とりあえずココ押さえとけ!渋谷で女性も入りやすい絶品居酒屋7選

居酒屋は女性だけではなかなか入りにくいというイメージをお持ちの方も多いのでは?そんなあなたにぜひ行って欲しい、渋谷のおすすめ居酒屋7選です。女性が入りやすい工夫がされているお店や、女子会にぴったりのお店など色々ご紹介します!美味しい料理とお酒でぜひ楽しいひとときを過ごしてくださいね。(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①肉バル ニッチーズ(肉CHEESE)渋谷店

最初にご紹介するのは「肉バル ニッチーズ」。こちらでは肉とチーズを生かしたメニューが人気なんです。個室やサプライズサービスもあり、女子会をするのにもおすすめですよ。
お店の看板メニューが、こちらの「ローストビーフチーズフォンデュ」。上からピリ辛ソースをかけていただきます。お肉とチーズの組み合わせなんて、絶対美味しいに間違いない!他にも新大久保などで大人気のUFOフォンデュやチーズタッカルビなども食べられます。

詳細情報

②ベジ串 創作おでん ぬる燗佐藤

※他店舗の写真です。

次にご紹介するのは「ベジ串 創作おでん ぬる燗佐藤」。渋谷ヒカリエの7階にあり、お店は落ち着いたちょっぴり大人な雰囲気が漂っています。日本酒のラインナップが豊富で、壁一面に日本酒が並んでいる光景は迫力満点。
店名にもあるように、野菜巻き串や創作おでんはここにきたらぜひ食べておきたい一品。おでんとベジ串両方いただけてデザートまで付いてくる、女子会に最適なコースもあるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

詳細情報

③てっぺん 渋谷 女道場

つづいてご紹介するのは「てっぺん 渋谷 女道場」。女性スタッフが多めなので、女性も入りやすい居酒屋ですよ。アットホームな雰囲気がとても魅力的で、行くだけできっと元気になれるはず。
実は、誕生日などのサプライズサービスがすごいと話題なんです。ぜひ、素敵な人との時間をこちらで過ごしてみては?料理は、焼き鳥や野菜肉巻きやトロレバーなど。もちろん、どれも絶品です。

詳細情報

④もつやき 婁熊東京

続いてご紹介するのは「もつやき 婁熊東京」。渋谷駅から徒歩5分の串焼きの超人気店です。毎朝オーナーが、自ら足を運んで選んだホルモンは鮮度抜群ですよ。他のお店ではお目にかかれない貴重な部位も食べられるかも?
ぜひ、色々食べ比べを楽しんでみてくださいね。店内は、カウンター席もテーブル席もあり、清潔感溢れる空間が広がります。人気店のため、予約をしていくことをおすすめします。

詳細情報

もつやき婁熊東京

東京都渋谷区渋谷3-15-2住報渋谷ビル2階

3.19 026

⑤串焼き専門 佐五右衛門

次にご紹介するのは「串焼き専門 佐五右衛門」。コスパ最強の焼き鳥の名店です。黒を貴重とした店内はシックで大人っぽい印象を受けます。渋谷駅から徒歩3分というアクセスの良さも推しポイント。
焼き鳥以外のお料理も充実しているので、ぜひ仲のいい女友達と行きたいですね。飲み放題が付いたコースなどもチョイス可能。とにかく、コスパがいいのでお腹いっぱい食べて帰れるのが嬉しいです!

詳細情報

佐五右衛門

東京都渋谷区道玄坂2-29-8道玄坂センタービル4階

3.41 649
渋谷のコスパ最強ランチ‼︎

場所は渋谷駅より徒歩3分🏃💨 Google口コミ4.1、食べログ口コミ3.48を誇る行列が絶えないお店です💁‍♂️ 今回は、 『名物!焼鳥丼(温玉付き)』650円(税込) をいただきました🐓🍚 香ばしく柔らかい焼鳥とジューシーで柔らかい鶏チャーシューが乗ってるどんぶり🥰 味がついているのでそのまま食べても美味しかったですが、 温玉を絡めるとまろやかになり、これまた美味でした🥚♨️ ご飯の量も大・中・小から選ぶことが出来ます👏 僕は「大」にしましたが、 結構ボリュームがあり、お腹いっぱいになりました🫃 焼鳥丼の他に親子丼や唐揚げ定食などもあり、 1,000円以下とコスパ最強なので、今度伺った際は違うメニューを頼んでみたいです😊 渋谷周辺で650円で食べられるランチは、 なかなかないので是非行ってみてください🏃‍♂️💨 また行きます! ご馳走様でした!! -------------------------------- ■串焼専門 佐五右衛門 ■住所:東京都渋谷区道玄坂2-29-8 道玄坂センタービル 4F ■電車の場合:渋谷駅より徒歩3分 ■営業時間: ランチ 11:30〜14:30(14:00LO) 月~金 ディナー 17:30〜23:30(22:30LO) 月~金 17:00〜23:30(22:30LO) 土・日・祝日 ■定休日:年末年始 --------------------------------

⑥日本酒バル Chintara

次にご紹介するのは「日本酒バル Chintara」。渋谷駅から徒歩8分のところにあり、神泉駅の近くです。賑やかなエリアから少し離れた所にあるお店は、女性が来やすいお店づくりをされているので、女性にはとてもおすすめですよ。
日本酒はワイングラスで提供されます。おしゃれな雰囲気がより楽しい時間にしてくれるはず。他にも日本酒カクテルなどがあるので、日本酒の新たな魅力に気付けるかもしれませんね。

詳細情報

⑦とととりとん

最後にご紹介するのは「とととりとん」。店名の「とと」は魚、「とり」は鶏、「とん」は豚という意味で、焼き鳥や刺身や豚巻き串などのメニューが充実しています。魚もお肉も充実しているなんて、贅沢ですよね。
掘りごたつの席かカウンター席があるので、シチュエーションによって使い分けてみてくださいね。渋谷駅ハチ公口から徒歩約2分、井の頭線の西口からはなんと徒歩約10秒でつくアクセスの良さもおすすめポイントです。

詳細情報

tabelogで見る

渋谷っ子居酒屋 とととりとん 渋谷店

東京都渋谷区道玄坂2-7-3 三善ビル3階

3.07 05

今夜は渋谷で飲もう!

いかがでしたか?今回は、渋谷の女性も入りやすい絶品居酒屋を7つご紹介しました。お店によって女性が入りやすいよう細やかな工夫をされている所もあり、居酒屋に抵抗がある方でも楽しめるはず!ぜひ、楽しいひとときを楽しんでください♪(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

stay_hungryラブ東京

このまとめ記事に関して報告する