【終了】幻想的な景色に魅せられる。「月あかり花回廊」鬼怒川で開催

2019年9月28日(土)~10月7日(月)の10日間、鬼怒川公園およびその周辺で、「月あかり花回廊」が開催されます。月あかりの下で自然や人の温かみに触れながら幻想的な“あかり”の景色を楽しむことが出来るイベントですよ。(※掲載されている情報は2019年9月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「月あかり花回廊」鬼怒川で開催

開催期間 : 2019年9月28日(土)~10月7日(月)

日光市観光協会
2019年9月28日(土)~10月7日(月)の10日間、鬼怒川公園およびその周辺で、「月あかり花回廊」が開催されます。
日光市観光協会
「月あかり花回廊」とは、月あかりの下で自然や人の温かみに触れながら幻想的な“あかり”の景色を楽しむことが出来るイベント。地元の人たちが大切にしてきた催しで、その結果として毎年恒例行事として長期にわたって続いてきました。今回で10章目を迎えます。
日光市観光協会
まず注目したいのは、「あかり回廊」と称されるメインのエリア。あかりに灯されたカラフルな和傘や絵手紙行灯、キャンドルに益子焼やチェーンソーカーピングなどの作品が展示されます。精緻に作られた芸術作品たちが美しくライトアップされ、幻想的な光景が一面に広がりますよ。
日光市観光協会
こちらは、「花回廊」と呼ばれるもので、華道家や地元の人たちが作った生け花が飾られます。また写真後方にある種類豊富な展示は、一般の方から公募した、それぞれの思いが詰まった絵手紙作品を行灯にしたもので、「想い出回廊」として会場を彩ります。
日光市観光協会
この他にも、日光市の姉妹都市である台東区の名物イベント「浅草灯籠祭」の行灯の展示や、会津若松市の「会津絵ろうそくまつり」の展示などの連携企画や、月あかりの下での音楽コンサートや体験コーナー、飲食コーナーなど、様々なコンテンツが用意されています。
さらに今年は、第10章を記念して素敵な景品がもらえるスタンプラリーも実施されているので、参加してみてはいかがでしょうか。

秋の夜長、芸術に触れる。

鬼怒川で開催される「月あかり花回廊」をご紹介しました。人々の思いが詰まった作品たちが明かりに照らされ、幻想的に映し出されます。秋の夜長を堪能出来る芸術イベントになっていますよ。フォトジェニックな光景に魅せられに、秋のお出かけをしてみませんか。

詳細情報

開催期間 : 2019年9月28日(土)~10月7日(月)
時間 : 18時00分~21時00分
(土日は21時30分まで)
※天候などにより変更または中止になる場合あり
場所 : 鬼怒川公園ほか

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する