韓国旅行気分を味わいに!表参道の「アピーチ オモテサンドウ」が可愛すぎた

原宿・表参道で今若者に大人気の場所があるのをご存知ですか?『APEACH OMOTESANDO(アピーチ オモテサンドウ)』と言って、韓国のアプリ「カカオトーク」のキャラクター「アピーチ」が主役のストア&カフェで、まるで韓国旅行に来たみたいという気分を味わえちゃうスポットとなっています。そこは一体どんなところなの?と気になっている方はぜひ参考になさってくださいね。(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

今大人気の『APEACH OMOTESANDO』!

流行の発信地原宿・表参道で今若者が大注目しているカフェを知っていますか?今回紹介するのは、そんなみんなの行きたいが詰まった『APEACH OMOTESANDO(アピーチ オモテサンドウ)』です。韓国のアプリ「カカオトーク」のキャラクター「アピーチ」が主役のストア&カフェで、原宿駅から徒歩10分、表参道駅からは徒歩6分程の場所にあります。
ピンク色でふっくらした「アピーチ」は韓国好きの中でもファンが多いキャラクター。そんなアピーチ好きにはたまらない『APEACH OMOTESANDO』、1階はクッションやカバン、スマートフォンケースなどを販売しているグッズストア、2階はドーナツやコーヒーがいただけるカフェフロアになっています。韓国で販売されている公式グッズはもちろん、カフェでは日本限定のドリンクやフードが盛りだくさんです。では早速どんなメニューがあるのか見てみましょう!

詳細情報

「アピーチ」盛りだくさんのカフェメニューは?

「APEACH OMOTESANDO」のカフェメニューでぜひ召し上がっていただきたいのが「アピーチラテ」と「アピーチフラッペ」です!アピーチラテはカフェラテにピンク色のザクロシロップを入れた、見た目も可愛いラテ。コーヒーの苦さと、ザクロのふんわり甘さが混ざり合う、他のお店では召し上がれないドリンクとなっています。
「アピーチフラッペ」は桃とヨーグルトを使ったスムージードリンク。桃の果肉がたっぷり入っていて、ヨーグルトの味とマッチンくします。また、上にトッピングされたアピーチ」のゼリーもとても可愛いですよね!飲むのがもったいなくなってしまいそうです!
一緒に食べるデザートが甘めのため、飲み物は甘さ控えめでという方も大丈夫、カフェラテやコーヒーなどのノーマルメニューも充実しています!ミルクティーなどのメニューも抜群の美味しさです。また季節限定や季節の新作で、フローズンドリンクや色鮮やかな紅茶のドリンクも発売されています!何回も行って色々飲んでみたくなりますね。

有名店とコラボしたデザートメニューも可愛い!

「APEACH OMOTESANDO」はデザートメニューも充実しています。訪れた方の多くがドリンクメニューと一緒に注文するボリューム満点のドーナツ。ピーチ味やチョコ味の上には小さいアピーチが乗っています!ここで提供されいているドーナツは麻布の有名ドーナツやさんDUMBOとのコラボで、日本限定メニューです。
またアピーチの顔が描かれたマカロンも日本限定で人気のメニュー。こちらはテイクアウト限定で、一個から販売されています。箱で買う場合も全て違う表情のアピーチが入っていて、友達に渡したら喜ばれること間違いなし!お土産に買ってみてはいかがですか?

ここでしか買えない限定グッズもたくさん!

カフェの横や1階にはアピーチのグッズがずらりと並んでいます。2階のカフェの横には、アピーチが描かれたお店限定の可愛いトートバッグや、お家で使いたくなるマグカップなどが。どれもお店でしか買えない限定商品です!
1階のグッズフロアも少しご紹介します。ここではスマートフォンケースや文房具、さらに夏に嬉しい手持ち扇風機などなど、全てアピーチ一色の様々なグッズが展開されています。またパステルピンクのアピーチルームウェアやフェイスクッションは日本限定のアイテムもたくさん用意されています!

いかがでしたか?

いかがでしたか?今回は原宿・表参道にある『APEACH OMOTESANDO(アピーチ オモテサンドウ)』の魅力をお伝えしました。日本限定のカフェメニューや、可愛いドーナツやマカロン、さらに思わず欲しくなってしまうグッズ達まで、魅力がいっぱいでしたね。ぜひ今度東京でどこに行こう?と思っている方は韓国旅行気分も味わえちゃうこちらへ立ち寄ってみてくださいね!(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する