まるで天国?すべてが美しい「ラ・パルマ島」でしたい7つのこと

スペイン領のラ・パルマ島は、スペイン語で「イスラ・ボニータ(美しい島)」という愛称を持つ自然豊かな緑の島。空も海も植物も動物もすべてが美しい天国のような島ですが、まだ知らないという方....実際に訪れてみませんか?今回はそんなラ・パルマ島でしたいことを7つご紹介していきます。(なおこの情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ラ・パルマ島って知ってる?

ラ・パルマ島は大西洋上に浮かぶカナリア諸島の中の1つでスペイン領に属する自然豊かなリゾート地です。ここではまるでCGのような幻想的な光景をいたる所で見ることができます。街並みもオシャレでまるで絵本の世界に迷い込んだよう。日本ではあまり知られていませんが、ヨーロッパではかなり人気の観光地なんですよ!

①美しい雲の海を一望する

この島は2つの大きな火山によってできているため、 直径8キロの巨大なカルデラがあります。それが「カルデラ・デ・タブリエンテ国立公園」。標高差もかなりあるため、高いところまで登ると目下に広大な雲の海が広がります。
ラ・パルマ島は温暖な気候に恵まれることが多いので、高い確率で気持ちの良い天気の中、まるで雲の上を歩いているような体験をすることができます。山の中ではこの島にしか咲かない花や植物を見ることができますよ!

詳細情報

Caldera de Taburiente National Park

Carretera General de Padrón 47, 38750 La Palma, Spain

3.13 01

②イルカやクジラに会う

※画像はイメージとなります。

※画像はイメージとなります。

ラ・パルマ島の美しい海には、イルカやクジラが住んでいます。そのため、現地にはホエールウォッチングのツアーがたくさんあり、クルーザーに乗ってイルカとクジラたちに会うことができます。水も透き通っていてとても綺麗です!
※画像はイメージとなります。

※画像はイメージとなります。

運が良ければ大群に遭遇することもあるそうです。1度は見てみたいですね。また、ダイビングのツアーもたくさんありますので、美しい海と魚たちを観察するのもおすすめです!

③展望台から絶景の星を眺める

ラ・パルマ島で一番有名なものといえば「ロケ・デ・ロス・ムチャーチョス天文台」です。なんでもラ・パルマ島は、夜は余計な灯りがなくて空気が綺麗である他、晴天率が高いこともあるため、天文観測にはとても適した地であるそうです。
珍しい天文台で素敵な空の写真を撮りましょう!天の川もきれいに見えると大人気♪また、自然の美しさを楽しみつつ、天文学や火山についてワークショップで学ぶこともできます。子どもと訪れて自然を学ぶのにもいいですね!

詳細情報

ロケ・デ・ロス・ムチャーチョス天文台

Observatorio Roque de los Muchachos, s/n, 38728 Villa de Garafía, Santa Cruz de Tenerife, Spain

写真を投稿する
- 00

④現地のおいしいワインを楽しむ

スペインワインの中でもラ・パルマ島産のワインは高品質で知られています。スペインで栽培された認可品種を原料として生産されたワインを示す「D.O.」にも指定されるほど。ラ・パルマ島では伝統的に甘い酒精強化ワインがつくられており、現在では軽やかなの辛口の白ワインも存在します。ラ・パルマ島の伝統料理と共にいただきたいものです。

【おすすめのワイナリー】 Bodegas Teneguia

こちらのワイナリーでは、ラ・パルマワインの歴史やブドウ栽培など、おいしいワインの裏側まで知ることができます。また、試飲コーナーで様々な味を楽しんだり、実際に買うこともできます。

詳細情報

Llanovid S. C. L. Bodegas Teneguía

Calle Antonio Francisco Hernández Santos, no 10, 38740 Fuencaliente de La Palma, Santa Cruz de Tenerife, Spain

写真を投稿する
- 00

⑤美術館で島の歴史を感じる

島の美しい建造物や、生息する鳥類や魚介類の標本をじっくり観察するのはいかがですか?こちらの「ラ・パルマ島美術館」では、島に関する様々な展示物を楽しむことができます。
1600年代ごろの展示物や工芸品、陶器、古地図など、興味深いものをあらゆる視点で見ることができます。落ち着いた雰囲気のモダンな造りの美術館で、特に島出身の芸術家の絵画・彫刻・版画は見応え抜群ですよ!

詳細情報

Insular Museum of La Palma

Plaza San Francisco, 3, 38700 Santa Cruz de la Palma, Santa Cruz de Tenerife, Spain

写真を投稿する
- 00

⑥温かいビーチでゆったり

美しいビーチで癒しのひとときを過ごしてみましょう!この島は火山島なので、砂浜には珍しい黒砂が広がっています。島のいたるところにビーチがあり、大きな岩を利用した天然のプールも作られています♪
温かい砂浜で夕日や星を眺めるのも素敵ですね!島の北東部にあるチャルコ・アスールやラ・ファハナ、南西部のラ・サモラ、空港に近いロス・カンカホス、島の西側にあるプエルト・デ・ナオスやプエルト・デ・タサコルテが有名な美しいビーチです。

詳細情報

Playa y Puerto de Tazacorte

Av. el Emigrante, 15, 38779 Tazacorte, Santa Cruz de Tenerife, Spain

写真を投稿する
- 00

⑦レトロなかわいい街をお散歩

ラ・パルマ島の首都、サンタ・クルス・デ・ラ・パルマは島の一番の人気観光地であり、特に海岸沿いの「マリティマ通り」は植民地時代のユニークでかわいい家が建ち並ぶ、フォトジェニックなスポットです。
16世紀から17世紀に建設された、バルコニー付きのコロニアル様式の建物。カラフルで個性的な彫刻が施された木製のバルコニーは美しく、色とりどりの花が飾られています。ゆっくりお散歩して景色を楽しみましょう!

詳細情報

Balcones de la avenida Maritima

Av. Marítima, 44, 38700 Santa Cruz de la Palma, Santa Cruz de Tenerife, Spain

- 02

ラ・パルマ島を満喫しよう!

スペインにある常夏の島、ラ・パルマ島はいかがでしたか?美しい場所が目白押しなので、ぜひ長期休みに訪れてここにしかない感動を満喫してください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する