京都観光のお供、新定番!京都ならではの”濃厚抹茶チーズティー”が気になる

清水寺の麓、清水五条坂にオープンした京都初のボトルチーズケーキ専門店「清水チーズ工房」で、京都ならではの濃厚抹茶チーズティーが2019年8月13日(火)より新発売されました。チーズケーキ専門店が送る、濃厚抹茶ミルク×チーズの組み合わせがクセになる甘じょっぱさを生み出す特別なチーズドリンクです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

清水チーズ工房より”濃厚抹茶チーズティー”登場

販売開始日:2019年8月13日(火)

清水寺の麓、清水五条坂にオープンした京都初のボトルチーズケーキ専門店「清水チーズ工房」で、京都ならではの濃厚抹茶チーズティーが2019年8月13日(火)より新発売されました。チーズケーキ専門店が送る、濃厚抹茶ミルク×チーズの組み合わせがクセになる甘じょっぱさを生み出す特別なチーズドリンクです。
京都産の宇治抹茶を使用した濃厚な抹茶ミルクに、塩気の効いたふわふわチーズフォームをトッピングした新感覚チーズスイーツドリンク。こだわりのチーズフォームには、チーズケーキ専門店が厳選したクリームチーズに、アクセントとしてわずかに塩気がブレンドされています。
こちらと宇治抹茶ミルクを混ぜて同時に味わっていただくと、抹茶ミルクの濃厚な甘みとクリームチーズのしょっぱさが混ざり合った“甘じょっぱい”風味がクセになり、暑い夏でもしつこさを感じさせずさっぱりと楽しむことができます。
8月から抹茶チーズティーの他に「飲めるチーズドリンク」も販売されています。こちらは主力商品であるボトルチーズケーキをそのままドリンクにした、ミルクベースのチーズドリンク。シェイク感覚で楽しめる商品で、チーズ好きにはたまらない、飲めるチーズスイーツです。

これをお供に観光だ!

いかがでしたか?観光のお供にぴったりのチーズティー、ぜひ試してみてくださいね!また、店舗2階の休憩スペースが開放され、暑い京都散策清水寺参拝への行き帰り等にチーズティー片手にゆったりとくつろぐこともできますよ。

詳細情報

清水チーズ工房

京都府京都市東山区白糸町569-10

3.30 320
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する