イベント前に腹ごしらえ!東京ドーム周辺の水道橋カフェ7選

野球の試合やコンサートなど一年を通して様々なイベントが開催される東京ドーム。イベント時、開始までの時間を中途半端に持て余してしまったり、少しお腹を満たしておきたくなりますよね。そこで今回は、そんなときにぴったりの東京ドーム周辺の水道橋エリアでおすすめのカフェを7つご紹介します。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① DIXANS

まず最初にご紹介するのは、JR中央線「水道橋駅」東口から徒歩4分、都営地下鉄三田線「水道橋駅」から徒歩6分のところにある「DIXANS(ディゾン)」です。都営地下鉄新宿線、東京メトロ半蔵門線「神保町駅」からもアクセス可能となっており、トーストなどの軽食やケーキなどのスイーツを提供しています。
こちらでおすすめなのが、厚切りのバタートースト。外はカリカリ中はもちもちでしっかりと歯ごたえがあります。噛むとほんのり黒糖の甘い風味のするトーストなので、コーヒーやカフェラテとの相性抜群です。かなりの厚みはありますが小ぶりなので、すぐに平らげてしまいます。

詳細情報

② SUNDAY

続いてご紹介するのは、JR中央線「水道橋駅」西口から徒歩2分、都営三田線「水道橋駅」A2番出口から徒歩5分のところにある「SUNDAY(サンデー)」です。地下鉄丸ノ内線「後楽園駅」やJR中央線「飯田橋駅」からもアクセス可能となっています。
こちらのお店は、お昼はハンバーガー店、夜はクラフトビールとアメリカンフードのダイニングバーとなります。気になるハンバーガーは、ミディアムレアで焼かれた牛肉100%のパテとふわふわのバンズがマッチし、噛むと肉汁がじゅわっとあふれ肉の旨味が広がります。ぜひお試しください!

詳細情報

tabelogで見る

SUNDAY

東京都千代田区神田三崎町3-10-4千代田ビル1階

3.13 461
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

トリプルチーズバーガー   2400円 自家製カスタードプリン   660円 アイス抹茶ラテ       520円 アイスカフェラテ      480円 ハンバーガーが食べたい ガッツリとしたハンバーガーがいいな🤤 ついでに可愛いもんも食べたい❤️ …と思い伺いました! 店内が雰囲気がとてもオシャレ😍 ⭐️トリプルチーズバーガー かなり食べ応えのあるパテとチェダーチーズが3枚入りの強烈なハンバーガー🍔 1枚が大体110〜120g位のパテは超粗挽きで歯応えが強くジューシー、食べる度に肉汁が溢れてきます🤤 濃厚なチーズとの相性も最高💮 ただし非常に食べにくい、上級者向け! 肉のインパクトが強いため、バンズの香りは弱く感じます(でも味わうと香りもモチモチ間もあり美味しいです) 写真がギルティ😂 ⭐️自家製カスタードプリン 甘さ控えめの硬めのプリン🍮 まろやかな生クリームと苦味の強いカラメルを混ぜ合わせて食べると止まらなくなります‼️ まず頼んでみてください飛びます🪽 ⭐️アイス抹茶ラテ ちゃんとした濃い抹茶と牛乳の良い香りがします ほんの少し甘みもあり、飲みやすいですね♪ ⭐️アイスカフェラテ こちらは甘みはないですが牛乳の濃厚さで、 飲みやすくしてあります コーヒーもちゃんと入れているようで美味しかった😋 ⭐️総評 カフェ利用てもバー利用でも、 どちらも完璧にこなす事ができる万能店です♪ どのハンバーガーも肉肉しいですが美味しい❤️ 内装がオシャレなので、デートにも向いてます👫

③ アンチ・ヘブリンガン

続いてご紹介するのは、JR「水道橋駅」から徒歩5分のところにある「アンチ・ヘブリンガン」です。こちらは、パスタやカレーなどを提供する隠れ家的レストランとなっています。平日のみ営業しており、土日祝はお休みなので行かれる際は曜日にお気を付けください。
店内には窓際に並べられた様々なジャンルの本やこだわりのインテリアがあり、落ち着いたお洒落な空間となっています。こちらでおすすめなのが、「春菊のペーストのパスタ」。ペースト状の春菊にナッツが和えてありそこまで苦みがないため、春菊が得意ではない方もぜひ挑戦してみてください。

詳細情報

アンチ ヘブリンガン

東京都千代田区猿楽町2-7-11 ハマダビルヂング2階

写真を投稿する
3.59 10
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ CAFE&BAKERY MIYABI 神保町店

続いてご紹介するのは、JR線「水道橋駅」から徒歩7分のところにある「CAFE&BAKERY MIYABI(カフェ アンド ベーカリー ミヤビ)神保町店」です。店内はおしゃれで落ち着いた雰囲気なので、一人でも気軽に立ち寄ることができ、ゆっくりと過ごすことができます。
多数のパンを取り扱うこちらのお店は、デニッシュパンが絶品だと人気を集めていますが、カフェではそのデニッシュパンを使ったハニートーストがおすすめです。サクサクのデニッシュパンとたっぷりの蜂蜜とアイスクリームの組み合わせは相性抜群です。ただ、少し量が多いのでシェアして食べるのもいいかもしれません。

詳細情報

CAFE&BAKERY MIYABI 神保町店

東京都千代田区西神田2-1-13

3.41 863
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤ 石窯 bake bread 茶房 TAN TAM

続いてご紹介するのは、都営地下鉄 新宿線・三田線「神保町駅」A7出口、東京メトロ 半蔵門線「神保町駅」A7出口から徒歩1分のところにある「石窯 bake bread(ベイクブレッド)茶房 TAM TAM(タムタム)」です。パンケーキやパンを提供しており、時間帯によっては行列ができるほどの人気店です。
こちらの人気メニューは、石窯で焼き上げられた"The ホットケーキ"と言わんばかりのまんまるホットケーキです。こんがりと茶色に焼かれたそのお味は、外はパリッと中はふわっとした食感で、甘みと少しの塩気が絶妙なバランスでマッチしています。バターだけでも十分美味しい王道ホットケーキ、ぜひお試しください。

詳細情報

石釜bakebread 茶房 TAM TAM

東京都千代田区神田神保町1-9

3.46 862
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ panda

続いてご紹介するのは、「本郷三丁目駅」から徒歩2分のところにある「panda(パンダ)」です。表参道にあるパンとコーヒーのお店「パンとエスプレッソと」出身のパン職人の方が開いたお店で、こだわりの食パンやバケットを使用したメニューを提供しています。
フレンチトーストやハンバーガーなど様々なメニューがありますが、ここで紹介したいのは「和風さばサンド」。脂ののった大きなさばの切り身にタルタルソースがのったサンドは、さば好きにはたまらない一品です。水道橋駅からは少し距離がありますが、行く価値ありですよ!

詳細情報

⑦ Hattendo cafe

最後にご紹介するのは、東京メトロ「後楽園駅」から徒歩1分、都営三田線「水道橋駅」から徒歩3分のところにある東京ドームシティ ラクーアの中にある「Hattendo cafe(ハッテンドウ カフェ)」です。冷やして食べる「くりーむパン」で有名な八天堂が展開しているカフェとなっています。
こちらではくりーむパンの他に、東京ドームシティ ラクーア店限定のフルーツバーガーやフレンチバーガーなどを食べることができます。ふわふわのバンズにたっぷりの生クリームやフルーツが入ったバーガータイプのスイーツは、ここでしか食べられない絶品なのでぜひ一度味わってみてください。

詳細情報

Hattendo cafe

東京都文京区春日1-1-1

- 08

いかがでしたか?

今回は、東京ドーム周辺の水道橋エリアでおすすめのカフェを7つ紹介してきましたが、いかがでしたか?水道橋には東京ドームだけではなく、素敵なお店がたくさんありましたね。イベント時にぜひ行ってみてください!(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する