秋の風物詩”紅葉”。新潟県の「弥彦公園もみじ谷」へ紅葉狩りに出かけよう

そろそろ紅葉の季節ですね。新潟県の弥彦公園では、例年10月中旬から下旬にかけて色づき始め、毎年10月下旬から紅葉終了までライトアップも実施されます。家族と、友人と、恋人と、もちろん一人でも、秋を感じに出かけましょう。(情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

心安らぐ観光名所、弥彦公園。

吹く風が冷たくなり秋を感じる今日この頃ですが、そろそろ紅葉が見たくなってくる季節ですよね。今回紹介するのは、JR弥彦線「弥彦駅」から徒歩1分のところにある「弥彦公園」。滝や渓流、トンネルなど日本らしさが詰まった公園で、春には桜、夏にはホタルなど季節によって色んな表情を見せてくれます。
そんな中でも紅葉が綺麗な秋が最も美しい時期だといわれています。例年10月中旬から下旬にかけて色づき始め、見ごろを迎えます。朱色の観月橋と、赤・黄・緑などに色づいた木々のコントラストは見事なもので、一見の価値ありです。

夜は「もみじ谷」がライトアップ

開催期間:毎年10月下旬〜紅葉終了まで

そんな弥彦公園の「もみじ谷」が、夜になるとライトアップされるんです。期間は毎年10月下旬〜紅葉終了まで。昼間とは一味違った幻想的な雰囲気へと変化します。毎年この時期になると多くの人が弥彦を訪れ、その知名度は全国でもトップレベルなんです。
暗がりに赤く照らし出された紅葉と空に浮かぶ月のコラボレーションには思わずうっとりとしてしまいます。またライトアップ期間中は弥彦公園「もみじ谷」に加え、長岡市越路「もみじ園」、柏崎市「松雲山荘」の3か所を巡るスタンプラリーも開催されるので、この機会にほかの場所の紅葉も楽しんでくださいね。

美しい紅葉で秋を感じよう

今回は新潟県の弥彦公園を紹介してきましたが、いかがでしたか?のんびりとお散歩したり、カメラ片手に散策したり、それぞれの形で秋を目一杯満喫してくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

詳細情報

■弥彦公園もみじ谷ライトアップ
開催期間:毎年10月下旬〜紅葉終了まで
時間:17:00~21:30
場所:新潟県 弥彦公園
住所:新潟県西蒲原郡弥彦村弥彦667-1

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

  • 秋なの?冬なの?何ともいえない今の季節…そんな11月は紅葉にイルミネーションに…

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する