1位の絶品ごはんが決定!RETRIPのInstagram7月いいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_dinner」というアカウントで、見れば食べたくなるような絶品グルメや最新グルメの写真が毎日投稿されているんです。6月末に誕生したばかりのアカウントではありますが、2019年7月にいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式で紹介いたします。(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPの新しいインスタグラムアカウントが開設!

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。あなたも利用しているのではないでしょうか。サイトで毎日沢山の投稿がされているRETRIPですが、Instagramのアカウントもあるのです。あなたは見たことありますか?
「@retrip_news」というアカウントでは、国内外の美しい絶景、また、「@retrip_nippon」では、国内の絶景、そして「@retrip_global」では、海外の絶景が投稿されています。また、「@retrip_gourmet」では、国内の絶品グルメ情報、「@retrip_cafe」では、今注目のカフェを知ることができます。
そして今回、RETRIPのInstagramに新しいアカウントが開設しました!「@retrip_korea_」では、韓国にある今話題のカフェやフォトジェニックスポットを。また、「@retrip_nagoya_」では、名古屋近郊のおでかけ情報、「@retrip_fukuoka_」では、福岡の注目スポット、そして「@retrip_osaka_」では、大阪で話題のスポットが投稿されています。すべて1日1回投稿されていますよ。
そこで今回は、「@retrip_dinner」のアカウントで7月にいいね!がたくさんついた絶景の写真をいいね!数TOP10形式で紹介します。(いいね!数:2019年8月3日取得)

【第10位】アリアンホットドッグ / 大坂(いいね!210件)

第10位はこちら。大阪アメリカ村にある「アリランホットドッグ」です。韓国発の人気グルメ、チーズドッグをいただくことができますよ。
このチーズドッグは伸びるチーズがインスタ映えだと一躍人気に。東京・新大久保でも人気のグルメとなっていましたね。外はカリカリ・中はとろ~りの絶品グルメ、ぜひ食べてみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【第9位】Little pool coffee / 東京(いいね!218件)

第9位はこちら。東京・表参道にあるカフェ「Little pool coffee(リトルプールコーヒー)」です。平日でも行列必至と言われているほどの人気店なんです。
そんなこちらのお店の人気メニューはオムライス。まるで芸術かのように美しいオムライスは女子の心をつかみ、多くの人が足を運ぶ人気店へ。混雑を避けたい方は早めに行くことをオススメします。

詳細情報

little pool coffee

東京都港区南青山3-8-26 パートナーズ表参道1階

4.02 26181

【第8位】JULES VERNE COFFEE / 東京(いいね!230件)

第8位はこちら。東京・高円寺にある「JULES VERNE COFFEE(ジュールヴェルヌコーヒー)」です。こちらのお店は、フルーツサンド好きなら知らない人はいないというほどの有名店です。
その人気の理由はなんといっても美しすぎるフルーツの断面。見惚れてしまいそうになりますね。そんなこちらのサンドは数量限定のため朝早くから並ぶ人もいるのだとか。確実に購入したい方は早めに行くことをオススメします。

詳細情報

JULES VERNE COFFEE

東京都杉並区高円寺北4-2-24 アールリエット高円寺A106

4.03 17164
グラデーションが可愛すぎる!今だけのいちごサンド

ここは高円寺駅から阿佐ヶ谷方面へ 高架下をまっすぐ歩いた先にある 【 JULES VERNE COFFEE 】さん🌟 フルーツサンドが有名なお店ですが スペシャリティコーヒー専門店なので イートインはワンドリンク制です☕️ ◆淡雪(白いちご)&あまおう 850円 ◆あまおうのみ 800円 ◆カフェラテ 650円 サンドイッチは2つで1セットのため写真は2人前です✌︎ あまおうが好きすぎて… あまおうが入ってるのばかり頼んでしまいました🤣🍓 うすピンク色の淡雪と 真っ赤なあまおうのグラデが可愛すぎるのは 白イチゴとあまおうのフルーツサンド😍✨ 淡雪は、さがほのかから生まれた品種で 香り高くほとんど酸味がない、 果肉がしっかりしているのが特徴です。 見えない裏側にも苺とクリームが ぎっしり入っています😆💕 パンは一本堂さんのを使用されているので もちもちしてて美味しかったです👍🏻 オープンは12:00、 Instagramの公式アカウントには 1時間ほど前から記名できますとありましたが 週末、近くに用事があって10:20頃覗いてみると もう順番表の記名台がお店の前に出ていました (しかも先客1組記名済み😳笑) 順番表には入店目安の時間が書いてあります。 注意書きがたくさんありましたが 店員さんは物腰柔らかく、とても丁寧な接客です◎ まん防期間中はイートイン営業は週末のみ、 平日はテイクアウトメインだそうです。 (イートインの場合もテイクアウトの容器で提供) 最新の情報は公式のものをご確認くださいね!

【第7位】すん。 / 沖縄(いいね!233件)

第7位はこちら。沖縄にある沖縄居酒屋「すん。」です。こちらのお店は国際通り むつみ橋商店街で美味しいと評判のお店で、観光客の方も多く訪れるお店なんですよ。
路地裏にあるこちらのお店は、お店の外観も特徴的。ご飯もインスタ映えしますがお店の外観もインスタ映えしそうですね。ぜひこちらのお店で沖縄料理を堪能してみてはいかがでしょうか?

詳細情報

【第6位】Mr.FARMER / 東京(いいね!264件)

第6位はこちら。東京・新宿の新宿ミロードにある野菜カフェ「Mr.FARMER」です。「美と健康は食事から」をテーマにしたこちらのお店では、季節によって様々や野菜を楽しむことができますよ。
とくにサラダボウルは野菜がたっぷりの人気メニュー。かなりのボリュームがあるので野菜だけでも満腹になれますよ。野菜不足だなと感じている方に特にオススメしたいお店です。

詳細情報

Mr.FARMER 新宿ミロード

東京都新宿区西新宿1-1-3 小田急新宿ミロード モザイク通り

3.14 15140
もうすぐ閉店

年末年始、食べ過ぎ飲み過ぎ…という方も多いのではないでしょうか。⁡ 私は昨日から仕事が始まりましたが、この時期は七草粥ではなく、サラダでリセットするようにしています。⁡ ⁡ なかなか使いきれないGo To Eatのデジタルチケットが使えると知り、昨日は新宿ミロードのMr. Farmerさんに行ってきました。⁡ ⁡ 平日13:15頃、店内は満席。名前を書いてしばらく待ちましたが、ちょうど入れ替わりのタイミングだったのでそれほど待たずに入店。いつの間にかQRコードでの注文スタイルになっていました。⁡ ⁡ サラダを食べるのは決まっているけど、サラダも数種類。ここではコブサラダを食べることが多いのですが、チキンやサーモンものっていてかなりボリューミーなので…今回は「オールウェイズシーザー」(単品で税込1419円)にしました。⁡ ロメインレタス、ケール、トレビス、マッシュルーム、アンチョビ、ミモザ、クルトン、トマト、ペコリーノチーズ、ライム、ホームメイドドレッシングという内容です。⁡ ⁡ こちらのお店は数種類のデトックスウォーターもあるので、ドリンクはつけませんでした。⁡ ⁡ しばらくしたらサラダがやってきました。⁡ 初めて見た時は「えー、こんなに大きいの!?」と思ったけれど、慣れてしまえばそれほどでもありません。バランスよく食べないと、アンチョビだけ思いっきり食べちゃったりするので、混ぜながらモグモグ。これでリセットできるかな🤔⁡ ⁡ 小田急が移転してから結構経ちました。ミロードはそのままなのね~と思っていましたが…モザイク通りは3/25に無くなるそうです💦⁡ ⁡

【第5位】PALLET46 / 東京(いいね!294件)

第5位はこちら。東京・新大久保にある「PALLET46(パレット46)」です。こちらのお店では韓国でも大人気の韓国風ユッケ寿司「チョバブ」をいただくことができますよ。
そんなユッケ寿司の長さはなんと50cmもあるんだとか。目の前にきたらつい写真を撮りたくなってしまう多いのでは?ごま油で和えたご飯との相性も良く、いつも以上にご飯が進むこと間違いなしの逸品です。

詳細情報

PALLET46

東京都新宿区大久保2-18−10

3.31 737

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する