可愛いカフェ好き必見!RETRIP韓国のInstagram8月いいね数TOP10が決定

みなさん、RETRIPがインスタグラムをやっていることはご存知ですか?「@retrip_korea_」というアカウントでは、韓国へ旅行をするならチェックしたい流行りのカフェや定番のスポットを紹介しています。今回はその「RETRIP韓国」のアカウントで投稿された写真の中からいいね!数が多かったものを、TOP10のランキング形式でご紹介します。(※掲載されている情報は2019年9月記事公開時点のものです。お出かけの際は必ず事前に情報をご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】Cafe De Paris / ソウル市内(いいね!375件)

RETRIP韓国のInstagram8月いいね数TOP10、第10位はソウル市内の有名観光地であるカロスキルや明洞にお店を構える「Cafe De Paris(カフェドパリス)」です。2019年に日本にも出店したこちらのお店は、韓国カフェブームの火付け役ともなったお店で、フルーツがたっぷり入ったこちらのメニューは皆さんも見覚えがあるのではないでしょうか?
ジューシーなフルーツをこれでもかとトッピングしたパフェ風のこちらのメニューは「ボンボン」と呼ばれていて、定番のいちごのボンボンや、季節限定のメロンやサクランボなどを使ったボンボンが販売されているんです。ぜひショッピングの合間に、韓国の定番カフェへも足を運んでみてくださいね。

詳細情報

【第9位】Dinga Cake House / 延南洞(いいね!407件)

RETRIP韓国のInstagram8月いいね数TOP10、第9位は弘大の延南洞にある「Dinga Cake House(ディンガケーキハウス)」です。2018年5月にここ延南洞に移動し、お店の外観から内装、そしてメニューまでさらに可愛くなったと話題のこちらのカフェでは、食べるのがもったいなくなってしまうほどカラフルなケーキの数々がいただけます。
色とりどりのクリームを使ったケーキは、バラのデザインが可愛いものや上から見るとピザのように見えるものなど、どれもインスタ映え間違いなしのメニューです。レッドベルベット味やアールグレイなど、ケーキの味は本格的で美味しいものばかりなので、弘大を訪れた際は足を伸ばして行ってみてくださいね。

詳細情報

【第8位】SONA / カロスキル(いいね!420件)

RETRIP韓国のInstagram8月いいね数TOP10、第8位はオシャレな洋服屋さんや雑貨屋さんが多いことで人気のカロスキルにあるカフェ「SONA(ソナ)」です。繊細なデザインのデザートメニューが評判のこちらのカフェでは、写真の「シャンパンスノーボール」というメニューがいただけます。
苺のスムージーや食用のお花を飴細工でコーティングしたこちらのスイーツは、どこからとってもフォトジェニックでとても綺麗ですよね。イチゴのソースをかけ、下の粉末状のチーズケーキと併せていただきます。他にも芸術的なデザートがたくさんあるお店なので、気になる方は行ってみてくださいね。

詳細情報

SONA

520-1 Sinsa-dong, Gangnam-gu, Seoul, Korea, Republic of

3.42 7116
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第7位】Cafe AVLLIM / 釜山(いいね!426件)

RETRIP韓国のInstagram8月いいね数TOP10、第7位は釜山にあるお店「Cafe AVLLIM(カフェオーブリム)」です。こちらのカフェではお店手づくりの可愛いマカロンが大人気。日本でもお馴染みのあのキャラクターたちをモチーフにしたマカロンが食べられるんですよ。
食べるのをためらってしまうほど可愛いマカロンは、バニラ味やキャラメルなどのあまいものからトマト味などの少し変わり種まで様々。こちらのお店では、週替わりでデザインが変わるそうなので、気になる方は事前にカフェのインスタグラムなどをチェックしていくのがオススメですよ。

詳細情報

Cafe AVLLIM

釜山広域市 釜山鎮区 釜田洞 425-11

- 01

【第6位】LUFT Coffee / 明洞(いいね!430件)

RETRIP韓国のInstagram8月いいね数TOP10、第6位は「LUFT Coffee(ルフトコーヒー)」です。ソウル市内に数店舗あるこちらのカフェは、白やコンクリートを基調としたシンプルでおしゃれな雰囲気のお店で、ここ明洞のお店は日本からの観光客も多く訪れる場所なんだとか。店内には焼きたてのパンとコーヒーのいい香りが広がっています。
人気メニューのミニ食パンやあんこが入ったパン、クロワッサンなどはお茶の時間に食べてもおすすめですが、平日は朝7時半からオープンしているカフェなので、朝ご飯を食べに行ってもいいかもしれませんね。ソウルのおしゃれさんにも人気のカフェへ、ぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

LUFT COFFEE 明洞店

ソウル特別市 中区 忠武路2街 50-10

3.16 5126
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

7:30𓌉𓇋open)パン好きには堪らない🤤morningにおすすめおしゃれcafe

明洞駅☞4分 ❮𝙇𝙐𝙁𝙏 𝘾𝙊𝙁𝙁𝙀𝙀 𖠚❯ (@luft_coffee) 𖠿ソウル中区サムイル大路308/서울 중구 삼일대로 308 7:30〜18:30 MENU日本語表記有🙆 ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ ☑︎塩パン🥐 ☑︎BORA CUBE ☑︎ハムチーズクロワッサン🧀 ☑︎パッションフルーツエイド ┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈ 帰国日早めに起きてお散歩がてら 7:30オープンのcafe𖠚へ 白ベースでガラス張りの明るくておしゃれな店内には パン🥐がずらっと並んでいて どれも美味しそうだしカラフルで可愛いくてお店入った瞬間目が覚めた🤗 甘いの頼んだ後 しょっぱいの食べたいね🤔になりがち民なので塩気多めチョイス 塩パンはじゅわっとバターが染みてて香りも塩気も食感も最高🤤 思い出しただけで猛烈に食べたくなる程美味しかったな〜 クロワッサン🥐は ぱりっとした食感にハムとチーズ🧀がアクセントになっていて ワイン飲みたくなるようなやみつき感でシェアしたから取り合い😂 CUBE▫️のパンは ブルーベリーのチョコがコーティングされたデニッシュに クリームチーズとホイップが混ざったクリームかな?が入っていて 生地とクリームの相性最高🙌 フォークナイフ𓌉𓇋で切るのが難儀だったのでかぶりつきが正解?🤔 クリームたっぷりのドーナツ🍩みたいな満足感だけど クリームチーズとブルーベリーのほのかな酸味のおかげかしつこくなく食べれちゃいました♡ パッションフルーツエイドは 爽やかな酸味と種がつぶつぶしていて美味しかった🤗 明洞モーニング𓌉𓇋探している方 ぜひぜひ行ってみて〜 #韓国旅行 🇰🇷 #渡韓 #韓国グルメ #韓国カフェ #明洞 #明洞カフェ #モーニング #カフェ巡り #カフェ好きな人と繋がりたい #パンスタグラム

【第5位】Maison De La Categorie / 清潭洞(いいね!503件)

RETRIP韓国のInstagram8月いいね数TOP10、第5位はソウル市内の高級住宅エリア「清潭洞(チョンダムドン)」にあるカフェ「Maison De La Categorie(メゾンドラカテゴリー)」です。芸能人やセレブも利用するというこちらのカフェでは、本格フレンチと食材を請託に使ったスイーツメニューがいただけます。
夏の期間限定のスイーツメニューには、桃やトウモロコシを丸々使ったかき氷が登場し、インスタグラムなどでも話題になっています。ランチの時間帯には、パスタやラザニアなどのメニューがいただけ、韓国にいながらまるでヨーロッパに来たかのような非日常感が味わえますよ。

詳細情報

Maison De La Categorie

ソウル市カンナム区ソンルンロ826地下1階

写真を投稿する
3.00 00

【第4位】Egg Drop / ソウル市内(いいね!553件)

RETRIP韓国のInstagram8月いいね数TOP10、第4位はソウル市内に複数店舗を展開する「Egg Drop(エッグドロップ)」です。名前の通りふわふわの卵焼を使ったエッグサンドがいただけるお店で、朝ご飯や小腹が空いた時に行けるお店としてソウルでは人気になりつつあるそうです。

※写真は他の店舗のものです

カリッとした食感の食パンに、卵焼きやアボカドやベーコン・チーズなどを挟んだサンドイッチはぱっと食べたい軽食にピッタリで、程よい塩加減やソースがクセになる韓国の新しい定番グルメです。北村や狎鴎亭などの観光エリアにもお店があるそうなので、ぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

egg drop(北村三清店)

大韓民国 ソウル 鍾路区 トファドン Bukchon-ro 5ga-gil

3.00 02

【第3位】温Kafe / 益善洞(いいね!588件)

RETRIP韓国のInstagram8月いいね数TOP10、第3位は益善洞にある「温Kafe(オンカフェ)」です。益善洞(イクソンドン)は、韓国の伝統的な建物の韓屋が多く立ち並ぶエリアで、その韓屋をリノベーションしたカフェなどが続々と出来ているホットな場所なんです。
伝統的な建物のをモダンにリノベーションしたカフェは、とても雰囲気が良く思わず長居したくなってしまうほど。上の写真のメニューはカフェの看板メニューのチーズケーキで、イチゴなど旬のフルーツをトッピングしているそう。他にもかき氷や蒸しパンなどのカフェメニューがありますよ。

詳細情報

KAFE温

ソウル特別市 鍾路区 敦義洞 21

3.47 16
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

【第2位】JUICY / ソウル市内(いいね!773件)

RETRIP韓国のInstagram8月いいね数TOP10、第2位はソウル市内の主要な観光地に多くあるドリンクスタンド「JUICY(ジューシー)」です。ソウル市民の間ではなじみのあるこちらのドリンクスタンドは、苺やスイカ、マンゴーやマスカットなどのフルーツを使ったスムージーやフルーツジュースがリーズナブルなお値段で楽しめます。
夏にはスイカを使ったメニューが登場し、スイカのみずみずしさがたまらないジュースを飲むことができます。ソウル市内のいたるところにあるため簡単に見つけられるこちらのお店。テイクアウト専門店なのでゆったりと休憩は出来ませんが、観光の合間に喉が渇いたら1度は行ってみたいお店ですね!

詳細情報

JUICY (明洞店)

서울시 중구 소공도 1번지 롯데백화점명동본점 3층

3.00 01

【第1位】Studio Wup? / 梨大(いいね!954件)

RETRIP韓国のInstagram8月いいね数TOP10、気になる第1位は梨大駅近くにあるカフェ「Studio Wup?(スタジオワップ)」です。こちらのお店は、まるでアニメに出てきそうなポップな見た目のチーズケーキが食べられることで日本人観光客の間でも話題のお店となっています。
ボリューム満点のチーズケーキは黄色のチョコレートでコーティングされていて、おもちゃのような質感に見えるようにくふうしているんだとか。ケーキのテイクアウトの箱には店員さんが手書きで絵を描いてくれますよ。週末はお休みのカフェですが、みなさんもぜひ遊び心溢れるこちらのカフェへ行ってみてくださいね!

詳細情報

STUDIO WUP?

ソウル特別市 西大門区 大新洞 90-8

- 06

「RETRIP韓国」で、韓国の最旬情報をチェック!

いかがでしたか?RETRIPの公式アカウント「@retrip_korea_」で2019年8月にいいねがたくさんついた画像をランキング形式でご紹介しました。「@retrip_korea_」では毎日韓国各地の注目カフェを投稿中です。RETRIPのアプリだけでなく、Instagramもぜひチェックしてみてくださいね!(※掲載されている情報は2019年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する