頑張る自分にご褒美を。島根県にあるとっておきの秘湯まとめ

毎日頑張る自分にたまにはご褒美として温泉旅行へ行きませんか?温泉にゆっくり浸かって日頃の疲れを癒しましょう。今回は島根県にあるご褒美にぴったりのとっておきの秘湯をご紹介します。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

美又温泉 / 浜田市

提供:浜田市
最初にご紹介する島根県の秘湯は「美又温泉」です。トロッとしたお湯が特徴で、美肌の湯として知られています。また、美又温泉にある旅館の女将が週替わり順番で作る女将弁当はヘルシーで美味しいと評判です。

詳細情報

湯屋温泉 / 浜田市

提供:浜田市
続いてご紹介する島根県の秘湯は「湯屋温泉」です。こちらは古くから旅館が建ち並び、湯治客が多く訪れていました。また、ミネラルウォーターの源水を利用した温泉としても有名です。

詳細情報

旭温泉 / 浜田市

提供:浜田市
次にご紹介する島根県の秘湯はやわらかい肌触りのお湯が特徴の「旭温泉」です。春には桜、夏にはホタル、秋には梨、冬にはスキーと四季折々の魅力がある温泉地です。浜田自動車道旭ICから車で約2分とアクセスもよく気軽に訪れることができます。

詳細情報

コワ温泉 / 浜田市

提供:浜田市
次にご紹介する島根県の秘湯は「コワ温泉」です。こちらではシュワシュワしたお湯が楽しめます。山間にひっそりとたたずむ温泉でゆっくりすれば日頃の疲れが取れること間違いないですね!

詳細情報

コワ温泉

島根県浜田市三隅町下古和949-3

写真を投稿する
- 00

温泉津(ゆのつ)温泉 / 大田市

提供:大田市
次にご紹介する島根県の秘湯は「温泉津温泉」です。こちらの温泉は約1300年の歴史を持つ湯治湯として知られています。また、世界遺産「石見銀山」により栄えた温泉街です。どこかノスタルジックな街並みは国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されています。

詳細情報

三瓶(さんべ)温泉 / 大田市

提供:大田市
続いてご紹介する島根県の秘湯は「三瓶温泉」です。三瓶山の南麓にあるこちらの温泉はまさしく秘湯!宿泊者は運が良ければ、早朝に霧の海を見ながら温泉に浸かることができるかもしれません。三瓶山ではキャンプやハイキングなども楽しめるのでアウトドア好きの方におすすめの温泉です。名物の三瓶そばもぜひ食べてみてください。

詳細情報

三瓶温泉

島根県大田市三瓶町志学

写真を投稿する
3.00 00

小屋原温泉 / 大田市

提供:大田市
次にご紹介する島根県の秘湯は「小屋原温泉」です。こちらは三瓶山の北西山麓にあります。肌に絡みつくようなお湯は実際に温泉に入って体験したいですね。温度はぬるめなのでゆっくりと楽しむことができます。

詳細情報

小屋原温泉 熊谷旅館

島根県大田市三瓶町小屋原1014-1

3.43 05

有福温泉 /江津市

提供:江津市
次にご紹介する島根県の秘湯は1350年以上の歴史を誇る「有福温泉」です。温泉街はレトロな街並みを残しているので温泉に入る前にはお散歩もおすすめです。古くから美人の湯としても親しまれています。

詳細情報

予約する

有福温泉

島根県江津市有福温泉町

- 04

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する