浅草で行列のできるバナナスイーツ専門店「バナナファクトリー」知ってる?

こっちにもあっちにもバナナ!そんな「バナナ」だけを扱ったスイーツの専門店があるのをご存知ですか?今話題のバナナジュースもバナナサンドも、ここなら全部食べられちゃう。そこで今回は浅草にある「バナナファクトリー」をご紹介。(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

話題のスイーツ専門店が浅草に

今回ご紹介する「バナナファクトリー」のお店は浅草の東京スカイツリーの近くにあります。最寄り駅のとうきょうスカイツリー駅からは徒歩約5分ほどで着くことができます。浅草駅から歩くと徒歩約15分ほど。お店の前の道からはスカイツリーがはっきりと見えますよ。
入り口はこんなログハウス調になっていて、外に並んでいる人もちらほら。看板の上の小窓からは、テイクアウトでジェラートやジュースを受け取ることができます。外に椅子と水分補給用のお水があるので、座って休憩しながら順番を待つことができますよ。

どこもかしこもバナナ

中に入ると店内のあちらこちらにバナナの文字が。バナナ専門店なだけあって、バナナスイーツの種類が多いんです。最初に注文をしてから、商品が出てくるのを待ちます。
一番人気は「バナナパイ」。筆者が行った際にはほとんどのお客さんがバナナパイをマストで注文していました。バナナパイの他にもバナナを使ったケーキ類が人気のようです。ただしケーキ類は人気がありすぎるため、午前中にはお店に訪れないとゲットできない可能性があるので注意してくださいね。

バナナスイーツの勢揃い

実際にどんなバナナを使ったスイーツがいただけるのか、メニューを紹介したいと思います。ケーキ類はワンコイン〜500円前後でいただけるのでお土産に買われる方も多いのですが、一度に購入できる個数が決まっているメニューもあるのでご注意を。

フローズンバナナジュース(夏季限定)

まずは限定メニューのご紹介。「フローズンバナナジュース」はワンコインでバナナ感たっぷりのフローズンジュースが楽しめちゃいます。バナナの自然な美味しさがして、余計なものの入っていない感じが落ち着きます。
画像はMサイズですが、Lサイズも選べるので物足りない人にはおすすめ。ただぎっしりとカップに詰まったバナナジュースには意外と重みがあってお腹いっぱいになれそうです。冷たいので夏の時期には永遠に飲んでいられそう。

バナナパイ

こちらが一番人気の「バナナパイ」です。店内で待っているとサクサクの焼き立ての状態で持ってきてくれるのでアツアツをいただきます。中にはあんことクリームチーズが入っていて、口の中で絶妙に混ざる感触が楽しいです。

バナナジェラート

そしてこちらが「バナナジェラート」。メニューには略して「バナジェラ」と表記してあります。こちらも暑い時期にはぜひ食べたい。バナナ特有のねっとり感を再現しているジェラートで、まるでそのままバナナを食べているかのような新感覚です。
シンプルなバナナ味が味わいたいなら「バナジェラ」がおすすめですが、ジェラートには他にもピスタチオやココナッツミルクなどの種類があるのでバナナと組み合わせてダブルで注文するのもおすすめですよ。

好きなバナナスイーツ見つけよう!

さあ、食べたいバナナスイーツは見つかったでしょうか?どのスイーツを食べてもバナナのパワーで元気いっぱいになれちゃいそうですね!気になった方は是非お出かけしてみてくださいね。(※掲載されている情報は2019年8月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

詳細情報

バナナファクトリー

東京都墨田区向島3-34-17 大橋ビル1階

3.50 10131
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する