高知の魅力を満喫!美しすぎる話題のホテルに泊まる1泊2日プランをご紹介

あなたは高知と聞くと何を思い浮かべますか?高知県は、太平洋の絶景やおいしいもの、写真映え間違いなしのスポットなど魅力いっぱいの観光地!そんな今回は、話題の絶景ホテルに泊まる1泊2日の旅行プランをご紹介します。まだ知られていない高知の魅力がたっぷり詰まっていますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1日目

10:00 ▷ 高知竜馬空港着

旅の始まりは高知の空の玄関口、高知竜馬空港から。羽田、成田、福岡、関西のそれぞれの空港から直行便が出ています。東京からの所要時間は約一時間半ほどです。1泊2日の限られた時間を最大限に楽しむために、すこし早めの時間の飛行機をとることをおすすめします。また、旅行中の移動は車が便利なので、空港付近でレンタカーを利用しましょう。

詳細情報

高知龍馬空港

高知県南国市久枝58

3.13 8139
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

11:00 ▷ はりまや橋でちょっと早めのランチ

長い飛行機を終えて、ますは腹ごしらえ!ランチには、空港からアクセスのよい「はりまや橋」エリアがおすすめです。江戸時代にあった橋をリメイクしたというこのはりまや橋は、観光客でにぎわうエリアです。坂本龍馬も訪れたというこの橋には、いろいろな歴史があるんだとか。

詳細情報

はりまや橋

高知県高知市はりまや町1-1はりまや町1-1

3.13 21161
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

土佐海

高知と言えばやっぱり海鮮料理。お魚にこだわったこちらのお店の1280円の週替わりランチはびっくりするくらい豪華ですよね(※期間限定キャンペーン実施価格です。値段は変更する可能性があるので事前にチェックすることをおすすめします。)
定番の定食のランチも、ボリューム抜群で大人気です。こちらのメニューも、ランチとは思えないほど付け合わせが豪華ですよね。どのメニューも、高知のおいしいものがたっぷり味わえる絶品なんです。

詳細情報

土佐海 薊野店

高知県高知市薊野西町3-8-3

写真を投稿する
3.01 00

ひろめ市場

続いてご紹介するこちらのお店も海鮮料理が自慢。メディアにも取り上げられるほどの有名店なんです。一番人気の鰹の塩タタキは厚切りで、クセがなく、脂がたっぷりのっています。高知にきたら絶対味わいたい逸品です。
ひろめ市場は、複数の飲食店が集まっている大きな屋台村のような施設です。好きなお店から好きな料理を選ぶことがでるので、大人数で訪れてもそれぞれの好きなものを選べるのがいいですよね。招き猫のマークが目印です。

詳細情報

14:30 ▷ フォトジェニックな砂浜美術館でアートを満喫

砂浜美術館

ランチを済ませたら、車で西に2時間ほどの砂浜美術館に向かいます。なんとこの美術館、”建物がない”のです。「ありのままの美しさを楽しむ」をコンセプトにした長さ4キロメートルの砂浜が美術館になっていて、ゆったりとした時間が流れています。
こちらの美術館の作品は、自然や植物から人の営みまで。ありのままの美しさをコンセプトにしているから、季節ごとに変わる展示もあるんです。美しい海を背景にした作品たちは、どれも写真映えすること間違いなしです!
一番人気なのが、砂浜美術館のアート展。目の前に広がるありのままの美しさをより感じられることがコンセプトなんだとか。何枚ものTシャツがはためく光景には思わず息をのみます。(こちらのアート展は期間限定です。ホームページで最新情報を確認することをおすすめします。)

詳細情報

砂浜美術館

高知県幡多郡黒潮町入野

3.83 9110
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

18:00 ▷ こだわりのカフェでほっと一息

Three Coffee Brewers

ホテルに向かう途中、須崎にあるコーヒースタンドでほっと一息。豆にこだわったこちらのお店のコーヒーは絶品です。コーヒーの入っているカップもかわいく、写真映えも抜群。落ち着いた雰囲気の空間は、移動の疲れを癒すのにぴったりです。
こちらのお店はコーヒーだけでなく雑貨や音楽にもこだわっているのが魅力です。ここでしか手に入らない雑貨を、おみやげや自分用の旅の思い出にするものいいですね。ぜひ、リラックスした空間でコーヒータイムを楽しんでみてください。

詳細情報

Three Coffee Brewers

高知県須崎市妙見町9-7

写真を投稿する
3.00 00

19:30 ▷ 圧倒的な絶景を望むホテルに到着

ヴィラ サントリーニ

まるでエーゲ海に浮かぶサントリーニ島のように美しいのが、宿泊するホテル「ヴィラ サントリー二」です。太平洋が目前に広がり、白と青を基調とした建物の外観はまるで外国のような雰囲気があります。
テラスから望む夕焼けも圧倒的。太平洋に沈んでいく夕日の美しさには思わずため息が出ます。美しい海に面した高知ならではの絶景です。また、こちらのホテルにはウェディングやプロポーズのプランもあるんだとか。ロマンチックな雰囲気が特別な日にぴったりですね。友人、恋人、家族など大切な人と泊まりたいホテルの一つです。

詳細情報

2日目

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

関連する特集この記事に関連する特集

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する