【終了】9月連休は北海道へGO!"ルスツうまいもん祭り2019"が開催

毎年9月には北海道・ルスツで「うまいもん祭り」が開催されます。BBQ大会では名物のしほろ牛の丸焼きが見逃せません!他にも豪華アーティストのライブや花火大会などイベント盛り沢山なので是非チェックしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

"ルスツうまいもん祭り2019"とは?

開催日:2019年9月14日(土)~9月16日(月)

ルスツリゾート
2019年9月14日(土)~9月16日(月)の連休に、北海道ルスツリゾートエリア内サンサンフィールドにて「ルスツうまいもん祭り2019」が開催されます。お肉をたらふくいただくことができる大規模なBBQ大会が行われるんです。
ルスツリゾート
BBQ大会での名物はこちらの「しほろ牛の丸焼き」です。十勝平野の広大な土地で綺麗な空気と水でのんびり育ったホルスタイン牛なんだとか。やわらかくてジューシーなお肉はその見た目のインパクトに驚くかも。また、炭火焼きBBQの食べ放題もあり、味付きジンギスカン、洞爺湖産カボチャや留寿都産ジャガイモが味わえます。
ルスツリゾート
イベント当日は、豪華アーティストのライブが行われたり、朝から夜まで遊び放題の遊園地もありますよ。パフォーマンスなどはバーベキュー会場をより一層盛り上げてくれること間違いなしです。3連休のおでかけにまさにぴったりですよね!
ルスツリゾート
うまいもん祭りでは開催期間に合わせて「ルスツハロウィン」も開催されます。日帰りももちろん可能です。お得な前売り券がおすすめですよ。女子会やカップルにも利用できる「ハロウィンスペシャルルーム」のお部屋やフォトスポット、さらにはハロウィングルメまで充実しています。
ルスツリゾート
せっかくのイベントだから、夜まで楽しみたいですよね?そんな時には、9月14日(土)と15日(日)の2日間開催される「花火大会」も要チェックです。芝生の「サンサンフィールド」にて1200発の花火が夜空を彩ります。時間は19:15からで小雨でも開催予定です。荒天時などの場合は中止になることもあるので気を付けてくださいね。

ルスツに"うまいもん"、食べに行こうよ!

ルスツリゾート
「ルスツうまいもん祭り2019」をご紹介しました。美味しいものを食べて、一足先にハロウィンも楽しんでみませんか。今年も盛り上がること間違いなしのビッグイベント、是非3連休のおでかけとして訪れてみてくださいね!

詳細情報

開催日:2019年9月14日(土)~9月16日(月)

ルスツリゾート

北海道虻田郡留寿都村字泉川13 ルスツリゾート

3.49 1035
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する