愛を深める週末。香川の『特別名勝 栗林公園の紅葉』を見にいこう。

気温もだんだん涼しくなり、肌寒さを感じる季節「秋」。恋人と一緒に紅葉を見にドライブに出掛けませんか?『栗林公園の紅葉』は11月下旬に見頃を迎えます。また見頃の2022年11月18日(金)〜11月27日(日)までライトアップも開催されています。色鮮やかに付いた木々の葉が水面に映る様子はひときわ美しい秋の絶景です。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

紅葉の見頃シーズンがまもなく到来。

栗林公園紅葉見頃:11月中旬〜11月下旬
ライトアップ期間:2022年11月18日(金)〜11月27日(日)
香川県高松市にある紅葉の名所、「栗林公園(りつりんこうえん)」。江戸時代から続く古き良き美しい庭園です。11月上旬から徐々に色付きはじめ、11月中旬から12月上旬には見頃シーズンを迎えます。様々な色のハーモニーをお楽しみあれ!
例年見頃となる11月下旬頃から12月初旬にかけてはライトアップも行われ、鮮やかに光り輝く紅葉がより一層幻想的な雰囲気を演出してくれます。夜の紅葉はカップルのデートスポットとしても友達同士のお出掛けスポットとしても最適。幻想的なその光景に県内だけでなく本州の人も足を運びます。

見所「周遊船」

和船での周遊もこちらの公園の魅力の一つ。周遊船でゆったりと園内の絶景を心ゆくまで満喫できます。約30分をかけて南湖をぐるりと一周する南湖周遊和船。乗船の際には事前予約必須となっているためホームページを確認してみましょう。

見所「飛来峰」

庭園の中でも一番の撮影スポットはこちらの「飛来峰(ひらいほう)」です。園内随一の鑑賞スポットとして有名で、湖面に映る弧を描く橋が風情漂う景観が見どころ。紅葉のシーズンには湖面も色づきさらに美しい景色をみせてくれるはずです。

いかがでしたか?

静かに色づき始まる秋の紅葉。季節の移り変わりは早いもので気づいた頃には紅葉の見頃シーズンが終わり、冬になっていたなんていう経験もあるのではないでしょうか。今年の秋こそは見頃の時期を逃さず、紅葉シーズンを満喫してくださいね。(※掲載されている情報は記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

詳細情報

■栗林公園の紅葉
見頃:11月中旬〜11月下旬頃
ライトアップ:2022年11月18日(金)〜11月27日(日)
場所: 香川県高松市栗林町1-20-16 栗林公園
料金:一般   大人 410円 小人 170円
開園時間:
10月 6時00分~17時30分
11月 6時30分~17時00分
12月 7時00分~17時00分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する