ショーケースは宝箱。東京都内で買える、見た目にこだわったケーキ屋7選

大切な人への贈り物や特別な日には特別なケーキを贈りたいですよね。味はもちろん、見た目の可愛さにまでこだわったケーキをプレゼントしたくなります。そこで今回は、「東京都内で買える、見た目に徹底的にこだわったケーキ7選」をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① ドルチェ マリリッサ / 表参道

まず最初にご紹介するのは、表参道にあるピンク色の壁が可愛いお店「ドルチェマリリッサ (Dolce MariRisa)」です。オーダーメイドのホールケーキが話題のお店ですが、実はショーケースで売っているケーキも、他では見かけない可愛らしいデザインです。
バラの花がモチーフとなっているケーキや、ピンクと水色のパステルカラーが可愛いケーキなど、ショーケースには女の子が喜びそうなデザインのケーキがずらり。どれをあげても喜ばれること間違いなしです。

詳細情報

ドルチェ マリリッサ 表参道店

東京都渋谷区神宮前5-2-23

3.42 13148
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

密!中身ぎっしり激かわケーキ

激かわインスタ映えケーキを販売しているスイーツ店、ドルチェマリリッサ。2回目の来訪です。 1回目はイートインで薔薇に見立てたクリームで覆われている「プレミアムショートケーキ」をいただいたのですが…美味しくなく^^; ただの砂糖の味がするクリームとスポンジを食べているだけ、これで千円弱…でも可愛いから見た目の手間代!仕方ない!と思っていました笑 今回はお祝いのため、テーブルを華やかにしたく来店。「胡桃とキャラメルのケーキ」をテイクアウト! ここのお店は同じ種類のケーキでもそれぞれ使用色が異なるので、自分の好みで色合いを選べるのが最高!私は水色ベースのものを頼みました(^-^) 可愛い紙袋に入れてもらい、可愛いケーキにウキウキしながら帰宅。 お祝いも終わりケーキをいただくと…美味しい!?笑 前回の経験が苦かったので、思わず感動してしまいましたo(^▽^)oワーイ! やっぱりキャラメル味は間違いがありませんね…! 胡桃の香ばしさとコリコリ食感が、クリームの甘味と蕩ける感覚にピッタリです。 しかもこちらの通常サイズのケーキ、通常にも関わらず一個でめちゃくちゃお腹いっぱいになります(^-^) 生クリームが濃密で重いからかな?美味しいけど最後の方はお腹に直撃!焼肉定食を食べた後並みの満足感笑 ビジュアルが華やかなだけで心臓もドキドキ、気分も上がるので、また訪れたいです♡ #東京 #表参道 #原宿 #カフェ #ケーキ #東京スイーツ #東京カフェ #おしゃれ #可愛い

【📍東京/表参道 】予約無しでもOK センイルケーキショップ

・ ▷▶︎︎1人カフェのしやすさ◀◁ ★★★☆☆ 前行った時とは店内が改装されてて、 2階がカフェスペースになって広くなってました!1人での行きやすさは普通かな!笑 お友達や彼と一緒に来るのが私はいいと思いまし ・ ︎︎︎︎︎︎☑︎ホールケーキ4号 ・かわいいおお誕生日ケーキ当日急に必要になっても、ここのお店なら予約不要で激カワセンイルケーキ購入出来ちゃうよ! ホールケーキで迷ってる人は是非@dolce_maririsa さんチェックしてみてね✓ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー ドルチェマリリッサ 📮東京都渋谷区神宮前5-2-23 ・ 📞050-5868-8281 ・ 🚃表参道駅A1出口から徒歩3分 ・ ⏰ 営業時間11:00~20:00 □定休日 : 年末年始 ・ 🚗駐車場 : 無 ・ 💰支払い方法 現金/カード払い可/PayPay可 予算|¥1,000~¥1,900 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー #オーダーケーキ#dolce_maririsa #センイルケーキ#表参道カフェ #韓国ケーキ#ドルチェマリリッサ #お誕生日 #誕生日ケーキ #ホールケーキ #ellin_birthday #ellin_cafe #ellin_cafe_東京

② パティシエ・ヒロ ヤマモト / 篠崎

続いてご紹介するのは、江戸川区、篠崎駅より徒歩約7分、「パティシエ・ヒロ ヤマモト」です。本場フランスで数々の賞を受賞した経験のあるパティシエによってオープンしたお店で、味も見た目も一流です。
こちらのお店のケーキは、とにかく美しい。色や形が徹底的にこだわり抜かれ、可愛らしさの中に上品さも兼ね揃えています。また、使われるフルーツやお花に、日本の四季を感じることができます。まさに特別な日にあげたくなるケーキですよね。

詳細情報

パティシエ・ヒロ ヤマモト

東京都江戸川区篠崎町1-7-23-1号

3.37 07

③ bubo BARCELONA / 表参道

※画像は他店舗のものです。

続いてご紹介するのは、スペイン発の人気パティスリー「ブボバルセロナ(bubo BARCELONA)」です。2017年に日本初上陸したお店で、"世界一”を獲得したチョコレートケーキをはじめとする、独創的なチョコレートスイーツを食べることができます。
深みのある味わいだけでなく、シンプルな見た目はおしゃれ度も満点です。黒や茶色など一色で統一されたケーキは、大人っぽく高級感のあるデザインに仕上がっています。テイクアウトはもちろん、イートインスペースもあるため、ゆったりと味わうこともできます。

詳細情報

④ Lola's Cupcakes / 原宿

続いてご紹介するのは、原宿駅から徒歩約2分、「ローラズ・カップケーキ(Lola's Cupcakes)」です。カラフルで可愛いカップケーキは、見ているだけでテンションが上がってしまいますよね。季節ごとに新しいデザインも登場するので一年中楽しむことができます。
誕生日など特別なときにはメッセージを書いてもらうこともできます。予約などもいらず、その場ですぐに書いてもらうことができるので安心です。自分だけのカップケーキをもらうなんてワクワクしてしまいますよね。

詳細情報

ローラズ・カップケーキ

東京都渋谷区神宮前1-10-37 カスケード原宿 2階

3.12 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤LOUANGE TOKYO / 六本木

続いてご紹介するのは、六本木駅より徒歩約3分、「ルワンジュ東京(LOUANGE TOKYO)」です。オーダーメイドケーキやウェディングケーキを多く取り扱うお店で、厳選素材を使った味はもちろん、見た目の豪華さが超一流のお店です。
人気のデザインは大きなクマさんが乗ったこちらのケーキです。女性なら誰もがキュンとしてしまうデザインですよね。その他、その場で買うことができるショーケースに入ったケーキもたくさんあります。さまざまな場面で使えそうですね。

詳細情報

LOUANGE TOKYO

東京都港区六本木7-17-14

3.51 10145
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ アニバーサリー青山 / 表参道

続いてご紹介するのは、表参道駅から徒歩約5分、「アニバーサリー青山(Anniversary Aoyama)」です。ウェディングケーキを扱う店だけに、可愛らしくて繊細なケーキがアニバーサリー青山の魅力です。女性の"好き”が詰まったケーキです。
オーダーメイドケーキやホールケーキの他に、こんな可愛らしいケーキもあります。クマをモチーフにしたデザインは可愛くて食べるのがもったいないですよね。お店にはイートインスペースもあり、優雅なひとときを過ごすことができます。

詳細情報

⑦ LADUREE / 表参道

※画像は他店舗のものです。

最後にご紹介するのは、表参道駅から徒歩約2分「ラデュレ(LADUREE)」です。フランス・パリの老舗パティスリーで、看板メニューのマカロンは世界中で人気です。ラデュレではカフェとパティスリーが融合し、夢のようなひとときを過ごすことができます。
※画像は他店舗のものです。

※画像は他店舗のものです。

そんなラデュレのパティスリーが可愛すぎると話題です。マカロンを大きくしたようなケーキやイチゴを再現したケーキなど、女性心をつかむキュートなデザインのケーキがたくさんあります。ちょっとした手土産にもいいですね。

詳細情報

特別な日には特別なケーキを

いかがでしたか。どのケーキも可愛すぎて食べるのがもったいなくなってしまいますよね。味はもちろん、見た目にも徹底的にこだわったケーキ、大切な人への贈り物や、特別な日にいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する