タピオカの"次”に乗り遅れるな!関西近郊で話題のバナナジュース8選

タピオカの次にブームがくるものとして今、バナナジュースが話題になっているのを皆さんはご存じですか。バナナジュース専門店も徐々に登場し、その手軽さとオシャレさが人気に火をつけ始めています。そこで 今回はそんな今特に話題沸騰中のバナナジュースが美味しいお店を、関西と近郊からご紹介していきたいと思います。(※なお情報は記事掲載時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①バナナジュース専門店 CRAMS BANANA / 大阪府

まず初めに紹介するバナナジュースのお店は、大阪府高槻市にある「バナナジュース専門店
CRAMS BANANA(クラムスバナナ)」です。阪急京都本線・高槻市駅から徒歩で10分ほどのところにあるバナナジュースの専門店で、バナナを基本としながらも様々な味とミックスしたバナナジュースを味わうことができます。
店内はカラフルな色合いとなっていて、気分も上がること間違いなし。かわいい容器と合わせて楽しめますよ。阪急京都本線・茨木市駅近くには「CRAMS BANANA 2nd」もあるのでそちらと合わせて大注目のバナナジュース専門店です。

詳細情報

3.62 738
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

②Crepeあまのじゃく / 大阪府

続いて紹介するのは、これもまた大阪府にある「Crepeあまのじゃく」です。大阪メトロ扇町駅から徒歩で2分の場所にあります。このお店は特にアイスクリームブリュレやブルーベリーとクリームチーズのクレープなどのクレープが評判となっているお店です。
そんな「Crepeあまのじゃく」で今、バナナジュースも頂くことができます。こちらのお店のバナナジュースはすっきりした味わいとなっていて、こってり系のバナナジュースが苦手な人も飲みやすくなっていますよ。材料が切れ次第すぐに売り切れとなってしまうので、事前に要チェックです。また、定休日は不定休となるのでこまめに公式インスタグラムで営業日を確認してくださいね。

詳細情報

Crepeあまのじゃく

大阪府大阪市北区天神橋4-5-2

4.04 1552
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③LoY / 大阪府

3番目に紹介するバナナジュースのお店は「LoY(ロイ)」です。大阪メトロ心斎橋駅から徒歩で5分ほどの都心部にあります。オシャレなカフェが密集する南船場エリアにおいて、フレッシュジュースとホットサンドを頂くことができます。
そんな「LoY」で頂くことが出来るバナナジュースは、バナナとミルクを基本として作られており、飲み応えのあるメニューです。バナナジュースを始めとしたジュース類だけでなく、スムージーもメニューにあるので、フレッシュな果物を思う存分味わえますよ。

詳細情報

LoY

大阪府大阪市中央区南船場4-10-26

写真を投稿する
3.02 02

④くだものかふぇ / 京都府

関西と九州を中心にお店を展開している「くだものかふぇ」でもバナナジュースを頂くことができます。この「くだものかふぇ」は新鮮なフルーツを使ったジュースが人気のお店。注文を受けてから作るので、それはもうフレッシュ感抜群です。
バナナジュースは、酸味が少なく、まろやかな口当たりです。かわいい容器に入って提供されるので、気分も上がります。使っているフルーツはすべて無添加のため、添加物を気にする方にもおすすめのバナナジュースです。京都ではイオンモール京都五条店とイオンモールKYOTO店に入っています。

詳細情報

くだものかふぇ イオンモール京都五条店

京都府京都市右京区西院追分町25−1

3.01 05

くだものかふぇイオンモールKYOTO

京都府京都市南区西九条鳥居口町1 イオンモールKYOTO 1階

写真を投稿する
3.00 00

⑤Coffee Base KANONDO / 京都府

続いてご紹介するバナナジュースのお店は「Coffee Base KANONDO(コーヒーベース カンオンドウ)」です。自家焙煎のコーヒースタンドであるこちらのお店では、他にないコーヒー店ならではのバナナジュースをいただけます。
こちらのお店では、なんとバナナジュースにエスプレッソを入れていただきます。こだわりの秘伝のエスプレッソをかけると、まるでクリームブリュレのような味になるんです。バナナジュースの甘さにエスプレッソのほろ苦さで、大人のバナナジュースが楽しめます。

詳細情報

Coffee Base KANONDO

京都府京都市中京区観音堂町466

3.04 133
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥8"77 / 兵庫県

阪急電鉄の神戸本線と今津線が乗り入れるのが西宮北口駅。駅直結の百貨店やショッピングモールがあるなど、にぎやかで人気のあるエリアとなっています。そんな西宮北口から徒歩で9分ほどのところにあるのが、「8"77(バナナ)」です。
美容院に併設されている「8”77」は店頭販売となっていて、サイズも小さいサイズから選ぶことができるため、気軽にバナナジュースを飲む事ができます。きなこのバナナやグリーンのバナナなど、少し変わったメニューもあり、遊び心を持ったお店です。

詳細情報

8"77

兵庫県西宮市深津町3-25-103

写真を投稿する
3.02 02

⑦アマミリビング/ 三重県

続いて紹介するバナナジュースを頂けるお店は、三重県伊勢市にある「Amamiliving(アマミリビング)」です。近鉄伊勢市駅から徒歩で2分ほどのところにあるこちらのお店では、seven days banana(セブンデイズバナナ)という名前のバナナジュースを頂くことができます。
このseven days bananaという名前はバナナジュースに7種類のフレーバーがあることからつけられており、豊富な種類のバナナジュースからお気に入りを見つけることができます。Amamilivingは他にもカフェメニューを取り揃えているので、かわいいお団子と一緒にバナナジュースを飲むなんてこともできますよ。

詳細情報

⑧ファンキーバナナ!! たつの本店 / 兵庫県

店内に入るとすぐに包み込んでくるようなバナナの甘い香り。続いて紹介するのは、兵庫県にある「ファンキーバナナ!! たつの本店」です。こちらは手でもみほぐしながらいただく新感覚のバナナジュースを売っているお店なんです。
1杯につき2本のバナナがまるまる使われており、満足感もバッチリですよ。店内はバナナ愛溢れる内装で可愛らしいんです。さらに可愛い見た目のバナナジュースを飲めば、気分も上がること間違いなしですね。

詳細情報

話題を先取り。オシャレなバナナlife。

いかがでしたか?最近メディアでもよく取り上げられるバナナジュース。さっぱりとした甘さとオシャレさがイマドキ女子のトレンドセンサーを刺激します。冷えた栄養たっぷりのバナナジュースを飲んで、この暑い毎日を乗り越えましょう!(※なお情報は記事掲載時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • タピオカを追いかけるように勢いが加速しているドリンクがあるんです。それが「バナ…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する