“秋の大人ひとり旅”で行きたい国内旅行先11選。旅日和の季節がやってきた。

夏のうだるような暑さが終わり、冬の厳しい寒さがやって来る前の涼しくカラッと過ごしやすい季節…それが秋です。そんな季節には、思わず旅に出たくなってきませんか?今回は、秋の大人ひとり旅で行きたい国内旅行先をご紹介します。10月の旅行先としてもぜひ参考にしてみてくださいね。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

箱根

神奈川県の人気観光スポット「箱根」です。少し肌寒くなる秋は、温泉につかってゆったりしたいですよね。東京からのアクセスもよく、なかなか長期の休みがとれない秋でもふらっと週末旅行や日帰り旅行を楽しむことができます。

おすすめスポット:仙石原ススキ草原

そんな箱根での秋の大人ひとり旅でオススメのスポットが「仙石原ススキ草原」。9月下旬~11月中旬にとくに見頃を迎え、とっても美しい景色になります。なんだか感傷的な気持ちになる、風情溢れる絶景スポット。

青森

本州最北の「青森」は、関東や関西からはなかなか遠く、旅行しづらいという方も少なくないはず。そんな青森ですが、とにかく手付かずの自然が豊かなとっても美しい旅行先なんです。一人でふらっと訪れて、自然を満喫するのがオススメ。

おすすめスポット:十和田湖

青森と秋田にまたがる「十和田湖(とわだこ)」。どこか神秘的な雰囲気さえ感じる湖で、秋には周りの木々が紅葉してとても美しい景色を作り出します。思わず息をのむ、そんな絶景です。大人のひとり人旅では是非訪れてほしいスポットです。

広島

ほどよく都会で、また自然やグルメ、観光名所もたくさんある「広島」。一人旅初心者にもオススメです。気候もからっとしており、街の散策がしやすい秋は、まさにベストシーズン!そして秋といえば美しい紅葉も広島では楽しめますよ。

おすすめスポット:千光寺

高台の場所に位置する「千光寺」。こちらは、自然の囲まれているため、秋には紅葉とともに広島の街の景色を楽しむことができます。千光寺ロープウェイもあるので、体力を消費する事なく向かうことができますよ。

京都

オールシーズン美しい日本の風景がある「京都」。紅葉を見に、毎年多くの観光客が秋の京都を訪れます。それほど多く紅葉の名所があるんです。定番だけども見に行きたい、そんな絶景を見に行きませんか?カメラを片手にひとりで行くのも良いですよね。

おすすめスポット:光明寺

紅葉の名所「光明寺」。11月中旬から下旬が例年見頃です。真っ赤に燃えるような赤が広がる空間は、非日常的な空間に。この時期にしか見られない絶景、見逃せません。京都ならではの日本の絶景を堪能してみましょう。

光明寺

京都府長岡京市粟生西条内26-1

3.52 8171
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

軽井沢

長野県にある「軽井沢」。1年を通して涼しい気候なので、夏場には避暑地として人気がありますが、秋には美しい紅葉を楽しめるんです。また、東京からのアクセスもいいので、週末にふらっと訪れるのもオススメ。

おすすめスポット:ハルニレテラス

軽井沢星野エリアにある「ハルニレテラス」。洗練されたおしゃれなエリアで、いくつかのショップやレストランが集まっています。秋には紅葉が美しく、のんびりできること間違いなし。是非、軽井沢で自分だけの時間を楽しんでください。

ハルニレテラス

長野県北佐久郡軽井沢町長倉2148 ハルニテラス

3.12 41937
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

ashita-ga-birthday明日、誕生日です!

このまとめ記事に関して報告する