自然もおしゃれスポットも任せて!石川県・片山津温泉の魅力4選

石川県にある片山津温泉はご存知ですか?実は、「温泉総選挙2018」絶景部門で第2位にも輝いた柴山潟湖畔にある風光明媚な温泉地なんです。今回はそんな片山津温泉の魅力を紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

〈1〉そもそも、片山津温泉とは?

提供:片山津温泉観光協会
北陸「加賀温泉郷」の1つである片山津温泉。霊峰白山を望む柴山潟の湖畔にあり、七度色を変えるという美しい湖面の眺めとともに女性に嬉しい効能もあるお湯を楽しむことができるんです。それだけでなく、「温泉総選挙2018」絶景部門で第2位に選ばれるという実績も。そんな片山津温泉で外せないスポットを以下で紹介していきますよ。

〈2〉絶景ポイント▶白山眺望広場

片山津温泉観光協会
片山津温泉の絶景ポイントといえば2019年7月にオープンしたばかりの「白山眺望広場」。ウッドデッキもあり白山と柴山潟の眺めを楽しめて、片山津温泉の自然を目一杯味わえるスポットですよ。
片山津温泉観光協会

〈3〉おしゃれスポット▶片山津温泉 総湯

続いて紹介するのは、片山津温泉のモダンでおしゃれなスポットである「片山津温泉 総湯」。白山と柴山潟を背景に立つ、全面ガラス張りが特徴的な公共温泉施設なんです。浴室は柴山潟の水面を望む「潟の湯」と、緑豊かな木々に囲まれた「森の湯」の2つがあり、毎日男女が入れ替わります。
こちらのスポットは温泉だけではないんです。施設2階には「まちカフェ」があり、オープンテラスで景色を楽しみながらお食事を楽しむことができるんです。ランチでのしっかりいただきたいときに使うもよし、のんびりおしゃべりで利用するのもおすすめですよ。

〈4〉女子旅・カップル旅でおすすめのスポット▶愛染寺

最後に紹介するのは、ちょっと変わった絵馬がかわいいスポット。恋愛成就を祈る女子やカップルが集まり、「お薬師さん」と親しみを込めて呼ばれる「愛染寺」。片山津温泉の守護寺としてその隆盛を見守り続けてきたんだそう。お寺の随所に伝統工芸やアートが取り入れられ、縁結びの「一心絵馬」は、ハート型をはめ込むユニークな絵馬として人気なんです。

片山津温泉の景色が一望出来て、眺めも良いのも魅力のスポットですよ◎

いかがでしたか?

片山津温泉の魅力はいかがでしたか?ぜひ次回の旅行先の候補にしてみてくださいね♬(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する