo del Óvalo, 44001 Teruel, スペイン

写真を投稿する
3.00 00

⑤ アルバラシン

続いてご紹介するのはテルエルにある美村「アルバラシン」です。こちらの村は中世に建設された建物が数多く残る村です。全体的に赤茶色の建物に囲まれると中世の時代にタイムスリップしたような感覚になることができます。
村には地元の人が集まる「La Despensa」というアットホームなバルもあるので、食事ついでに村の雰囲気を味わってみてはいかがででしょうか?また、村全体がフォトスポットになっているので、カメラのバッテリー充電を満タンにして訪れてくださいね!

詳細情報

3.10 011

⑥ プラザ・デル・トリコ

テルエルで一番活気のある場所に行きたいならここ「プラザ・デル・トリコ」です。こちらの広場には、テルエルという名前の由来になった雄牛が噴水の塔の上に飾られています。また、広場周辺の町並みはスペインの近代的な街並みを観光することができます。
広場周辺にはレストランやビュッフェのお店もいくつかあり、名産の生ハムなどを楽しむことができます。おしゃれに街並みを眺めながら食事をするなら、こちらに訪れてみるといいでしょう。

詳細情報

Plaza del Torico

Plaza Carlos Castel, 14, 44001 Teruel, Spain

写真を投稿する
- 01

⑦ カテドラル

最後にご紹介するのは「カテドラル」です。大聖堂という意味の「カテドラル」は、世界遺産に登録されています。内部には美しい天井画が描かれており、美しいムデハル様式の建築を楽しむことができます。
外からの景観は圧巻で、まるでお城のような出で立ちです。エルテルの町並みと相まって、日本では味わうことのできない雰囲気を楽しんでみてください。入場料に隣の美術館も含まれているので併せて訪れてみましょう(館内は写真撮影禁止なのでご注意ください)。

詳細情報

Cathedral of Santa María de Mediavilla

Plaza de la Catedral, 3, 44001 Teruel, Spain

3.00 02

映画のような町並みを楽しみましょう!

今回は、スペインにある「テルエル」を楽しむことのできるスポットを7つ紹介させていただきました。気になったスポットはありましたか?まるで映画のような建物はどれも感動を与えてくれるので、是非訪れてみてくださいね。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する