パーッとお酒を飲みたい女子集まれ!女性でも入りやすい都内の居酒屋7選

今夜はパーっとお酒を飲みたい!そんな女子たちにぜひオススメしたいのが、可愛さやオシャレさも兼ね備えた素敵な居酒屋。今回は、店内もオシャレで、女子が大好きなチーズやオシャレなおつまみ、カクテルを楽しめる都内の居酒屋を7つご紹介します。今夜は都内で「オシャ呑み」しよう!なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 光屋 渋谷本店 / 渋谷

まず最初にご紹介するのは、居酒屋とは思えないほど可愛い「光屋 渋谷本店」です。渋谷駅から徒歩1分ほどとアクセスもバッチリなので、終電ギリギリまで食事を楽しめそう!こちらのお店では、なんとチーズフォンデュの食べ放題を楽しむことができます。
パンや野菜といただくノーマルなチーズフォンデュから、フライドチキンをチーズにフォンデュする「UFOフォンデュ」など、バラエティも豊かなんです。種類豊富な美味しいワインと一緒に、お友達と盛り上がることができそうですね!

詳細情報

② 銀座マルギン / 銀座

昭和レトロな雰囲気が漂う素敵な居酒屋も、昔ながらでイイですよね。続いてご紹介するのは、銀座にある「マルギン」です。一度は挑戦してみたい「立ち呑み」。他の居酒屋だと入りづらいけど、こちらの「マルギン」は立ち飲みスペースがとても広々としているので、女性の立ち飲み初心者でもチャレンジしやすいんです!
レトロで活気あふれる空間でいただけるのは、美味しい焼き鳥やキンキンのビール。女子だってオシャレなものばかりではなく、「うまいもの」を食べたいですよね!シメには、癖になる美味しさの「マルギンラーメン」をいただいて、明日のためにエネルギーをチャージしましょう!

詳細情報

③ ロン・ヴァ・クァン / 下北沢

続いてご紹介するのは、下北沢駅の高架下「下北沢ゲージ」の中で経営している「ロン・ヴァ・クァン」というアジアン居酒屋です。海外風のオシャレな雰囲気で、夏場のアウトドア席はとってもオシャレなビアガーデンのような賑わいを見せます。
アジアン居酒屋なので、ベトナム料理やタイ料理などの絶品おつまみとともにお酒を楽しむことができます。人気のパクチーが使われている料理も多いので、アジア料理好きの方はぜひ一度足を運んでみてはいかがですか?

詳細情報

ロン・ヴァ・クァン

東京都世田谷区北沢2-6-2下北沢ケージ

3.16 07

④ ぴんちょ Japanese Pinchos Bar / 目黒

つづいてご紹介するのは、目黒にあるオシャレバル「ぴんちょ」です。「ピンチョス」とは、スペインの美食の街・バスク地方で食べられる小さなおつまみ。例えば輪切りのフランスパンの上に色とりどりの魚介や野菜が乗っているものがあり、ワインとの相性がバッチリです!
「ぴんちょ」では、和モダンでオシャレな空間で美味しいピンチョスとお酒をいただくことができます。お酒はワイン以外にも、馴染みのあるお酒が多いため、気軽に行くことができちゃうんです!見た目も鮮やかな可愛い「ピンチョス」を味わってみてはいかがですか?

詳細情報

- 044

⑤ Smoke&Cheese 上野HAZE / 上野

お酒のおつまみにやっぱり「チーズ」は外せないですよね!続いてご紹介するのは、上野にある「上野 HAZE」です。ここではなんと、スモークされた食材にとろっとろのラクレットチーズをかけた一品をいただくことができるんです。
店内はレトロで隠れ家的な雰囲気。クラフトビールの瓶が飾ってあるのもオシャレですよね。ビールとスモークとチーズの相性は抜群です。ぜひ絶品おつまみを食べに、お友達と行ってみてくださいね!

詳細情報

Smoke&Cheese 上野 HAZE

東京都台東区上野4-1-3 仙家ビルB2階

3.10 02

⑥ キリストンカフェ / 新宿

続いては雰囲気がちょっと変わったお店をご紹介。「キリストンカフェ」は、豪華な露売りをいただけるお店で、「中世ヨーロッパの教会」のような雰囲気を醸し出しています。壮大な雰囲気の中、コース料理や他にはないカクテルをいただくことができます。
こちらでいただけるチーズフォンデュのチーズは、なんと10種類ものフレーバーがありとても珍しいんです。どんな味があるのか気になった方はお店に行ってみてくださいね!他にもグラデーションの美しいメロン風味のカクテルや、バラが浮かんだ可愛すぎるカクテルまで、お酒を飲むのもとっても楽しいお店です!

詳細情報

⑦ アーリービーチ / 渋谷

最後にご紹介するのは、渋谷にある「アリービーチ」です。ハワイをイメージしたお店で、床は美しい砂浜になっているんです。「ビーチリゾート風カフェ」として人気のこのお店では、美味しいハワイ料理と南国らしいオシャレなカクテルをいただくことができます。
店内は白いカーテンなどがかかっていて、とってもオシャレな空間になっています。ハワイらしいパンケーキなどは、フルーツがふんだんに乗っていて見た目も味も抜群です。パイナップルの刺さったオシャレカクテルは、可愛くてフォトジェニックなのでぜひ行ってみてくださいね!

詳細情報

オシャ呑みしよう!

いかがでしたか?お酒が飲める居酒屋でも、女子に嬉しい可愛さやオシャレさを兼ね備えた居酒屋がたくさんあるんです。パーっと飲みたい女子たちはぜひ、「オシャ呑み」してみてくださいね!

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する