遊び心あふれる大人なデートはいかが。"六本木ヒルズ”を満喫できる1日デートプラン

好きな人とはロマンチックな大人なデートがしたくなりますよね。でも背伸びしすぎはちょっと緊張しちゃうかも。そこで今回は、「遊び心あふれる大人な1日デートプラン」をご紹介します。さらにデートスポットは全部"六本木ヒルズ”内で出来ることだけをまとめました。気になるあの人とのデートの参考にしてみてください。(なお情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトなどから事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

六本木ヒルズ

六本木ヒルズは、ショッピングモールやレストランだけでなく、映画館や美術館、さらにはオフィスまでも持つ魅力あふれるスポットです。さらに期間限定のイベントも多く開催しているためデートスポットにもピッタリです。今回はそんな六本木ヒルズを満喫する1日デートプランをご紹介します。

詳細情報

【12:00】お洒落なハンバーガショップでランチ

「Shake Shack(シェイクシャック)」がおすすめ

まずはランチをいただきます。おしゃれなお店もいいけど、まずは気軽にハンバーガーなんていかが?シェイクシャックはニューヨーク発のハンバーガーショップで、お洒落な店内と肉汁あふれる美味しいハンバーガーが日本でも大人気のお店です。
おすすめは定番、シャックバーガー!とろけるチーズがチーズ好きにはたまらないですよね。チーズがかかったポテト、チーズフライもおすすめです。テラス席もあるので、心地のいい風をあびながら2人でのんびりと過ごしたら距離が縮まるかも。

詳細情報

【14:00】美術館で「アート」を楽しもう

ハンバーガーでお腹が満たされたあとは、六本木ヒルズ森タワーの53階にある森美術館へ行ってみましょう。地上約230mの高さに位置するこの美術館は、日本で最も高い場所にある館内展示室なのだとか。
森美術館(MORI ART MUSEUM)には、さまざまな切り口から表現した展示や、イベントなどが開催されています。事前に何があるか調べておくと、良いかもしれません。二人でイベントに参加するのも楽しいかもしれませんよ。

詳細情報

【16:30】TSUTAYA東京六本木店でのんびりしよう

美術館を満喫したあとは、「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店」へ行きましょう。本や雑貨を一緒に眺めるのも楽しいですが、それだけではありません。こちらのTSUTAYAにはスターバックスコーヒーが入っています。
店内席はもちろん、テラス席もあります。美味しい飲み物を片手に本を読むなんて素敵ですよね。ゆっくりと話す時間は2人の仲も深めてくれそうですね。美術館での感想を語り合うのもいいかも。

詳細情報

スターバックスコーヒー TSUTAYA TOKYO ROPPONGI店

東京都港区六本木6-11-1 ゲートタワー

3.35 976
【読書×カフェ】スターバックスで購入前の本が読める!

この記事が気になった方は「六本木 蔦屋」で検索🔍💻 💡本日訪れたのは六本木。駅周辺の開発とTV局や大使館が多く、海外の雰囲気が残る街。待ち合わせにも便利な六本木エリア🏙 今回ご紹介するのはコチラ👨‍🔧💁‍♀️言わずと知れたシアトルからの刺客‼︎常に大人気のスターバックスコーヒー。 特にこの蔦屋書店と合体したスタバが大好きなんです。理由は、スタバで商品を購入された方限定、購入前の蔦屋書店の本を読めるから!¥350のブレンドコーヒーを頼んで¥1500円以上の本を読破する!という事ができるので、購入する事なく最小限の出費で済みます。 ☕️starbucks coffee☕️六本木蔦屋書店店 ☎️03-5411-2667☎️ 😴年中無休😴 ⏰7:00〜22:30⏰ 🏠東京都港区六本木6丁目11-1 ゲートタワー 1F🏠 🚶‍♂️六本木駅より徒歩6分🚶‍♂️ ひんやり!アイスブレンドコーヒは夏場にピッタリ。さらに確かな味わいで変わらない美味しさ。店内はモダンな家具が並ぶリビングの様でお洒落好きにはたまらない空間だ。 蔦屋書店で気になった本を手に取り、テーブルでゆったりと読む📚至高の時間だ…。楽天やamazonでセールの時に購入を何度も検討していた本が気軽に読めるのはこの場所だけであろう。 【店舗情報】 シアトルを拠点とするコーヒー チェーン店。自社ブランドの焙煎コーヒーで知られる。 軽食もあり、Wi-Fi が利用可能。 渋谷のデートスポットに向いている"スターバックス恵比寿ファーストスクエア店"さん💕 さらに人気を盤石なものにできるカフェ🥳👍 渋谷で待ち合わせに便利なカフェです☕️ hello! I visited a cafe "starbucks coffee" at Roppongi TsutayaShoten. I ordered an starbucks late. It's great! I recommend it.

【18:00】お洒落なBar風レストランでディナー

「RIGOLETTO BAR AND GRILL」がおすすめ!

日も暮れ始め、お腹が空いてきたらディナーを食べましょう。「RIGOLETTO BAR AND GRILL」がおすすめです。薄暗く大人な雰囲気の店内ですが、値段も高すぎず気軽に行くことができます。パスタやピザ、お肉料理など、メニューも豊富です。
お店の魅力は、待ち時間にバーを楽しめること。お店の真ん中にあるバーカウンターでは、席が空くまでの間、飲み物を注文してバーを満喫することができます。待ち時間に退屈することがないのが嬉しいポイントですね。

詳細情報

【20:00頃】レイトショーで距離を縮めよう

お洒落なレストランでディナーを食べたあと、続いて向かうのは「TOHOシネマズ 六本木ヒルズ」のレイトショーです。お手頃価格でお得に映画を観れるのがレイトショーの魅力。たくさん遊んだあとでも、お財布を気にする心配がありません。
お腹に余裕があればポップコーンやジュースを買ってみるのもいいかも。2人でシェアするのもカップルっぽくて2人の仲が縮まりそうですね。(※映画の開始時間や上映時間は公式サイトなどから事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

【23:00】六本木ヒルズ展望台でロマンチックな夜景を

デートの締めはやっぱり夜景!続いて向かうのは「六本木ヒルズ展望台、東京シティビュー」です。こちらのスポットでは東京タワーを中心に、海抜250メートルの高さから六本木の夜景を一望することができます。
金・土・祝前日は25:00まで営業していて、六本木の光あふれるロマンチックな夜景を見渡すことができます。まさにデートの締めにぴったりのスポットですね。(※日曜~木曜は23:00までの営業)

詳細情報

色々な一面が見れたら成功⁉

いかがでしたか。"六本木ヒルズ”だけでも1日中遊びつくすことができます。展覧会ではしゃぐ姿や夜景が似合う大人な姿など、色々な一面が見れそうですね。背伸びしすぎない、ちょっぴり大人な六本木ヒルズデート、ぜひ参考にしてみてください。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する