甘いスイーツとおしゃれ空間。スイーツが楽しめる人気の千葉カフェ7選

甘いスイーツを食べる時間は、疲れも癒える至福のひと時ですよね。素敵な空間で過ごせば幸せも倍増間違いなし!今回は、千葉県千葉市で見つけた素敵なスイーツと空間が楽しめるカフェを7つご紹介します。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① iijima coffee / 花見川区柏井町

まず初めに紹介するのは、花見川区柏井町にある「iijima coffee」です。八千代台駅から徒歩約18分(車で約5分)と駅からは少し離れていますが、それでも人気のあるこちらのカフェ。お店の内外はシンプルですが温かみもある、とても居心地の良い空間です。
スイーツを食べるならケーキセットがおすすめです。ケーキはチーズケーキやショコラ、季節のメニューまで様々。ふわふわのメレンゲが美味しいレモンパイも人気です。こだわりのコーヒーや紅茶の中から、お好きなものとご一緒に味わってくださいね。

詳細情報

iijima coffee

千葉県千葉市花見川区柏井町1617-7

3.75 656

② contes(コンテ) / 中央区本千葉町

お次は中央区本千葉町にある「contes」。千葉中央駅から徒歩2分ほど、ビルの2階にあります。ランチには季節のスープとサンドイッチのセットが人気。サンドイッチの量がしっかりとあるので、丁度よくお腹が満たされますよ。
『季節のカッサータ』は見た目も可愛いおすすめスイーツ。リコッタチーズと生クリームでつくられたアイスの中には、断面も綺麗な季節のフルーツが入っています。白いテーブルクロスと木の家具でまとまった、ナチュラルで素敵なカフェです。

詳細情報

contes

千葉県千葉市中央区本千葉町4-1

3.51 549
ぽわぽわ可愛い

Contes【千葉】 . . . 千葉駅で1番素敵なカフェと言えばこちら💁‍♀️ インスタでよく見かけるので気になっていましたが人気店で予約なしには行けずやっと予定を調節して行ってきました💨 . . . 店内はTHE淡色カフェ❣️(私の写真だとなんだか濃い目に見えますが🙄) ほわんとした優しい空気感に可愛らしい円形ライト、優しい空間でした☺️ . . . お店の雰囲気だけで最高ですがスイーツも格別✨ 限定ドリンクは売り切れだったのですがクラシックショコラとカフェラテ、最高の組み合わせだったので幸せでした😋 (ちなみにクラシックショコラはアイス付きにもできるらしいです💕) . . . スイーツはどれも小ぶりですが味がギュッと濃いのでこのサイズが最適なんだなと食べ終わると感じます👀(ランチメニュー後に食べるとしても入るサイズ感) . . . 目の前にアクリル板がしっかりあり感染症もばっちり、気兼ねなく話せて居心地良かったです🙌 . . . 定期的に新ドリンク、スイーツを出しているのでもうまた行きたい() 予約必須なので日付調整が難しいですが私は並ぶのが嫌いなので予約できるむしろありがたいと感じました、インスタに最新状況あがっているので気になる方はチェックして是非👌 . . . #千葉駅カフェ #淡色カフェ #contes #☁️

③ 日暮らしサンドウィッチ / 中央区新田町

こちらは中央区新田町にある「日暮らしサンドウィッチ」。市役所前駅から徒歩7分、JR千葉駅からは徒歩8分ほどの位置にあるサンドイッチの専門店です。自家製の出汁をつかった『厚焼きたまごサンド』を始め、お惣菜系からフルーツサンドまで十数種類が並んでいます。
店内でサンドイッチを頂くこともできます。甘みのある黒パンを使用したフルーツサンドは生クリームがたっぷり。フルーツサンド好きにはたまらないですよ!朝の8時から営業しているので、朝ごはんやブランチにいかがでしょうか。

詳細情報

日暮らしサンドウィッチ

千葉県千葉市中央区新田町15-1

3.45 455
アクセス微妙だが美味しい

日暮らしサンドイッチ【千葉】 . . . 千葉駅から10分ほど歩いたところにあるサンドイッチ屋さん。 正直アクセスそこまで良くないと思うのですがお客さんが途切れない人気店です👀(車で買いに来る方が多め) . . . ショーケースには綺麗にカットされたサンドイッチがずらり✨ 甘いの、お食事系どちらもあるところが嬉しいポイント😊 どれも美味しそうで選ぶの大変でした() . . . 結果ハムチーズ、ハートのフルーツmixサンド、からしマヨの3つに✍️ (味とさらにパンの種類(白いのかライ麦)が選べます) . . . 2人で3つをシェアしたのですがその際売られてるものを更に半分にカットをしてもらいました❣️ 色んな味を食べたいしサイズ感もよく美味しかったです☺️ . . . 食事系は盛り盛りに具が入っていてボリューミー、食べ応えありました🙆‍♀️ フルーツサンドは可愛いと美味しいどちらも兼ね備えていて完璧、クリームに負けないくらいフルーツも甘かったです。 キウイなどは程よい酸味があるので重たくなく食べれました🥝 最近フルーツサンド流行っているけどもどれもドカ盛りなイメージだったので懸念しがちだったんですが、これは食べやすくてよかったです😂笑(生クリーム大量に食べられない人なので) . . . 現在はコロナ対策でテイクアウトのみの営業ですがご飯の時間が楽しくなるのでおすすめです❣️ . . . #千葉カフェ #千葉駅カフェ #日暮らしサンドウィッチ #フルーツサンド #🥪

④ 256nicom(にこむ) / 花見川区さつきが丘

こちらは花見川区さつきが丘にある「256nicom」。新検見川駅からバスに乗り、「さつきが丘団地」からすぐの場所。駅から少し距離はありますが、こちらはなかなか予約の取れない人気店なのです。メニューは決まっており、カレーとパルフェがコースで提供されます。
あいがけカレーの美味しさはさることながら、パフェも魅力的です。時期によって変わるパフェはどれも華やかで、最初から最後まで美味しく味える一品。カレーのシメに食べるパフェというのも良いですよね。予約は難しいですが、ぜひ挑戦してみてください。

詳細情報

256(nicom)

千葉県千葉市花見川区さつきが丘2-40-16

3.36 384

⑤ Café mie N Chi(カフェミエンチ)/ 稲毛区稲毛東

お次は稲毛区稲毛東にある「Café mie N Chi」。京成稲毛駅からすぐ、線路に面しているカフェです。素朴でこじんまりとした空間で、線路の見えるカウンター席も。スイーツメニューだけでなく、ロコモコやサンドイッチなどのランチメニューもありますよ。
こちらのおすすめは『紅茶のシフォンケーキ』。ふんわりとしたシフォンケーキの上には、たっぷり生クリームがのせられ、色とりどりにカットフルーツも盛られています。ケーキは他にもフルーツタルト、クラシックショコラなど、たくさんあるので通いたくなってしまいますね。

詳細情報

⑥ カフェ・ル・グレ / 中央区春日

お次は中央区春日にある「カフェ・ル・グレ」。西千葉駅から徒歩3分ほど、レトロな外観のカフェです。ショートケーキやモンブランなど、ショーケース内にある様々なケーキは買って帰ることもできますよ。工房で手作りのスイーツは、どれも美味しそうで迷ってしまいますね。
店内は洋風レトロなおしゃれ空間。ケーキ皿や紅茶のポット、ティーカップなどの容器も素敵ですよ。隠れ家のようなカフェですが、時間帯によっては並ぶことも。時間に余裕をもってゆったり過ごしに行くのがおすすめです。

詳細情報

⑦ Cafe tento(カフェテント) / 花見川区花園

最後に紹介するのは花見川区花園にある「Cafe tento」。新検見川駅を出てすぐの場所にあります。濃厚な味わいのプリンも人気ですが、高い評価を得ているのがこちらのパフェ。月替わりで内容は変化しますが、フルーツやアイス、ケーキも盛られていてとても可愛いですよね。
カラフルなソファや壁に飾られたドライフラワーなど、内装がおしゃれなのもおすすめポイント。可愛い雑貨と美味しいスイーツに囲まれるなんて...女の子にはたまらないですよね。パフェは遅い時間だと売り切れてしまうので、早めに行くか予約することをおすすめします。

詳細情報

cafe tento カフェ テント

千葉県千葉市花見川区花園1-7-15SS

3.41 4123
うっま!

cafe tento【新検見川】 . . . 最近千葉駅周辺の開拓をよくしているのですが、いつも通り過ぎていた駅に素敵カフェがあると知り行ってきました...! 新検見川駅から徒歩2分のお店です👀 . . . 私が来店した時もそうだったのですが予約客のみでいっぱいになってしまう日が多い人気店なので予約はマスト❣️ (予約スタート日時などは公式インスタに随時記載されるのでチェック⇦タグ付けしてあります⚠️) . . . 店内は白を基調としていて所々にランプがほわほわとともり優しい雰囲気でした✨ 手書きのメニュー表も可愛らしく料理の詳細が書いてあるのでわかりやすいです、またパフェに関しては作っているところをYouTubeにあげてらっしゃるのでそれを見ながら食べると更に楽しいです🙆‍♀️ . . . まずは軽食から。 バルサミコで煮てありさっぱりするんと美味しかったです🍴 プルーンのおかげで酸っぱすぎないのでぱくぱく食べやすいお味☺️ バゲットはスパイスがついているので味のメリハリもあり最後まで飽きが来ず食べられる一品でした🙌 . . . そしてお待ちかねのパフェ❣️ 毎月変わるパフェメニュー、私の来店時はシャインマスカットのプティル👏 華奢なグラスに繊細な盛り付けで感動...身惚れました💕 . . . 味もとっても繊細👀 甘味、酸味、たまに塩味など全体に様々な味が散りばめられておりそれが合わさると最高にバランスの良い逸品に...❗️ YouTubeを見るのが1番こだわりがわかるのでぜひ見て欲しい、とっても手間のかかった素敵なスイーツでした😂 毎月このクオリティのパフェを考案されているなんて本当凄すぎます...👏 . . . 月替りのプリンもあるのでそちらも気になっていたのですがパフェがかなりボリューミーで断念() お昼も兼ねて行ったので食べられるかな?と思ったのですがパフェの満足度が最強でした笑 今度は軽食を諦めてプリンかな?🍮(持ち帰りのプリンもあるのですが店内で提供されるものを食べたい食い意地🙃) . . . プリンは先着順ですが他メニューは取り置きができるので予約時に取り置きしておくのが確実でスムーズです✍️ ⚠️ちなみに1人パフェ1つが必須なのでお腹の兼ね合いを考えて⚠️ . . . 今まで素通りの駅にこんな場所が隠れてたなんてびっくり!なお店でした🥺 予約なので待つこともないですし毎月メニューが変わるとなっては再来店するしかないじゃないかとなるニクいお店です(好き) . . . とりあえずプリンリベンジしにまた伺います🔥 . . . #新検見川カフェ #千葉カフェ #cafetento

素敵なカフェでのひと時を

いかがでしたか。お近くにお住まいの方や、千葉市に訪れた際にはぜひ立ち寄ってみてくださいね。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する