• はてぶ
  • あとで
今話題のカフェが決定!RETRIPのInstagram8月のいいね数TOP10

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっているのはご存知ですか?「@retrip_cafe」というアカウントでは、オシャレな雰囲気のカフェや最新のカフェ情報が毎日投稿されているんです。今回は、そんなRETRIPインスタグラムでいいね!がたくさんついた投稿を、TOP10形式でご紹介していきます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

RETRIPの新しいアカウントが開設!

写真を投稿するSNSとして人気のアプリ、Instagram。毎日たくさんの記事を見ることができるRETRIPですが、実はInstagramのアカウントもあるんです。
そして今回、RETRIPの新しいInstagramアカウントが開設されました!「@retrip_dinner」では最新の絶品グルメ情報、「@retrip_korea_」では、韓国で話題のカフェやフォトジェニックスポット、「@retrip_hokkaido_」では北海道のおすすめスポットをご紹介しています。
また「@retrip_nagoya_」では名古屋周辺のオススメスポットやお出かけ情報、「@retrip_fukuoka_」では、福岡で話題のカフェやグルメ、そして「@retrip_osaka_」では大阪の注目スポット、「@retrip_kyoto_」では京都のオシャレなスポットが毎日投稿されています。ぜひ一度みてみてください!
今回は、そんな数々のアカウントの中から「@retrip_cafe」のアカウントで6月にいいね!がたくさんついたカフェをいいね数TOP10形式でご紹介していきます!(いいね!2019年8月1日取得)

【第10位】Feb's coffee & scone(フェブズ コーヒー&スコーン)/ 浅草(いいね!3,158件)

RETRIPインスタグラムいいね!ランキング第10位は、浅草にある「Feb's coffee & scone」です。浅草駅から徒歩5分ほどのこちらのカフェは、カウンター席もあってこじんまりとしたオシャレな雰囲気になっています。
美味しいスコーンとコーヒーのセットがいただけるこちらのお店ですが、中でも人気なのは「焦がしカラメル濃厚プリン」です。昔ながらの固めプリンで、とっても濃厚なんです。カラメルがほろ苦く、コーヒーとの相性は抜群!ぜひ一度味わってみたいですね。

詳細情報

フェブズコーヒー&スコーン

東京都台東区浅草3-1-1 馬道妙見屋ビル1階

3.49 230
固めプリン

系列店には行ったことがありますが、ここは初めて。スコーンのお店だからスコーン食べたいけど…さすがに入らない😒⁡ 店頭の看板を見たら、桃とアールグレイプリン Last dayと書いてある!!桃が丸々1個のってる!!うー、気になる😣⁡ ⁡ 店内はお客さんが2名と思っていたら、1名は休憩中の店員さんでした。⁡ レジで「桃のプリンはかなりボリュームあるよね?」と聞いたら、「ですね…😅」という返答だったので、普通のプリンに。さっき暑すぎたので、アイスカフェラテのラージサイズも。⁡ ⁡ カウンターが2列、4人掛けのテーブル席が1つのみ。店内は1時間と決まっていて、満席の場合は発券機を使うと空き次第連絡がくるそうです。狭いし、人気店だし、いいシステムかも。⁡ ⁡ カウンター席で待っていると、カフェラテと一緒に美しいプリンが。久しぶりだなぁ、プリン😊⁡ スプーンを入れると、見た目よりもしっかりめだし、結構な大きさです。甘さとカラメルソースのバランスも絶妙。やっぱりここのプリンはおいしい😋⁡ ⁡ 後から来た外国人観光客(おひとりさま)が桃とアールグレイのプリンを注文していて…やっぱり魅力的だったなぁ。来年は食べたい!⁡ ⁡ 涼しい店内で生き返り、また灼熱の浅草を駅まで歩きました。⁡ 浅草は9割が外国人観光客で、日本語がほとんど聞こえなかった…もはや海外気分が味わえます🤣⁡ ⁡

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第9位】Spectacle(スペクタークル)/ 大阪・北浜(いいね!3,206件)

第9位は、大阪・北浜にある「Spectacle(スペクタークル)」です。北浜駅から徒歩5分ほどの細い路地裏にあるオシャレなカフェで、店内はアンティーク家具がオシャレな落ち着いた空間になっています。東横堀川沿いにあり、川の景色を楽しむこともできるんです。
アイスのカフェメニューは、可愛らしい丸いカップに入って出てきます。涼しげだけれども、なんだかほっこり。また、コーヒーに合わせて美味しい「カヌレ」もおすすめです。温かいカヌレはもちもちしっとりしていて、絶品ですよ!

詳細情報

spectacle Kitahama

大阪府大阪市中央区北浜1-2-2

3.61 15189
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第8位】Your Daily Coffee(ユア・デイリー・コーヒー)/ 上町(いいね!3,346件)

第8位は、世田谷区・上町にあるコーヒースタンド「your daily coffee(ユアデイリーコーヒー)」です。上町駅から徒歩5分ほどの場所にあるこちらのカフェは、ひとりで入ってもくつろげそうな、落ち着いた雰囲気になっています。スタイリッシュでとってもオシャレなんです。
モーニングではとってもジューシーなフレンチトーストとコーヒーのセットをいただくことができます。添えてあるジャムやバナナとの相性もバッチリ。また店内でいただけるケーキは自家製で、特に甘さ控えめの「シフォンケーキ」はフワッフワで人気です。コーヒーと一緒に味わってみたいですね。

詳細情報

YOUR DAILY COFFEE

東京都世田谷区世田谷2-14-3 TKビル1階

3.41 6135
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】Merci Bake(メルシーベイク)/ 世田谷(いいね!3,397件)

第7位は、世田谷にある「Merci Bake(メルシーベイク)」です。世田谷線「松陰神社前駅」から徒歩1分ほどの場所にあるカフェで、こじんまりとしていながら多くの人に人気のあるお店です。雰囲気もとってもオシャレで可愛らしいんです。
名物のチョコブラウニーはとっても濃厚で、生チョコのような食感。また、おしゃれな「ラテジャー」は、ジャーの中にプリンやマスカルポーネ、コーヒーが入った絶品スイーツ。見た目も可愛いので、写真映えしそうですね!

詳細情報

MERCI BAKE

東京都世田谷区若林3-17-10

3.66 664
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第6位】喫茶 湊(みなと)/ 大宮(いいね!3,464件)

第6位は、埼玉県・大宮にある「喫茶 湊(みなと)」です。今年7月26日にオープンしたばかりのこちらのカフェ。アンティークな看板と可愛らしいドアが出迎えてくれます。店内はいたるところにお花が飾ってあり、なんだかほっこりするような可愛い雰囲気です。
おすすめは見た目がオシャレな「コーヒーゼリーサンデー」。本格コーヒーゼリーにメレンゲやアイスが乗っています。また、ランチメニューは「特製ハヤシライス」などが用意されています。誰よりも早く、話題の「喫茶 湊」へ行ってみてくださいね!

詳細情報

喫茶 湊

埼玉県さいたま市大宮区天沼町1-81-4

3.32 798
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

絶対に外さない大宮のお洒落カフェ𖠚ᐝ

❦ ❦ ❦ · ಇ大宮 喫茶湊ಇ Insta @kissa_minato · · 2019年7月26日OPENという新しいCafeにも関わらず、すでに大人気になっている話題の喫茶湊さんへお邪魔してきました☕︎ · こちら浦和で人気のcafe uwaito(@cafe_uwaito )さんでお仕事されていたスタッフさんがお店を出されたことで有名です𖠚ᐝ · · ℴ𝓇𝒹ℯ𝓇✒️ ❥苺のロールケーキ ❥湊ソーダ · · お写真の通り、とてもとても美しいです❧ · 苺のロールケーキは、周りにチョコレートがしっかりとケーキを包み込んでくれていて、苺やクリーム、チョコスポンジとのハーモニーで上品な甘さ✿ · そして名前からも分かる通り、綺麗なブルーの湊ソーダの美しいグラデーションに、心奪われました‪︎‬‪︎☺︎ · · 花瓶の近くに添えられている封筒の中に、お手紙のようなメニューが忍ばせてあり、オーナー様のセンスを至る所で感じるCafeとなっておりますଓ · · 得意の一番乗りで、迷惑とならぬよう配慮しながらお写真もいくつか撮らせて頂きました⋆⸜ · 駅から少し距離があるのですが、これから益々話題になっていく湊さんに、これからも目が離せませんね༊ · · また必ずお訪ねしたいと思います⁂ · 全てに満足 ご馳走様でした☻

喧騒から離れた居心地抜群の喫茶☕️♡

- 𝐏𝐎𝐈𝐍𝐓 - ・予約おすすめ。Instagramのリンクから ・湊ソーダはさっぱりしてて美味しい ・現金のみなので注意 訪問:土曜日オープン時 場面:一人OK、女子会、デート、友人 接客:◎  前からずっと気になっていて タイミングが合ったので来訪👟ˎˊ˗ オープンしてから最後までずっと 店員さんも優しくて居心地良すぎる𓂃◌𓈒𓐍 気になってたのは青く輝く湊ソーダ🍹 ナタデココが入っててさっぱりするのと しっかり甘めなので美味しい🤤✨ 合わせとしてはコーヒーゼリーとかで 苦味もあるスイーツが良いのかなあ! 今回のスイーツは「苺タルト」🍓 軽いクリームがフォークをサクサクっと 進めていくからあっという間に完食🍴 サワークリームも入ってさっぱりにも! 近くにあれば通いたくなるカフェです☕️ 保存して、後から見返してみてください♡ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 【 店舗情報 】 店名 :喫茶 湊 Instagram ▸▸▸ @kissa_minato 住所  :さいたま市大宮区天沼町1-81-4 最寄駅 :大宮駅から徒歩15分 営業時間:11:30〜18:00(平日〜17:00) 定休日 :不定休(Instagramで周知) Wi-Fi  :× 電源  :× 予約  :可(Instagramのリンクから) 支払い :現金のみ ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

【第5位】well浅草(ウェル浅草)/ 浅草(いいね!3,623件)

第5位は、浅草にある「well ASAKUSA」です。浅草駅から徒歩2分ほどの場所にあるこちらのカフェ。グレーを基調とした、大人でオシャレな空間になっています。また店内には、ソファが並んでいて、ゆったりくつろぐこともできそう。
そんなこちらのカフェはフレンチトーストの専門店ですが、実は最近、可愛い缶型ボトルのタピオカを飲む事ができるんです。厳選した茶葉を使用したタピオカミルクティーは、本格駅で絶品です。ぜひ試して見てください!

詳細情報

フレンチトースト専門店 well浅草

東京都台東区浅草1-34−2

3.52 114
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する