心も体もリフレッシュしない?日本最北端の地「稚内」でしたい4つのこと

北海道稚内市。今回は、日本最北端である稚内でしたい4つのことをご紹介いたします。体を動かしたり、美味しい食べ物をいただけたり、たくさんの魅力があります。ぜひ、北海道に旅行する際の参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 日本最北端の地「宗谷岬」に行ってみる

最初にご紹介する稚内でしたいことは、「日本最北端の地「宗谷岬」に行ってみる」です。宗谷岬の先端には、日本の最北端であるということを示す記念碑があります。海に囲まれているその地は、自分が最北端にいるという実感も得ることができます。

詳細情報

② 稚内ならではのグルメを味わう

グルメも美味しい北海道ですが、「間宮堂」では、ホタテラーメンをいただくことができるんです。海鮮が美味しい北海道稚内だからこそ出せるメニューですよね。ホタテのダシがスープに出ており、旨味を倍増させています。

詳細情報

③ キャンプやサイクリングでアクティブに楽しんでみる

*写真はイメージです

また、北の大地でキャンプやサイクリングをしてみるのもいいですよね。自然豊かな稚内では、空気も美味しく、体も心もリフレッシュできること間違い無いです。「森林公園キャンプ場」では、市街から近い位置にあるため、夏には、多くの人が集まる人気のキャンプ場です。

詳細情報

稚内森林公園キャンプ場

北海道稚内市中央1丁目 稚内公園

写真を投稿する
- 00

④ 北海道遺産の北防波堤ドームをみてみる

そして、最後にご紹介する稚内でしたいことは、「稚内港に行って北海道遺産の北防波堤ドームをみてみる」です。こちらの「稚内港北防波堤ドーム」は、半アーチ型の世界でも珍しい防波堤です。シックでかっこいいデザインなので、一度は見たい北海道遺産です。

詳細情報

最北端の地で最高の思い出を

いかがだったでしょうか。今回は、最北端の地、稚内でした4つのことをご紹介しました。グルメも観光地も自然もある稚内。心も体もリフレッシュできること間違いなし。ぜひ、これからの旅行先の候補の一つに入れてみてはいかがでしょうか。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する