【終了】100種類以上が集結するアイスの万博!「あいぱく」があべのハルカスで開催

あべのハルカス近鉄本店で、全国各地から100種類以上のアイスクリーム・かき氷が大集合するイベント「アイスクリーム万博“あいぱく”」が2019年7月31日(水)~8月13日(火)の期間で開催されます。話題のお店からご当地アイス、さらには昔懐かしいアイスまで集結しますよ。老若男女問わず楽しめること間違いなしですね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は事前に公式サイトでご確認いただくことをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「アイスクリーム万博“あいぱく”」開催

開催期間 : 2019年7月31日(水)~8月13日(火)

あべのハルカス近鉄本店で、全国各地から100種類以上のアイスクリーム・かき氷が大集合するイベント「アイスクリーム万博“あいぱく”」が2019年7月31日(水)~8月13日(火)の期間で開催されます。
あいぱくとは、アイス評論家として活動をするアイスマン福留が代表を務める「日本アイスマニア協会」がプロデュースする国内最大規模のアイスクリームイベントですよ。
見た目の奇抜さが話題のお店も初登場するなど魅力が盛りだくさん。オレオやカラーチョコレート等のトッピングを選択し、自分だけのオリジナルアイスが食べられると人気なお店です。カラフルなアイスとトッピングの掛け算で、選んで・撮って・食べて楽しいアイスクリームを堪能してみては?
さらに昨年のあいぱくで大人気だったロールアイスが今年も登場するそう。冷たい鉄板上で、ヘラを使い丸めたアイスクリーム、是非食べて見ては?

ご当地アイスから懐かしのアイスまで

ご当地アイスや昔懐かしいアイスまで登場する「あいぱく」いかかでしたか?暑い夏にぴったりなイベントですね。100種類以上のアイスが集結するとのことなので、是非あなたのお気に入りを見つけてみてくださいね。

詳細情報

■あいぱく
期間 : 2019年7月31日(水)~8月13日(火)
場所 : ウイング館9階催会場
※8月5日(月)・6日(火)は19:00、最終日は17:00閉場

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する