広尾生まれの筆者が教える!本当に美味しい「広尾エリア」のタピオカ専門店7選

「広尾エリア」と言えばおしゃれカフェが多いことでも話題ですが、タピオカブームに乗って、タピオカ専門店が続々とオープンしています。広尾で生まれ、週に1度は「広尾エリア」のタピオカを楽しむ筆者が本当は教えたくないくらい美味しいと感じたタピオカ専門店を特別にご紹介します。この記事を参考に、「広尾エリア」でタピオカを楽しんでみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は2019年10月記事更新時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

広尾エリア

① 好茶HaoCha / 広尾

教えたくないレベル ★★★★★

まずはじめに紹介するのは、東京メトロ日比谷線広尾駅から徒歩1分の場所にある「好茶HaoCha」。台湾発祥の新鋭タピオカ専門店です。様々種類のドリンクと珍しいトッピングが特徴的なお店。ブルドッグのキャラクターが愛らしいですよね。
タピオカが大きく、モチモチとした食感で一度食べたらやみつきな食感です。また、タピオカの他にも、ナタデココ、プリン、胚芽もトッピングできます。珍しいですよね。「好茶HaoCha」のオススメメニューは、タピオカ黒糖ミルクティーです。甘い黒糖と濃厚なミルクティーの組み合わせは最高です!

詳細情報

HaoCha好茶

東京都港区南麻布5-15-22 HIROO BOX PARK 102

3.36 08

② 丸作食茶(ワンズオスーチャ)/ 広尾

教えたくないレベル ★★★★☆

続いて紹介するのは、國學院大學から徒歩30秒ほどの場所に最近オープンしたばかりのタピオカ専門店「丸作食茶(ワンズオスーチャ)」です。台湾からやってきたタピオカ職人が、目の前でタピオカを作っているところを見学できます。珍しいですよね。
また、「丸作食茶(ワンズオスーチャ)」では、黒糖タピオカでけでなく、様々な味の特製タピオカをトッピングして、ユニークな一杯を作れます。特にオススメは、ピンク色の見た目が可愛らしいサボテンタピオカ。どんな味なのか、一度味わってみてはいかがですか?

詳細情報

丸作食茶 広尾

東京都渋谷区広尾3-2-12

写真を投稿する
3.00 00

③CANVAS TOKYO /広尾

教えたくないレベル ★★★☆☆

広尾のおしゃれカフェとして有名な「CANVAS TOKYO」。実は、「CANVAS TOKYO」でもタピオカを味わえます!お店の2階には、カフェスペースがあるため、ゆっくりタピオカを楽しむことができるでしょう。
タピオカは全部で5種類。オススメは、紫芋のタピオカです。まさに秋を感じることができますよ。また、タピオカと一緒に「CANVAS TOKYO」オリジナルドーナツを注文すれば、おしゃれなティータイムを過ごせます。

詳細情報

CANVAS TOKYO

東京都渋谷区広尾5-19-6

3.61 22274
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④東季17(トキセブンティー)/広尾

教えたくないレベル ★★★☆☆

※写真は他店のものです

渋谷や吉祥寺にも店舗を展開する「東季17(トキセブンティー)」がついに広尾に上陸!2019年8月にオープンしたお店です。東京メトロ日比谷線広尾駅から徒歩2分ほど、広尾商店街の一角にあります。

※写真は他店のものです

「東季17(トキセブンティー)」のオススメドリンクは、高級ジャスミンミルクティー。ジャスミンの香りがしっかり楽しめるドリンクです。こちらでは、タピオカ、小豆、グラスジェリー、プリン、オレオブロークンを最大3つまでトッピングできます。オススメは、タピオカとグラスジェリーをトッピングすること。新しい食感を楽しめるでしょう!

詳細情報

東季17広尾店

東京都渋谷区広尾5-3-10

写真を投稿する
3.02 00

恵比寿エリア

⑤吉龍糖 JI LONG TANG(ジロンタン)/恵比寿

教えたくないレベル ★★★★★

続いて紹介するのは、アジアを中心に店舗展開しているティースタンド「吉龍糖 JI LONG TANG(ジロンタン)」。日本1号店の恵比寿店は、JR恵比寿駅から徒歩3分ほどの場所に位置します。毎日、行列が絶えない大人気店です。
「吉龍糖 JI LONG TANG(ジロンタン)」のオススメは、黒糖ミルクです。沖縄県産の黒糖をブレンドした“極タピオカ”は、しっかりと黒糖の甘みを感じることができます。また、もっちりとした食感や大きめのタピオカはやみつきです。筆者が、タピオカ専門店で一番リピートしてるお店です。本当は教えたくないところですが、特別に...!

詳細情報

⑥comma tea(コンマティー)/恵比寿

教えたくないレベル ★★★★☆

続いて紹介するのは、甘いのが苦手な方にオススメしたい「comma tea(コンマティー)」。こちらのお店は、JR恵比寿駅から徒歩3分ほどの場所にあります。甘さ控えめで、大人なタピオカドリンクが楽しめます。
「comma tea(コンマティー)」のオススメメニューは、焦がし黒糖ラテとcommaロイヤルブレンドです。焦がし黒糖ラテは、甘くてほろ苦いタピオカドリンク。キャラメリゼされた上の部分は、先にストローで吸うことをオススメします。また、commaロイヤルブレンドはすっきりとした上品な味。こちらは、mild hotで注文することをオススメします。55〜65℃のドリンクは、タピオカが熱すぎないので、飲みやすいでしょう。肌寒くなる季節にぴったりです。

詳細情報

comma tea(コンマティー) 恵比寿店

日本、東京都渋谷区恵比寿1-22−3

3.19 312
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

代官山エリア

⑦春水堂(チュンスイタン)/代官山

教えたくないレベル ★★★☆☆

1983年創業、タピオカミルクティー発祥の店「春水堂(チュンスイタン)」。代官山店は、東急東横線代官山駅から徒歩1分ほどの場所にあります。代官山店は、カフェスペースがあるため、店内で台湾のご当地ヌードルやスイーツを楽しむこともできます。
「春水堂(チュンスイタン)」のタピオカは、少し小ぶりですが、弾力があり、何度でも飲みたくなる味です。また、ドリンクの上の方にあるシャリシャリとした氷が特徴的!オススメメニューは、定番のタピオカミルクティーです。主張しすぎないタピオカとミルクが、お茶の旨味を引き立て、お茶の味をしっかりと楽しむことができるでしょう。

詳細情報

教えたくないくらい美味しいタピオカ専門店に足を運んでみては?

タピオカマニアでありながら日々広尾に通う筆者が、本当に美味しいと感じた「広尾エリア」のタピオカ専門店を7店紹介しました。味が美味しいのはもちろんのこと、どのお店も、駅から近く、アクセス抜群なので、一度足を運んでみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する