【終了】令和最初の夏こそ行きたい!「おかげ横丁 夏の芸能」が伊勢で今年も開催

三重県伊勢の人気観光名所「おかげ横丁」。2019年8月10日(土)・11日(日)に、伊勢の伝統文化や各地の様々な芸能を味わえる「おかげ横丁 夏の芸能」が開催されます。落語や夏祭りでの音頭、昔ながらのコマなどのおもちゃで遊べる体験イベントなどが盛りだくさんです!(この情報は記事掲載時点のものです。詳細情報は公式サイトをご確認ください)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「おかげ横丁 夏の芸能」が開催

開催日 : 2019年8月10日(土)・11日(日)

三重県伊勢の人気観光名所「おかげ横丁」。2019年8月10日(土)・11日(日)に、各地の伝統芸能に触れる「おかげ横丁 夏の芸能」が開催されます。
※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

伊勢の伝統芸能はもちろん、各地の昔ながらの芸能に触れられるお祭りです。内容も多彩で、落語や紙芝居、夏祭りならではの盆踊り、太鼓などの見て楽しめるものや、コマ・けん玉など伝統的な昔のおもちゃを体験することもできます!
※写真はイメージです。

※写真はイメージです。

伝統芸能を大人から子供へ伝えるいいきっかけにもなる行事です。大人から子供まで年齢問わず楽しめる内容となっているので、伊勢にお参りに行くのと一緒に、ぜひこのお祭りに参加してみては?

今年の夏は伝統芸能に触れよう!

令和初めての夏という歴史的な2019年の夏。三重県伊勢に行われる「おかげ横丁 夏の芸能」で、昔から語り継がれる伝統芸能に触れてみては?大人から子供まで楽しめる多彩なイベントが盛りだくさんです!

詳細情報

開催日時: 8月10日(土)10時〜20時、11日(日)10時~18時
場所:おかげ横丁一帯
アクセス:伊勢自動車道「伊勢西IC」
京都から約2時間 ・名古から約1時間25分(近畿日本鉄道 宇治山田駅まで)
名古屋 約1時間30分(JR 伊勢市駅まで)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する