女子旅や週末旅行にぴったり!広島イチオシのフォトジェスポット6選

広島は女子旅にも週末旅行にもオススメのイチオシスポットなんです。今回は「広島でおすすめのフォトジェスポット6選」をご紹介します。グルメも観光もバッチリできる厳選したスポットばかりなので、是非この記事を参考にして足を運んでみてくださいね!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

①宿屋食堂&バー まめたぬき / 宮島

最初にご紹介するのは「宿屋食堂&バー まめたぬき」です。広島名物の穴子と牡蠣を堪能できるレストランとなっています。JR宮島口駅から宮島フェリーターミナルへ行き、フェリーで宮島に渡った後、厳島神社方面に向かって徒歩5分から10分で行くことができますよ。
宮島の名物である「穴子」を思う存分楽しむことができる「穴子めし」は松竹梅から選ぶことができます。ほくほくの仕上がりの穴子と秘伝のタレがポイント。また、「牡蠣めし」は大粒プリップリの牡蠣を堪能できますよ。他にも地産のローストビーフ重「峠下牛めし」や「百年牡蠣カレー」をいただくことができます。

詳細情報

②エタニティ / 尾道駅

次にご紹介するのは「エタニティ」というお店です。尾道駅から徒歩8分くらいのところにあります。定休日は木曜日となっています。こちらのお店、尾道で話題のクレープ屋さんなんです。まるでバラのような美しい見た目のクレープで人気を集めています。
イチゴ、キウイ、桃、メロン、シャインマスカットなどなどお好きなフルーツをたっぷり盛ってもらうことができます。まるでブーケのようなクレープはインスタ映えすること間違いなしです。ボリュームたっぷりジューシーなクレープを楽しんでみてくださいね!

詳細情報

➂未来心(みらいしん)の丘 / 尾道市内

次にご紹介するのは「未来心の丘」というスポットです。まるでギリシャにいるかのような大理石の庭園となっています。真っ白なその世界に目を奪われます。尾道市内の「耕三寺(こうさんじ)」の境内にあります。尾道駅から路線バスや車、船を利用して行くことができますよ。
こちらのスポットで使用されている大理石はすべてイタリアから持ってきたものなんだとか。丘全体がアート作品となっていて、広島出身の彫刻家が制作しました。モニュメントそれぞれが仏の世界を守る十二天にちなんだ形や方角となっているなどかなり奥が深いのです。非日常を味わいたいあなたにぴったりのパワースポットです。

詳細情報

④Soreccha / 西広島駅

次にご紹介するのは「Soreccha(ソレッチャ)」です。西広島駅から徒歩3分のところにあります。朝から営業しているのでモーニングにもぴったりのお店です。爽やかな朝を迎えたいあなたには「あんバタートースト」や「バゲットサンド」がおすすめです。
モーニングだけでなく、スイーツも人気です。季節によりメニューは異なりますが、ビジュアルが最強に可愛いケーキをいただくことができますよ。すっきりとした味わいがたまらない「レモンスカッシュ」や「レモネード」も見逃せません!

詳細情報

⑤おりづるタワー / 原爆ドーム前駅

次にご紹介するのは「おりづるタワー」です。原爆ドーム前駅下車徒歩すぐのところにあります。屋上の展望台からは平和記念公園、原爆ドームを臨むことができますよ。ウッドデッキの展望スペースでは心地の良い風を感じることができます。
12階のおりづるの壁では、おりづるタワーでもらえる折り紙で作ったおりづるを投入することができます。カラフルなおりづるは見てる人の心を癒してくれます。ゆったりと景色を眺めながら、休憩もできるおすすめの穴場スポットとなっています。

詳細情報

おりづるタワー

広島県広島市中区大手町1-2-1 おりづるタワー

3.15 19312
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

行く価値アリ!!!!

ゴールデンウィークに広島旅行に行き、 折り鶴タワーにも寄りました。 控えめに言っても、『行って凄く良かった』です★.*˚ 皆さんが写真を載せている、透明のドーム状の物は 無かったですが(令和4年5/5時点)、 一番上の階は展望台のようになっており、 見晴らしがとても良く、展望台の一個下の階(?)に、 カフェがあり、そこで買った飲み物や食べ物を、 景色を見ながら食べることが出来るように 椅子とテーブルが5つくらい設置されていました⸝⋆꙳ 原爆ドームを上から見ることができ、 やはり地上から見るのとは全然違うなぁと感じました。 カフェでは、前に並んでいた方が購入していた 『ナマチ』と言うものを頼みました。 『ナマチ』とは、生のチップスの略なのか、 ふにゃふにゃで柔らかいじゃがいものチップス という感じで、初めての食感でとても美味しかったです。 最上階から2階まで降りれる滑り台が設置されていたり、プロジェクターの前に立つと自分のアバターが作れたり、ちょっとしたプロジェクターのゲームみたいなものもあり、大人も子供も楽しめる施設だと思います!! 入場料+100円で折り鶴を折って、折り鶴を落とし、入れることが出来るのですが、+100円なのでと思い、やってみましたが、なかなか良かったです⸝⋆꙳ 折り鶴の折り方もiPadで説明付きの動画があり、 折り方がわからない人もゆっくり作ることができます☀️

⑥ゆーゆー / 尾道駅

最後にご紹介するのは「ゆーゆー」というスポットです。元々銭湯だった場所をリノベーションしてカフェにしたというイマドキっぽいフォトジェスポットで、広島旅行で寄りたいイチオシのカフェです。尾道駅から徒歩7分のところにあります。
お店の前ではみかんジュースや尾道ラーメンの麺が販売されています。カフェメニューでは、「金ごまラーメン」や、「ぜんざい」などがいただけます。出てくる木のお盆も味があってとっても素敵なんです。気になった方は是非足を運んでみてくださいね!

詳細情報

広島旅行、楽しんで!

広島のフォトジェスポット6選をご紹介しました。いかがでしたか?広島は女子旅にも週末旅行にぴったりなおでかけスポット。是非この記事を参考にして足を運んでみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する