グルメ王国"台湾"が選ぶ炒飯の絶対王者!「⺠⽣炒飯」横浜中華街にOPEN

2019年はタピオカが⼤流⾏するなど、観光地としてもグルメとしても⽇本⼈から⼈気の⾼い「台湾」。そんな台湾でNo.1の炒飯屋として名⾼い「⺠⽣炒飯」は、台湾グルメランキング調査でも堂々の⼀位を獲得するほど、絶品だと評判のお店なんですよ。そんな「⺠⽣炒飯」が遂に2019年9⽉8⽇(⽇)、横浜中華街にグランドOPENします。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「⺠⽣炒飯」横浜中華街に初上陸

オープン日 : 2019年9⽉8⽇(⽇)

2019年はタピオカが⼤流⾏するなど、観光地としてもグルメとしても⽇本⼈から⼈気の⾼い「台湾」。そんな台湾でNo.1の炒飯屋として名⾼い「⺠⽣炒飯」は、台湾グルメランキング調査でも堂々の⼀位を獲得するほど、絶品だと評判のお店なんですよ。
そんな「⺠⽣炒飯」が遂に2019年9⽉8⽇(⽇)、横浜中華街にグランドOPENするんだとか。多くの観光客も⼀度は⾷べてみたいと⾜を運ぶ⼈気店として各⽅⾯で取り上げられているこちらのお店、日本初上陸ということで大注目です。
⺠⽣炒飯のチャーハンは、硬めに炊かれたごはんを中華鍋で強めの⽕⼒で⼀気に煽るように作られるため、お⽶は⼀粒⼀粒が独⽴しており、外側はこんがりとして⾹ばしく、お⽶をかみしめるとお⽶はもちもち。具材はシンプルな味付けのみで本来の旨さを引き⽴て、絶妙にご飯と絡まるんだとか。
こちらは「蝦仁炒飯(シャーレンチャオファン)」というオススメメニューの一つ。エビを贅沢に使⽤し、さらに本場台湾の味付けが施された絶品炒飯、ぜひ堪能してみてはいかがでしょうか?

初上陸に注目が集まる。

いかがでしたか?今回は、台湾でNo.1の炒飯屋として名⾼い「⺠⽣炒飯」の日本初上陸情報をお届けしました。ぜひ絶品炒飯を求め、中華街に足を運んでみてくださいね。

詳細情報

■民生炒飯横浜中華街店
オープン日 : 2019年9⽉8⽇(⽇)
営業時間 : (平日)11:00~15:00
(土日祝)11:00~16:00
定休日 : 火曜、水曜 (祝祭日は営業致します)
住所 : 〒231-0023 神奈川県横浜市中区⼭下町1268
TEL : 080-3126-2746
アクセス : みなとみらい線「元町・中華街駅」より徒歩5分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する