今年流行りのパフェはコレだ!全国の美味しいパフェがあるお店7選

見た目も味も可愛く、女子に大人気の”パフェ”。実は、全国的にも旬なフルーツを使用したパフェやインスタ映えしそうな可愛らしいパフェが、現在女性の間で話題沸騰中です。この夏、流行りのパフェを探し求めて全国のパフェを制覇してみませんか?(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①ビヤンネートル/東京

まず最初にご紹介するのは、東京・代々木上原にある「ビヤンネートル」です。こちらのお店の名前はフランス語で”幸福感”という意味なんだとか。その名の通り、美味しくて可愛らしいパフェを食べて幸せな気分に浸ってみませんか?
旬なフルーツを贅沢使用したパフェは、女性を虜にすること間違いなし。「メロンのショートケーキ」なども誕生日ケーキにピッタリなメニューです。席の予約をとることも可能なので、予め席の予約をとることをオススメします。

詳細情報

②BORTON/東京

続いてご紹介するのは、東京都国立市にある「BORTON」です。店内は乙女心をくすぐられるアンティークで可愛らしい雰囲気。フレッシュな季節のフルーツを使用したこだわりのスイーツは、一度食べたらやみつきになる味わいです。
こちらのお店の「グラスデザート」は可愛らしいグラスに入ったデザートでインスタ映え必至のメニューです。その他にも、シュークリームやパイなどもあり、どれも程よい甘みで大人な味わいが楽しめます。

詳細情報

③256(nicom)/千葉

続いてご紹介するのは、千葉県千葉市にある「256(nicom)」です。小さなこじんまりとした店内で予約制の隠れ家的カフェ。こちらのお店ではカレーやまぜごはんを食べた後にデザートとして自家製パフェをいただけます。
季節感溢れるフルーツをふんだんに使ったフルーツサンドや季節のパルフェを食べにわざわざ遠方から訪れる人も多いんだとか。一度訪れたら何度も来たくなってしまうような美味しさですよ。

詳細情報

256(nicom)

千葉県千葉市花見川区さつきが丘2-40-16

3.36 384

④LITRE/名古屋

続いてご紹介するのは、愛知県名古屋市にある「LITRE」です。フルーツを丸ごと使用したインパクト大なパフェは、誰もが虜になる一品。こちらのお店はスイーツだけでなく、ランチメニューや飲み放題付のプランなども充実しています。
こちらの「まるごと桃のパルフェ」はお店の看板メニュー。一日数量限定で販売しており、インスタ映えすると女性にも大人気のメニューです。上にのった大きな桃はとてもジューシーで、食べた瞬間に口の中で果汁が溢れ出します。

詳細情報

LITRE

愛知県名古屋市名東区高社1-237

3.35 465

⑤レクランドユミコ/名古屋

続いてご紹介するのは、名古屋市千種区にある「レクランドユミコ」です。土日限定のキッシュやタルトなど、数量限定のレアメニューも盛りだくさん。旬のフルーツを使用しており、季節限定のメニューもあるので是非早めに足を運んでくださいね。
北海道産の生クリームとイチゴを使用した「シャンティーフレーズ」は、甘酸っぱい味わい。その他にもブルーベリーとクリームチーズを贅沢に使った「フロマージュミルフィーユ」など様々な種類のケーキが豊富に取り揃えられています。

詳細情報

L'ECRIN DE YUMIKO - レクランドユミコ

愛知県名古屋市千種区高見1-26-4

3.30 267

⑥パフェテリア Largo/大阪

続いてご紹介するのは、大阪府大阪市にある「パフェテリア Largo」です。こちらのお店では、パフェとお酒の絶妙な味わいのコラボレーションを堪能することができます。リキュールの香りとパフェの甘さが上手くマッチして美味しさも倍増です。
こちらの「焼きたまご」はたまご型のメレンゲの中にパフェが入っているという珍しいメニューです。こんがりと焼き目のついたメレンゲは、香ばしい甘さが口の中で広がります。暑い夏には、パフェスノーと呼ばれるパフェ×かき氷の組み合わせが楽しめるメニューもオススメです。

詳細情報

⑦River:Ve/大阪

最後にご紹介するのは、大阪府大阪市にある「River:Ve」です。可愛らしいフルーツカクテルが人気のバルです。世界各国のお酒が楽しめたり、飲み放題付のプランあったりとお酒好きにはたまらないお店です。
お肉料理や、こちらのお店の看板メニュー「洋風すき焼き」はもちろん、デザートも豪華なのが魅力のひとつです。期間限定のパフェは桃やいちごをふんだんに使用した贅沢な一品です。パンケーキやかき氷などもあり、食後のデザートはバッチリです。

詳細情報

やっぱり私はパフェが好き!

見た目も味も抜群なパフェ。デザートのアイドル的存在ともいえるような、今流行りのパフェを食べに行ってみませんか?スイーツ女子はもちろん、そうでない方もこれを機に”パフェファン”になるかもしれませんよ。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する