秋服で出かけなくちゃ。女子同士で行きたい東京都内のオシャレカフェ11選

食欲の秋、レザージャケットにアニマル柄など秋らしいファッションでお出掛けしたいですよね。今回は秋ファッションで訪れたい東京都内のオシャレカフェ11選を皆さんにお届けします。お洒落をして気分も女子力もアップしてみては?

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1. Bridge Coffee&icecream / 馬喰町

まず最初にご紹介するのは、馬喰町駅にある「Bridge Coffee&icecream」です。こちらのお店では、絵本に出てくるような可愛いフォルムのアイスクリームと美味しいコーヒーがいただけます。雰囲気が落ち着いているので、のんびりと過ごすことができます。
いつでも行きたくなるような雰囲気はこちらのカフェならではの特徴。店内に差し込む暖かい日の光がとっても落ち着きます。オシャレな店内はどこをとっても映えるので、おしゃれをしてぜひ訪れてみてください!

詳細情報

2. Marked / 蔵前

続いてご紹介するのは、 「Marked(マークト)」です。蔵前にあるこちらのお店は、2021年7月にオープンしたおしゃれカフェです。店内はブラウンを基調にしたオシャレ空間。ひとつひとつのインテリアがとてもおしゃれで、心をくすぐります。
お店には大きな扉がついていて、まさに過ごしやすい秋の季節にぴったり。アイスやラテなどの定番のカフェメニューが人気ですが、ランチメニューもあるので食事したいときにもおすすめですよ。買ったばかりの秋服を着ていきたい、インスタ映え必至のキュートなカフェです。

詳細情報

Marked

東京都墨田区本所1-1−10

3.26 241
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

3. the BAKE HOUSE / 永福町

続いて2番目にご紹介するのは、「the BAKE HOUSE(ザ ベイク ハウス)」です。こちらは2021年6月26日にオープンしたばかりのお店で、緑色が印象的な外観や木の温もりを感じる店内がとってもキュート。韓国っぽい雰囲気がおしゃれで、ついつい写真を撮りたくなります。
フードはスコーンやレモンケーキ、ドリンクはエードやカフェラテが人気。さらにピクニックプランを予約することができ、過ごしやすい秋にはこちらもおすすめです。土日や祝日のみのオープン、予約制となっておりますので公式Instagramやホームページをチェックしてから足を運んでみてくださいね。

詳細情報

the BAKE HOUSE

東京都杉並区成田東1-1-19

3.34 247
秋ピクニック🍁

ピクニックプランを利用しました!🧺 2,500円(バルーン付き2,600円) 内容は (バスケットに全部入れてくれます) ・ピクニックシート ・下地用防水ピクニックシート ・ランチョンマット ・ドリンク入りポット (紅茶、コーヒー、オレンジジュースから選択) ・グラス2個 ・飾り用洋書 だったのですが…売り切れ?でドリンク選べず… 洋書も貸し出しなしでした🤷 (他の方も確認してましたが追加料金100円かかるとかで 利用の際は店員さんに聞いてみるといいかもしれません) 予約時と別にフードを現地で頼みます ケーキ×2つ 900円(1個450円) わたしたちはこれと別に駅から少し歩いたところにある スーパーでパン、ビザを購入しました!🍕🥖 他のクマのぬいぐるみやカメラ、 フラワーボックス等は持参品です〜👟 可愛くしたい人は自分で色々持って行きましょ💓 11月でしたがとても暑い日で、虫もたくさんいました ドリンクに虫が入ったり、 ケーキにありが近づいたりしてたので、、 気になる方は店内飲食可能とのことで 撮影だけしてイートインでもいいかもしれません😥 お店まで歩いて20分かかるかかからないかなので わかりづらいところにありますのでmapでしっかり 見て向かいましょう!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

4. Buvette / 有楽町

続いてご紹介するのは、有楽町にある「Buvette(ブヴェット)」です。オトナ×お洒落を実現できる海外チックなお店。日本にいながら海外にいるかのような気分を楽しめます。特に、可愛すぎるレッドカラーのテラス席は女性に大人気なんです。
「タルトタタン」や「チョコレートムース」はデザートメニューの中でも人気の一品。ブランチにはクロックムッシュやワッフルなど“THE 海外の朝食”といった食事が楽しめます。時間帯によって違った楽しみ方ができるのも人気の秘密なんです。

詳細情報

tabelogで見る

Buvette

東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 1階

3.13 32577
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

5. イルマン堂 / 日本橋

続いてご紹介するのは、日本橋にある「イルマン堂」です。シックで静寂な雰囲気が漂うちょっぴり不思議な空間。全て手作りのこだわりのスイーツや珈琲がいただけます。売り切れ次第閉店してしまうので早めに行くことをオススメします。
これまで見たこともない新感覚のアイスカフェオレはここに来たら是非とも飲んでおきたい人気メニュー。静寂を楽しむ空間なので、がやがやしたカフェに行くというよりも、静かにゆっくりと落ち着きたいという方におすすめです。ひっそりと佇む隠れ家的カフェでゆったり珈琲を片手に癒しのひと時を過ごしてみては?

詳細情報

イルマン堂

東京都中央区日本橋小伝馬町11−9

3.77 9191
3階に案内された話

土曜!雨!人少なそう! と、映画観る前の時間に行こう!と思い10:50着で既に10人待ちくらい。 お店は先に注文、お会計、そして席へ、という流れらしいので待ってたのですが、僕の前の人で満席に。雨も強くなってきてどうしよ…と思ってたら、店員さんが「3階の個室なら案内できるのですが、初めてでしたらインスタの写真とかも違うので…どうされます?」とご厚意つかまつり、時間もあるし、個室で!と即答。狭い階段を上がり、2.5階で靴を脱ぎ、案内されたら、1人にはめっちゃ広い個室に通されてめちゃめちゃ申し訳ない…!ってなりました 笑 部屋の真ん中に丸テーブル、それを囲む2辺にまさかのヨギボー… あかん、寝てまう、動きたく無くなる…!と思ってしまうほどの居心地の良さ… 畳の個室で香りも良く、めちゃくちゃゆったり出来ました。。 プリンとアイスカフェオレを注文していたので、届けてくれたときに店主さんも少しお話出来たのですが、昔はカメラ屋さんとしてあったイルマン堂で、その個室に夫婦で暮らしていたとか! 何だかとても有意義でまったりした時間が過ごせました。店主さんありがとうございました! プリンとアイスカフェオレで1,500円かな? とても落ち着いた気持ちで出てきた食べ物、飲み物と向き合える、素敵な空間でした。

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

6. lohasbeans coffee / 青山

続いてご紹介するのは、青山にある「lohasbeans coffee(ロハスビーンズコーヒー)」です。青山ならではの洗練されたハイセンスなお洒落カフェ。テイクアウトも可能で、テラス席ではペットも一緒にカフェを楽しめるんです。
ランチメニューやディナーメニューはもちろん、ティラミスやスコーンなどのデザートメニューも豊富。休日は8:00から営業しており、ブレックファーストメニューには「アボカドトースト」や「クロックムッシュ」など女性が喜ぶメニューが沢山ありますよ。

詳細情報

lohasbeans coffee (旧店名/Lounge1908 cafe)

東京都港区南青山5-8-10 萬楽庵ビルII 1階

3.33 21267
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する