【終了】秋も花火を楽しみたい!鹿児島県で「みどこい秋祭り花火大会」が開催

夏のイメージが強い花火大会ですが、鹿児島県では2019年10月13日(日)に「みどこい秋祭り花火大会」が開催されます。1万発もの花火があがる大規模な花火大会で、レーザショーや大玉連発など珍しい見どころが満載ですよ!(この情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトをご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

秋に見たい!見どころ満載の花火大会が開催

開催日時:2019年10月13日(日)

※この写真はイメージです。

※この写真はイメージです。

鹿児島県阿久根市では、毎年秋の澄んだ空気の中で「みどこい秋祭り花火大会」が開催されています。2019年は10月13日に開催予定です。夏のイメージが強い花火大会を秋に見られるなんて嬉しいですね!
※この写真はイメージです。

※この写真はイメージです。

打ち上がる花火の数はなんと約1万発という大迫力の花火大会で、レーザーショーなどの他の花火大会では珍しい催しも行われます。花火を鑑賞できるスペースが広く、人混みに疲れずにゆったりと楽しめるそうです。
さらなる魅力は、露天の豊富さ。かき氷などの定番グルメはもちろん、九州らしい地元グルメも露天で堪能できるそうです。また、みどこい祭りは、春夏秋冬と四季ごとに開催されているようですよ。

ゆったりと存分に花火を楽しもう!

※この写真はイメージです。

※この写真はイメージです。

いかがでしたか?2019年も行われる鹿児島県の「みどこい秋祭り花火大会」は、見どころ盛りだくさんです!九州グルメも楽しみつつ、ゆったりと広いエリアで秋の花火を堪能してみませんか?(この情報は記事公開時点のものです。詳細は公式サイトをご確認ください。)

詳細情報

住所 鹿児島県阿久根市晴海町5番地
電話番号 0996-73-1114(阿久根みどこい祭り実行委員会)
開催日 2019年10月13日(日)
開催時間 19:30~
場所 阿久根新港外港
アクセス
・肥薩おれんじ鉄道「阿久根駅」から徒歩約10分
・鹿児島空港から車で約1時間30分
・南九州西回り自動車道「阿久根IC」から車で約6分、「水引IC」から車で約30分
・南国交通バス「阿久根駅前」下車
駐車場 会場近辺に無料駐車場有り
(大変混雑します。公共交通機関のご利用をお願いします。)

阿久根駅

阿久根市栄町

- 013

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する