食べるのがもったいない!美しすぎる全国の宝石スイーツ7選

誰もが憧れるきらきら光る宝石たち。実は食べられるんです!今回は目もおなかも満たされる美しく珍しい全国の宝石スイーツをご紹介します。バレンタイン、ホワイトデー、贈り物にもおすすめですので、ぜひ参考にしてください!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 鶴屋吉信 IRODORI / 京都

最初にご紹介するのは京都の老舗和菓子店が展開させた新ブランド「鶴屋吉信(つるやよしのぶ) IRODORI」の商品です。和菓子と言えば少しだけ地味なイメージを持っている方もいるかもしれませんが、名前の通りこちらの和菓子は彩り豊かでかわいいものばかりなんです。
特に「琥珀糖(こはくとう)」と「有平糖(あるへいとう)」は美味しくてフォトジェニックと大人気。贈り物なんかにもピッタリですね!京都駅の八条駅の中にありますので、アクセスも抜群。カフェも併設されているので京都に訪れた時は是非訪れてみてください。

詳細情報

② 博多 葛虎 / 福岡

次にご紹介するのは世界初の洋風葛もち専門店「博多 葛虎(くずとら)」です。和の葛もちと洋のクリームを融合させた新しいお菓子になっています。つるんとしてカラフルな見た目がとても美味しそうですよね!
気になるお味の方もめずらしいものが多くマスカット味やカシスレアチーズ味など一度は食べてみたくなりますよね!博多のマルイに店舗があり、全国お取り寄せもできるみたいなのでぜひ食べてみてください。

詳細情報

博多葛虎

福岡県福岡市博多区博多駅中央街9-1 博多マルイ 1階

写真を投稿する
3.05 00

③ 六花亭 / 北海道

次にご紹介するのは北海道を代表する銘菓メーカー「六花亭」です。六花亭は北海道の十勝地方の生活や風土をイメージした可愛らしく美味しいお菓子を販売しています。価格帯も毎日おやつとして食べることを想定されているのでやさしいお値段になっています。
特に宝石のようにかわいいと話題なのが「六花のつゆ」。砂糖の薄い膜でワイン、ブランデー、うめ酒、ペパーミント、コアントロー、ハスカップのお酒をを包み込んだボンボンで、お酒好きにはたまらない逸品です。「ありがたき哉」というハート形のチョコレートもかわいくておすすめです!

詳細情報

六花亭喫茶室

北海道帯広市西2条南9-6六花亭本店2階

3.13 23
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ HONG KONG SWEETS 果香 / 東京

次にご紹介するのは「HONG KONG SWEETS 果香」です。こちらのお店では本場香港や台湾などのアジアンスイーツを少し日本風にアレンジした可愛くヘルシーなスイーツを頂けます。今までにあまりなかったコンセプトのお店ですよね!
その中でも代表的なものが「九龍」という季節のフルーツを丸い寒天ゼリーにいれたぷるぷるのスイーツです。まるでビー玉のような美しさですよね!ブリュレと杏仁をMIXした「杏仁ブリュレ」もアジアを感じる一品でおすすめです。

詳細情報

⑤ キルフェボン青山 / 東京

次にご紹介するのは「キルフェボン」です。こちらは果物をふんだんに使ったタルトが有名なケーキ屋さんです。季節のごとに旬のフルーツをたんまりと乗せ、美しく飾られたタルトはまるで宝石箱ですよね!
美しい見た目と食べ応えは誕生日ケーキや贈り物にも最適です。店内にはメルヘンなカフェが併設されているところもあるので、優雅なティータイムを過ごすのも素敵ですね♪タルトは季節や店舗によって限定のものがありますので来店前に公式サイトで確認することをおすすめします。

詳細情報

キルフェボン青山

東京都港区南青山3-18-5 キルフェボン青山

3.18 19130
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ ショコラブティック レクラ / 大阪

次にご紹介するのは大阪の老舗高級ホテル「リーガロイヤルホテル」の中にある「ショコラブティック レクラ」というショコラ専門店です。ここのもっとも有名なショコラは惑星ショコラという太陽系8惑星をモチーフにした、美しいボンボンショコラです。
神秘的な宇宙をモチーフにした美しいボンボンショコラですが、フレーバーは1つ1つ違い、フルーツやナッツ、スパイスなど様々な味わいになっています。バレンタインやホワイトデーのお返しにもピッタリです!

詳細情報

⑦ PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI / 東京

最後にご紹介するのはシェフパティシエール岩柳麻子さんがOPENさせた「PÂTISSERIE ASAKO IWAYANAGI」です。こちらはケーキ屋さんなのですがここで有名なのはイートインで食べられる「パルフェビジュー(宝石パフェ)」です。
季節のフルーツをふんだんに使ったフレッシュな宝石パフェですが、1日の限定数が決められていて、電話予約などもできないので早い者勝ちとなっています。そして大人気店ですので行列も必至になっています。早めに行くことをおすすめします!

詳細情報

PATISSERIE ASAKO IWAYANAGI

東京都世田谷区等々力4-4-5

3.91 27356
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

キラキラきらめくスイーツで幸せに

美しい宝石スイーツはいかがでしたか?見ているだけで幸せな気持ちになりますよね!フォトジェニックなスイーツなのでインスタ映えもばっちりです!プレゼントなどにもぜひ、活用してみてくださいね♪

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する