お洒落な夜を楽しもう!関西で行きたいおすすめのバル7選

最近、日本でもバルが増えてきましたね。海外の居酒屋としても有名なバルは、お洒落な夜を過ごしたい方にピッタリです。そこで今回は、関西で行きたい大人の空間溢れるバルをご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① バルTRIUMPH / 大阪

まず最初にご紹介するのは、「バルTRIUMPH」です。こちらのお店では、オーナー特製の手羽元や合鴨のスモークなどの肉系や、鮭やマグロなどの魚介系の燻製を楽しむことができます。
オレンジを基調としたおしゃれな店内は、ゆっくりと食事を楽しむのにピッタリですよ!また、ドリンクメニューも充実していて、ギリギリまで注いでくれるなみなみグラスワインなどがあります。

詳細情報

バルTRIUMPH

大阪府大阪市福島区福島5-15-2102

- 027

② TAVERNA PORCINI / 大阪

続いてご紹介するのは、新福島駅から徒歩約1分のところにある「TAVERNA PORCINI 」です。こちらのお店では、自家製サルシッチャなどの本格的なイタリア料理を楽しむことができます。
また、こちらのお店では自家製パンも味わえます。もちもちとした食感の自家製パンは、イタリア料理との相性抜群。本格的なイタリア料理とワインを楽しみたい方は、一度ご利用してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

TAVERNA PORCINI

大阪府大阪市福島区福島5-10-19

3.51 676

③ ニッポンバルHANABI天満橋店 / 大阪

和食とお酒を同時に楽しみたいなら「ニッポンバルHANABI天満橋店」をおすすめします。梅田駅から徒歩約5分にあるこちらの店では、多彩な日本料理を楽しむことができます。リーズナブルな価格で、おばんざい9種盛などを楽しめるので日本食が好きな方にはピッタリです!
多彩な小鉢料理の他には、和牛を使ったローストビーフ寿司などの肉料理を食べることもできます。ドリンクの種類も、ワインや日本酒まで幅広く揃えているそうなので、十分楽しむことができます。是非、一度ご利用してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

ニッポンバルHANABI

大阪府大阪市中央区天満橋京町1-1京阪天満橋駅パナンテ京阪天満橋

- 04

④ 活海老バルorb天満 / 大阪

つづいてご紹介するのは、天満駅から徒歩約5分にある「 活海老バルorb天満 」です!こちらの、お店ではたくさんこだわりのエビ料理を味わえます。また、オマール海老を注文すると、自分でオマール海老を水槽からつかみ取りすることができるそうです。
こちらのお店では、当日の入荷状況により海老の種類が変わるそうです。ソフトシェルシュリンプや天使のエビなどの希少な海老も入荷するそうなので、何が食べられるのかは当日の楽しみですね!

詳細情報

tabelogで見る

活海老バル orb 天満店

大阪府大阪市北区池田町8-7

3.11 210

⑤ 鹿肉とビールMIYAMA162 / 京都

特別なバルに行きたいなら、三条駅から徒歩約5分の「鹿肉とビール MIYAMA162」がおすすめ。こちらのお店では、ジビエ料理を味わいながらクラフトビールを楽しむことができます。京都で取れた鹿などを使ったジビエ料理は、誰でも楽しめるように調理されていて絶品です!
こちらお店は、地産地消にこだわっていてほぼ全ての食材が京都美山産のものを使用しています。クラフトビールも京都で作られたものが用意されていて、京都の魅力を存分に味わうことができます!

詳細情報

⑥ ミソノバル / 和歌山

続いてご紹介するのは、和歌山駅から徒歩約2分のところにある「ミソノバル」です。こちらのお店では、和歌山のうめどりを使用しためずらしい鶏のソーセージを食べることができます。その他にもアヒージョやパエリアなどのスペイン料理も楽しむことができます。
ワインはもちろん、和歌山の地ビールや梅酒など和歌山のお酒を楽しむことができます。その他にも自家製サングリアもあり、色々なお酒を飲みたい方にはぴったりのお店です。是非、一度ご利用してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

tabelogで見る

ミソノバル

和歌山県和歌山市美園町5-8-7

3.03 02

⑦ 夜景×チーズ肉バルGARDEN三宮 / 兵庫

最後にご紹介するのは、三宮駅から徒歩約1分にある「夜景×チーズ肉バル GARDEN 三宮」です!こちらのお店では、夜景を楽しみながらチーズフォンデュなどを楽しむことができます。中でも、ふわふわの食感が最高な天使のチーズフォンデュは絶品です。
チーズフォンデュ以外の料理にもチーズリゾットなどチーズが使われていて、チーズ好きにはたまらないお店です。また、魚料理と肉料理もあるのでその時の気分によって何を食べるか決めてもいかもしれませんね。

詳細情報

幸せな夜を過ごしましょう!

今回は、関西のお洒落なバルをまとめさせていただきました。気になったバルは見つかりましたか?是非、利用して素敵な夜を過ごしてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する