• はてぶ
  • あとで
美容大国タイは薬局がすごい!お土産にもなる薬局グッズ12選

タイに行ったらとりあえず薬局へ!なぜ勧めるのかというと、美容大国であるタイの薬局グッズがとても優秀だからです。また日本には無いような面白グッズもあるのでお土産の参考にも◎ 今回はタイの薬局で買えるおすすめ商品をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、施設によって営業時間の変更や休業の可能性があります。おでかけの際には公式HPでご確認ください。また、外出自粛要請の出ているエリアにおいて、不要不急のおでかけはお控えください。
RETRIPでは引き続き読んで楽しめるおでかけ情報を発信していきます。

このまとめ記事の目次

タイで寄りたいドラッグストア2選

Boots

まずはおすすめの薬局から。1つ目は「Boots」です。タイ国内に200店舗以上もあるこちらでは、ここでしか買えないオリジナルブランドを取り扱っているのが特徴です。自然派のスキンケア製品が欲しい方にはとてもおすすめですよ。

詳細情報

  • 2,88 อาคาร Terminal 21 ชั้น LG ซอย สุขุมวิท 19 (วัฒนา Sukhumvit Rd, Khlong Toei Nuea, Watthana, Bangkok 10110 Thailand

Watsons

都心だけでなく地方にも多い「Watsons」は、アジアを中心に展開している巨大チェーンです。ショッピングモールでもよく見かけることができます。大量の商品が取り揃えられているので、お土産探しにもってこいな薬局ですよ。

詳細情報

  • Rd 259 Sukhumvit Rd, Wattana, North Klongtoei, Bangkok 10110 Thailand

① デンティスの歯磨き粉

こちらは歯磨き粉の「デンティス」。”朝起きてすぐにキスできる”というキャッチコピーのとおり、口臭予防にぴったりな商品です。ハーブの爽やかな香りなので使いやすいですよ。日本でも買うことができますが、現地の方がかなり安く手に入るのでおすすめです。

② マンゴスチン石鹸

南国のフルーツを使用した石鹸はたくさんありますが、中でもおすすめなのが「マンゴスチン石鹸」。マンゴスチンは特に美容に良いと言われているんです。香りがいいだけでなくお肌もしっとりするので、いくつか買い溜めしたくなります。

③ アバイブーベ病院のシャンプー

国営の病院であるアバイブーベ病院がプロデュースしたケアグッズもおすすめ。人気なのはバタフライピーというハーブのシャンプーです。バタフライピーは蝶豆のことで、医療にも使われているものです。高品質なハーブが使用されていますが、こちらも安く手に入れることができますよ。

④ ヒルドイドクリーム

「ヒルドイドクリーム」は日本では処方箋が必要になりますが、タイでは薬局で買うことができます。赤ちゃんに処方されることもあるので安全性は高い薬です。保湿力がとても強く、血行促進や肌の修復に良いと評判がありますよ。乾燥肌の方やニキビが気になる方におすすめ。

⑤ レチンAクリーム

ヒルドイドクリームと共にタイ土産として人気が高いのが「レチンAクリーム」です。新陳代謝を上げて新しい皮膚に生まれ変わらせる薬で、美白やシミ取りといった効果が期待できますよ。女性には嬉しいこの2つのクリーム、ぜひセットで手に入れてください!

⑥ ルミガンのまつ毛美容液

こちらは「ルミガン」という医薬品のまつ毛美容液。「まつげがバサバサはえる!」と人気の高い商品です。もとは緑内障用の治療薬だったのですが、その副作用として育毛効果があることで有名なんだそうです。まつげを増やしたい、伸ばしたい人必見です。

⑦ ヤードム(嗅ぎ薬)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する