美容大国タイは薬局がすごい!お土産にもなる薬局グッズ12選

タイに行ったらとりあえず薬局へ!なぜ勧めるのかというと、美容大国であるタイの薬局グッズがとても優秀だからです。また日本には無いような面白グッズもあるのでお土産の参考にも◎ 今回はタイの薬局で買えるおすすめ商品をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

タイで寄りたいドラッグストア2選

Boots

まずはおすすめの薬局から。1つ目は「Boots」です。タイ国内に200店舗以上もあるこちらでは、ここでしか買えないオリジナルブランドを取り扱っているのが特徴です。自然派のスキンケア製品が欲しい方にはとてもおすすめですよ。

詳細情報

Boots

2,88 อาคาร Terminal 21 ชั้น LG ซอย สุขุมวิท 19 (วัฒนา Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110 Thailand

- 01

Watsons

都心だけでなく地方にも多い「Watsons」は、アジアを中心に展開している巨大チェーンです。ショッピングモールでもよく見かけることができます。大量の商品が取り揃えられているので、お土産探しにもってこいな薬局ですよ。

詳細情報

Watsons

Rd 259 Sukhumvit Rd, Wattana, North Klongtoei, Bangkok 10110 Thailand

- 04

① デンティスの歯磨き粉

こちらは歯磨き粉の「デンティス」。”朝起きてすぐにキスできる”というキャッチコピーのとおり、口臭予防にぴったりな商品です。ハーブの爽やかな香りなので使いやすいですよ。日本でも買うことができますが、現地の方がかなり安く手に入るのでおすすめです。

② マンゴスチン石鹸

南国のフルーツを使用した石鹸はたくさんありますが、中でもおすすめなのが「マンゴスチン石鹸」。マンゴスチンは特に美容に良いと言われているんです。香りがいいだけでなくお肌もしっとりするので、いくつか買い溜めしたくなります。

③ アバイブーベ病院のシャンプー

国営の病院であるアバイブーベ病院がプロデュースしたケアグッズもおすすめ。人気なのはバタフライピーというハーブのシャンプーです。バタフライピーは蝶豆のことで、医療にも使われているものです。高品質なハーブが使用されていますが、こちらも安く手に入れることができますよ。

④ ヒルドイドクリーム

「ヒルドイドクリーム」は日本では処方箋が必要になりますが、タイでは薬局で買うことができます。赤ちゃんに処方されることもあるので安全性は高い薬です。保湿力がとても強く、血行促進や肌の修復に良いと評判がありますよ。乾燥肌の方やニキビが気になる方におすすめ。

⑤ レチンAクリーム

ヒルドイドクリームと共にタイ土産として人気が高いのが「レチンAクリーム」です。新陳代謝を上げて新しい皮膚に生まれ変わらせる薬で、美白やシミ取りといった効果が期待できますよ。女性には嬉しいこの2つのクリーム、ぜひセットで手に入れてください!

⑥ ルミガンのまつ毛美容液

こちらは「ルミガン」という医薬品のまつ毛美容液。「まつげがバサバサはえる!」と人気の高い商品です。もとは緑内障用の治療薬だったのですが、その副作用として育毛効果があることで有名なんだそうです。まつげを増やしたい、伸ばしたい人必見です。

⑦ ヤードム(嗅ぎ薬)

タイ人が街中で何かを鼻に突っ込んでいるな…と思ったら、きっとこちらの”嗅ぎ薬”「ヤードム」。メンソールなどのすっきりとした香りがするので、鼻づまり対策や眠気覚まし、リフレッシュしたいときに役立ちます。セットで安く買えるので、友達に配るおもしろ土産にもなりますよ。

⑧ タイガーバーム

東南アジアで人気の「タイガーバーム」は何にでも効く万能薬として知られています。昔日本でも販売されていましたが、今はもう無いんだそうです。肩こりや筋肉痛、虫に刺されたときなどに塗ると効果がありますよ。タイガーバームバージョンのヤードムもパッケージが可愛くおすすめです。

⑨ ランナフットパッチ

こちらは足裏シートの「ランナフットパッチ」です。寝る前に貼り、そのまま就寝するだけで翌朝すっきりさせてくれる効果があります。毒素を排出してくれるので旅行中疲れた脚に使えますよ。タイらしいマッサージの絵柄が可愛いのでお土産にも良いです。

⑩ ポンズのマジックパウダー

ポンズの「マジックパウダー」はメイクがよれなくなると評判の高いパウダーです。仕上げに軽くつければ長時間サラサラの肌で過ごせるんです。BBパウダーは肌トラブルのカバーもしてくれるので、素肌っぽさを重視したメイクにもおすすめですよ。

⑪ ブーツ・キューカンバーのフェイスパック

冒頭でも紹介した薬局「Boots」のオリジナル製品「ブーツ・キューカンバー」シリーズ。名前の通りキュウリのみずみずしさを感じられるスキンケア商品が特徴ですが、中でもフェイスパックが観光客の中でも人気です。3分待ってから洗い流すだけなので、簡単に使えますよ。

⑫ サバイアロムのハンドクリーム

日本にも出店されているタイで人気ブランド「サバイアロム」のハンドクリームもおすすめです。暑い国でも使いやすいほどさっぱりとした使い心地で、しっかり保湿もしてくれる優れものです。万人受けするジャスミンや爽やかなレモングラスの香りが人気ですよ。

タイでのお買い物は薬局で。

いかがでしたか。あなたも美容大国タイに旅行へ行った際は、薬局で自分や友達へのお土産を探してみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する