1位はあのグルメ!RETRIP福岡のInstagram8月いいね数TOP10

RETRIPでは、インスタグラムのアカウント「@retrip_fukuoka_」で、福岡近辺の情報をお届けしています。今回は、そんなRETRIP福岡のInstagramで2019年8月にいいね!が沢山ついた投稿をTOP10の形式でご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

【第10位】そらいろ / 福津市(いいね!890件)

第10位は、福岡県福津市にある「そらいろ」です。こちらは、2019年3月10日(日)にオープンしたばかりの最新カフェです。色鮮やかなクリームソーダは、見た目の可愛さも抜群。暑い夏にはぴったりの一杯ですね。
「そらいろ」で名物となっている食事メニューは、ボリュームのある「トルコライス」です。こちらのお店は、食器が素敵なのもポイントなんですよ。レトロなお洒落空間でクリームソーダやコーヒーフロートを飲みながら、夏の暑さにひと息ついてみてはいかがでしょうか。

詳細情報

そらいろ

福岡県福津市津屋崎3-27-5

写真を投稿する
3.00 00

【第9位】Coffee County Fukuoka / 高砂(いいね!974件)

第9位は、福岡市中央区の高砂にある「Coffee County Fukuoka(コーヒーカウンティフクオカ)」です。久留米にあるロースタリーの姉妹店となっていて、こちらの店舗では、プリンやケーキなどのスイーツと一緒に本格コーヒーが楽しめます。
店内では、厳選されたお店こだわりのコーヒー豆を購入することもできますよ。お洒落空間で、ほっこりカフェタイムはいかがでしょうか。なお、カフェスペースは席数が限られているのでお時間に余裕を持って訪れてみてくださいね。

詳細情報

COFFEE COUNTY Fukuoka

福岡県福岡市中央区高砂1-21-21

3.62 843
洗練されたコーヒーと絶品プリン!

*ハンドドリップコーヒー:500円  ブラジリアンプリン:450円 薬院にあるコーヒーへの拘りが強いハイセンスカフェ。 薬院以外には久留米と世田谷にお店があります。 コーヒーはもちろんなんだが、プリンがめちゃウマだった! コーヒーはハンドドリップ。好きな豆を選ぶスタイル! 豆を買うとコーヒーが無料になるのは自宅でも 本格コーヒーを飲む人には超嬉しいサービス! 今回はコロンビアのカトゥーラという品種! 柑橘系を感じ浅煎りらしいクリーンな味わい。 一方で発酵の工程を経た為か、ふくよかさもある。 目覚めの1杯には軽いがアフタヌーンティーにはピッタリ! コーヒーのお供には気になっていたブラジリアンプリン! これが…めちゃくちゃうんまい!!! 独特の舌触りで濃厚だが口にまとわりつかず 嫌な感じが一切ない! ココナッツの爽やかさが食べやすさと軽さを生んでいる! シャキッとした食感も良いアクセント! バランスが良いのに独特で唯一無二なのが素晴らしい! ホールで買って持って帰りたいぐらいだった。 店内は広々しているが席数はそんなに多くないので 2人以下での来店がいいかと! どの豆を選ぶか迷ったら店員さんが丁寧に教えてくれます!

【福岡最高の浅煎りコーヒー】

📍 COFFEE COUNTY 📮 〒810-0011 福岡県福岡市中央区高砂1丁目21−21 🚃 西鉄天神大牟田線「薬院駅」中央出口より約6分 ⏰ 11:00〜19:30
定休日:水曜日 🪑 15席ほど 🙅‍♂️ コンセント Wi-Fi 駐車場 お久しぶりです、福岡。 友達がいるので、毎回行く度に、車で迎えに来てくれます🥲🥲🥲 去年行った時は看板のないある珈琲屋へ。 (露出控えていらっしゃるみたいなので、気になればDMください^^) 今回はCOFFEE COUNTYさん。 福岡に来たらずっと行きたいと思っていたところ。 Postcoffeeのサブスクでこちらのコーヒー豆をお送りしていただき、その美味しさに涙を流しました。 これは直接行くしかないということで、やってきました。 (友達の車で) 助手席に乗ってたら着きました^^ ハンドドリップ、エアロプレスのメニューが。 コーヒーは6種類。浅いのも深いのもある。 動画の通り、豆の香りを感じてから選べるシステム。 浅煎りは🇨🇴、🇪🇹、🇳🇮。 一瞬で決めた。🇳🇮。ニカラグア。 芳醇なベリーの香り。 綺麗な透明のグラスとともにやってくる。 フォルムが美しい。そしてこの透明感。 ハンドドリップとは思えない滑らかさ。 コーヒーのエキスがめちゃくちゃしっかり出てる。 酸っぱいようなベリーではなく、マスカットっぽさもありベリーっぽさもある。 友達が、ワイン飲んでるみたいって言ってた。 そう、その感覚だ。 最高のコーヒーを飲んだ。 友達はバリスタオススメのエチオピアを。 ベリーらしいベリーって印象だった。 割と閑静なところにあるCOFFEE COUNTY さんですが、帰る頃には人が並んでる。 超有名チェーンが満員になるのではなくて、コーヒー専門店に人が並んでいることが素敵。 福岡コーヒー好きが多いのかな。 素晴らしい福岡旅1日目だ。 ごちそうさまでした。

【第8位】3rd.Cafe / 春日市(いいね!987件)

第8位は、福岡県春日市にある「3rd.Cafe(サードカフェ)」です。こちらは、居心地のいい落ち着いた空間が魅力のカフェ。カフェタイムに提供されるスイーツメニューの中でも特に人気なのが、「しあわせの白いパンケーキ(ベリー)」です。
ランチタイムには、日替わりパスタなどのメニューがおすすめです。「3rd.Cafe」のコンセプトは、家でも学校でも仕事場でもない“サードプレイス”として、落ち着ける場所を提供すること。居心地の良いお洒落空間で、ほっこりカフェタイムはいかがでしょうか。

詳細情報

3rd.Cafe

福岡県春日市白水ケ丘4-7

3.01 08

【第7位】キャンベル・アーリー / 博多(いいね!1015件)

第7位は、JR博多シティのアミュプラザ博多にある「キャンベル・アーリー」です。こちらでは、季節のフルーツを使ったスイーツが食べられます。写真のフルーツパフェは、数量限定メニューの「シャインマスカットのグラスパフェ」です。
「キャンベル・アーリー」の定番メニューは、新鮮な果物がたっぷりと乗った「ミックスフルーツパンケーキ」です。博多駅直結の駅ビルで、旬の時期ならではのパフェやパンケーキを堪能する極上のデザートタイムはいかがでしょうか。

詳細情報

キャンベル・アーリー

福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1 JR博多シティアミュプラザ博多9階

3.33 936
ボリューム・コスパ・美味しさの3拍子が揃った映えるいちごパフェ!!

【2018.03.20訪問】 今回の福岡カフェで一番食べたかったのは、これですかね。博多にある『キャンベル・アーリー』さんに伺いました。キャンベルアーリーさんメチャクチャアクセスが良くて、博多駅から直結なんですよ。JR博多シティの9階にお店はあって、駅構内にあるエレベーターから行くことができます。 そして、予想はしていたのですが…。平日でも激混みでしたね。15人くらい並んでいましたね。お客さんの回転が早くて思ったより早く席に着くことができて良かったですが人気店なので行かれるときは余裕を持って行くことをオススメします。 ◆ あまおうパフェ クィーン どうやら白苺が人気で売り切れていたみたいですね。スタッフさんから売り切れですと言われたのですが、僕はこっちの方が食べたかったかったので良かったです。オーダーしたのはあまおうパフェ クィーンです。 いやぁ、これすごすぎますね。そんな大きくないかなと思って侮っていました。あまりの大きさに怯んでしまいました。なんとこのパフェ、博多あまおうを1パック使ってるんですよ。完熟したあまおうが上にも下にも惜しげもなく使われているんです。 甘いいちごは、そのまま食べても美味しいんですよ。グラスの中には、自家製あまおうアイス、生クリーム、スポンジが入っているんです。食べても食べてもなくならない。感覚としては、一人でホールケーキ食べている感じですかね。ここは食事抜きで来るのがいいですね。他のデザートも食べてみたいなと思っちゃました。

飛行機を眺めながら美味しいスイーツ

Campbell Eeary 福岡空港店 ※大糖領桃のパフェ  ¥2596 ※ミックスフルーツパンケーキ            ¥1562 福岡空港国内線ターミナルビル3階にある 「キャンベル・アーリー」福岡空港店 博多駅にあるキャンベルアーリーさんで苺のパフェをいただいた事はありますが、空港店を利用するのは初めてです。 福岡空港はリニューアルされて綺麗になり魅力的なお店がたくさん入っています。 搭乗までに時間があるので桃のパフェとミックスフルーツパンケーキをいただきました。 桃のパフェは山梨県産桃の中でも厳しく選抜された最高級の桃だけが名乗る事ができる「大糖領」が使用されています。 甘く肉厚な桃の下には桃のジェラートその下にはスポンジケーキとカスタードソースとシンプルな構成ですが桃をたっぷりと味わえて大満足です。 ミックスフルーツパンケーキは とにかくフルーツがたっぷりの美味しいパンケーキでした。 飛行機を眺めながらゆっくりと美味しいパフェとパンケーキがいただけました。 キャンベルアーリー空港店内は窓から飛行機が間近に見え, 飛行機好きにはたまらない、空港ならではのカフェでした。 📍福岡市博多区大字下井767-1 福岡空港ターミナルビル3F  10:00〜21:30

【第6位】雪文 / 八幡(いいね!1019件)

第6位は、福岡県北九州市の八幡にある「雪文(ユキモン)」です。こちらでは、見た目も綺麗な濃厚ソフトクリームを食べることができます。2019年6月6日(木)には、「若松店」もオープンしました。ぐるぐる巻かれたソフトクリームは、一度食べたら病みつきになる美味しさです。
「雪文(ユキモン)」では、ソフトクリームの他に濃厚なアイスクリームも人気です。ショーケースに入った種類豊富なアイスクリームは、期間限定のフレーバーもあるんだとか。暑い季節にぴったりのひんやりスイーツ、色んな種類を試してみたくなりますね。

詳細情報

雪文(ユキモン)

福岡県北九州市八幡東区清田2-4-12

3.50 431

【第5位】プカプカキッチン / 糸島半島(いいね!1193件)

第5位は、福岡県の糸島半島の海沿いにある「プカプカキッチン」です。こちらは、テラス席で海を眺めながら食事ができる絶景レストラン。なかでも人気メニューなのが、「ふわとろオムレツライス」です。オムライスにナイフを入れる瞬間は、動画映えも抜群!
「プカプカキッチン」は人気のお店なので、予約をして訪れるのがおすすめですよ。海のそばで美味しいふわとろオムライスを堪能すれば、極上のランチタイムが過ごせそうですね。リゾート気分に浸れる絶景カフェ、是非訪れてみてください。

詳細情報

【第4位】ライオン食堂 / 赤坂(いいね!1233件)

第4位は、福岡市中央区の赤坂にある「ライオン食堂」です。こちらでは、ふわふわとろっとろの「オムライス」が食べられます。第5位に続いて、こちらもオムライスがランクイン。オープンスタイルのオムライスは、スプーンを入れる時からワクワクしちゃいますよね。
「ライオン食堂」のランチメニューには、サラダにスープ、ドリンクまで付くんです。美味しくてお得なコスパの良さも嬉しいポイント。デミグラスソースとの相性抜群なふわとろオムライスで、楽しいランチタイムを過ごしましょう!

詳細情報

ライオン食堂

福岡県福岡市中央区赤坂1-3-12 1階

3.06 132
行列だけど好みは分かれるかも

いつもオープン前から行列の洋食屋さん🌈 オムライスやカレー、ドリアなどがあります ☑︎オムライス(1180円) ここの名物でお客さんの9割が注文してました プルッふわットロッと卵の食感がすごくて病みつきになる🥰 ケチャップライスはベーコン入りで酸味強めなので、ここは好き嫌い分かれるかも🍅 デミグラスソースが濃厚でふわとろ卵とよくあいます☺️ オムライスに漬物がつくのは不思議ですが、この値段でサラダとドリンクもつくなんて良心的ですね🫶 9割がこのオムライスを注文してたくらい大人気の一品です✨ お支払いは現金のみ 今回、オープン15分前についてもすでに並んでいましたが、ギリギリ1組目で入れました! 席が6組分しかないので、一巡目で入れないと1時間以上は待つと思います💦 店内はブラウンとターコイズブルーを基調とした落ち着く空間🌱 老若男女に愛されるお店だと思います✨ ・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─ Instagramの momono._.o では動画でも福岡グルメを紹介しています! 外食で失敗したくないならフォローがおすすめ♫ https://www.instagram.com/momono._.o/ ・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─・・─

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 「福岡」というとどんな印象をお持ちですか?明太子やもつ鍋などの絶品福岡グルメに…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する