四季折々の絶景を温泉とともに。群馬「老神温泉」のおすすめ宿泊施設7選

「老神温泉」は群馬県沼田市片品川の渓谷に位置する温泉地のことであり、自然に恵まれ四季折々の絶景を見ながら温泉に入れる癒しスポットです。今回は、魅力たっぷりの老神温泉に入れる近隣の宿泊施設についてご紹介していきます。(※なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどで事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 老神温泉 仙郷

はじめに紹介するのは「老神温泉 仙郷」。こちらは、新緑に囲まれた自然豊かな絶好のロケーションにある旅館です。露天風呂からは緑が生い茂っている景色が見え、非日常を体感できること間違いなしですね。
館内は綺麗に整備されており、快適に過ごせます。また、接客が暖かく食事も美味しいのでちょっと息抜きしたいあなたにはピッタリかも。美味しいご飯を食べて、温泉に入る癒しを追求した旅はいかがですか。

詳細

② 伍楼閣

老神温泉は古くからの温泉街なので、どこか懐かしさを感じさせる趣のある雰囲気を楽しめます。そこで、ご紹介するのが「伍楼閣」。静かに温泉と食事を楽しみたい方には最適な空間。季節に合わせたお料理と、なんといっても珍しい混浴露天風呂が楽しめます。
夏の花火大会のシーズンに合わせて訪れると、旅館の客室から花火が打ちあがるのを見られるんだとか。花火はみたいけど人混みは苦手な方や、ゆっくりとくつろぎながら夏を感じたい方はぜひ一度足を運んでみてもいいですね。

詳細

rakutenで見る

伍楼閣

群馬県沼田市利根町老神602

3.14 17
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

③ 源泉湯の宿 紫翠亭

続いて紹介するのは、「源泉湯の宿 紫翠亭」。こちらは、お手頃価格で美味しいお料理と源温泉を楽しめるコスパがいいと話題の宿。温泉、食事、お部屋、サービス、景色...と文句なしです。温泉を楽しんだ後には地酒を飲みながらのんびり過ごすのもおすすめです。
夏に訪れると緑が生い茂り、秋になると赤く染まった紅葉の景色を楽しむことができます。7月にはさくらんぼ狩りに行った帰りに、冬にはスキーを楽しんだ際に訪れてみてはいかがでしょうか?

詳細

3.16 344
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④ 温泉かけ流しの宿 金龍園

お次に紹介するのは、「温泉かけ流しの宿 金龍園」。こちらの目玉はなんといっても混浴露天風呂です。貸切露天風呂を利用したい方は予約が必要なので、お泊りの際には忘れずにチェックしてくださいね。
冬の時期に訪れれば銀世界が堪能でき、スキーをはじめとしたウィンタースポーツを楽しむ方にも人気。四季折々の風景と美味しいお料理が楽しめるので心も体も癒されますね。湯上りに広く趣のあるお部屋で、上州牛のステーキを食べるのが最高の贅沢です。

詳細

rakutenで見る

源泉かけ流しの宿 金龍園

群馬県沼田市利根町老神592

写真を投稿する
3.10 00

⑤ 白壁の宿 ニュー牧水苑

リーズナブルで居心地の良い客室が揃った「白壁の宿 ニュー牧水苑」。自然美を楽しみながらお湯につかり、夕ご飯には絶品赤城牛の陶板焼きが食べられます。また、宿泊する場合は、酸素カプセルを無料で利用することもできます。
静かな宿で美しい景色を眺めがら露天風呂に入れば、心も体もリフレッシュされること間違いなしです。もちろん、料理も美味しいのでお腹いっぱい食べられますよ。日常のストレスから解き放たれてみるのはいかがですか?

詳細

rakutenで見る

白壁の宿 ニュー牧水苑

群馬県沼田市利根町老神531-1

3.29 02

⑥ 観山荘

続いて紹介するのは、「観山荘」。こちらの宿では広々とした大浴場がある他に、貸切露天風呂がついているお部屋もあります。のんびりとお休みを満喫したい方は貸切露天風呂のあるお部屋を予約してみてもいいですね。
宿の料理はとても美味しく、味も量も申し分ないクオリティーです。格別おすすめなのは「上州もち豚のしゃぶしゃぶ」。他にも鴨鍋や種類豊富なお料理を堪能できます。温泉だけでなく、グルメな方にも是非足を運んでもらいたい場所ですね。

詳細

観山荘

群馬県沼田市利根町老神612

写真を投稿する
3.04 00

⑦ 老神温泉 穴原湯 東秀館

最後に紹介するのは「老神温泉 穴原湯 東秀館」です。こちらの露天風呂はバラ風呂になっているため、インスタ映えな空間でゆっくり過ごせるでしょう。温かい温泉に入れば旅の疲れも癒されますね。客室も広い作りなので、満足すること間違いなしです。
温泉旅行と言えば美味しいご飯も欠かせないですよね。季節によって違う味が楽しめるようです。夏に食べられる鮎の塩焼きは毎年来たくなるほど絶品なんだとか。アットホームな雰囲気で楽しめるこちらの旅館は女子旅にも、一人旅にも、家族旅行にもピッタリですね。(写真の料理は朝食です。)
3.21 12
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

老神温泉で日ごろの疲れを癒しませんか

今回は老神温泉の宿泊施設をご紹介しましたが、いかがでしたか?それぞれ違った魅力ポイントがあるので、気になった宿があれば泊まってみてくださいね。週末のお休みは、日ごろの疲れを癒しに老神温泉に行ってみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する