• [[ history.keyword ]]
    [[ history.location.name ]]
    [[ history.tag.name ]]
    [[ history.spot.name ]]
  • [[ pickupTag.name ]]
  • [[ location.fields.name ]][[ location.fields.locations ]]
  • [[ tag.fields.name ]][[ tag.fields.article_count ]]件のまとめ記事
  • [[ spot.name ]][[ spot.locations ]]
  • "[[ lastSearchKeyword ]]" で検索
  • はてぶ
  • あとで
知らないなんてもったいない!フランスに行くなら秋がおすすめな理由とは

海外旅行でも人気のフランス。実はフランスに行くなら秋がおすすめってご存知でしたか?秋だからこそお得に行けたり、盛大なイベントが開催されたりと魅力が盛りだくさん。今まで知らなかった魅力を知ることでよりフランスに行きたくなっちゃうかも!今回は「フランスに行くなら秋がおすすめな理由」と題して、フランスの秋の魅力をたっぷりご紹介します。

このまとめ記事の目次

秋のフランスは魅力たっぷり

PIXTA
暑い夏も終わり、過ごしやすくなってくる秋はシルバーウィークなどの連休や寒い冬がやってくる前ということもあり、旅行に行きたくなりますよね。そんな旅行気分なあなたにおすすめなのが、秋のフランス旅行。

フランスは年中人気の旅行先ではありますが、特に秋にはお得に行くことができたり、世界中から注目の高いイベントが開催されるなどあえて行きたくなるポイントがたくさん!この秋、フランスに行きたくなる理由をご紹介します。

【おトク】旅費が他季節より安くなる季節だから

10月〜11月の秋は、フランスへの飛行機代が他季節より安く買える可能性が高くなる時期。お盆や夏休みがある7〜8月、連休の多い9月、12月のクリスマス近くから1月のお正月頃には飛行機代が高くなってしまいますが、10〜11月はシーズンが落ち着くんです。

普段は旅費がかさむことで諦めていた人も、この秋に行くことがおすすめなんです!

【イベント】世界中が注目するイベントが目白押し

ぶどうの収穫祭

PIXTA ※写真はイメージです
10月はぶどうの収穫時期となり、フランスの各地でぶどうの収穫をお祝いした収穫祭が開かれます。ワインの試飲はもちろん、ワインに合う地元の秋の味覚が楽しめる料理や音楽、パレードなどが楽しめるイベントです。

また、11月にはボージョレ・ヌーヴォー解禁もあり、ワイン好きがそわそわし始める季節。ぜひ本場のフランスでおいしいワインを飲みませんか?

コンテンポラリーアートフェア「FIAC」

※写真は過去開催の写真となります

まさに芸術の秋にぴったりなイベント、コンテンポラリーアートフェア「FIAC」。このイベントは、世界各国から約200の有名なギャラリーが出展されていて、たくさんの芸術作品を一度に鑑賞できます。

世界中の現代アート作品を間近で楽しめるため、芸術作品にあまり詳しくなくても圧倒されること間違いなし!秋のフランスに行ったら、訪れたいイベントです。

サロン・デュ・ショコラ

Shutterstock  ※写真はイメージです
日本でも大人気なチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」は、発祥の地パリでは秋に開催されます。世界中から多くの有名なショコラティエたちが参加するイベントで、世界中のチョコレートを堪能できます。

チョコレートづくりのデモンストレーションが見れたり、一足早くトレンドチョコを食べられるのも嬉しいですよね!甘いもの好きにはたまらないイベントです。

凱旋門賞

毎年10月にフランスのパリロンシャン競馬場で開催される「凱旋門賞」。競馬関係者が憧れる世界最高峰のレースの1つでもあります。まさに競馬界のワールドカップ!競馬ファンだけではなく、世界中の多くの人が注目する大イベントなんです。
「凱旋門賞」が行われるのは、世界一優雅な競馬場ともいわれるフランス最大の競馬場「パリロンシャン競馬場」。昨年にリニューアルオープンしたばかりで、黄金色に輝くスタンドをはじめ、美しい競馬場に目が奪われます。また、コンセプトとして多くの自然が残されてていて、“緑のパリロンシャン”とも言われています。

※写真は過去開催の写真となります

今年の「凱旋門賞」のトピックスは、何と言っても「エネイブル」という馬。デビューから14戦13勝、現在12連勝快進撃中で、さらに世界最高峰のレースであるこの「凱旋門賞」を2017年、2018年と二連覇し、史上初の三連覇を目指す、とってもアツいタイミングなんです。
提供:JRA日本中央競馬会
さらに、近年は多くの日本馬が「凱旋門賞」に出走しているため、日本での注目度も上昇中。今年の「凱旋門賞」には、昨年の有馬記念の優勝馬である「ブラストワンピース」や、菊花賞優勝馬「キセキ」、今年の天皇賞(春)を優勝した「フィエールマン」の3頭が出馬予定なんです。

日本を代表するサラブレッドたちと「エネイブル」をはじめとした、世界のトップホース達との頂上決戦から目が離せません。世界中の名馬・名騎手たちが一堂に会する「凱旋門賞」をぜひ見てみませんか?

いますぐパリに行きたい!でも行くのは難しい…

PIXTA
秋のパリがこんなに魅力たっぷりだって知ってましたか?前々から行きたいと思っていたなら、この秋、フランス旅行に行ってみませんか?
by trippiece
でも、なかなか休みも取れないし、すぐに休みをとってフランスに行くのもなかなか難しいですよね。そんな方におすすめしたいのが、秋のフランスで紹介した「凱旋門賞」の“競馬”。

「競馬はしない」という方にも最近人気の高いのが「東京競馬場」。実は「東京競馬場」は、競馬を見るだけではなく、美しい芝でピクニックをしたり、馬と触れ合ったり、限定スイーツや様々な人気グルメを食べられるなど楽しみ方がたくさんあり、休日をすごすのにぴったりなんです!

いかがでしたか?

PIXTA
秋だからこそ楽しめるイベントがたくさん開催されているフランス。この秋フランスに行ってみるのはおすすめ。

でも、フランスまでは行けないという人は、日本で秋を楽しんでみてはいかがでしょう。これまでに行ったことのない「東京競馬場」のようなスポットで令和最初の新しい秋を楽しみましょう!
  • 東京都府中市日吉町1-1

関連するリンクこの記事に関連するリンク