今すぐ行きたくなる!おいしい【銀座ランチ】10選

銀座といえば高級なお店が立ち並ぶイメージですが、お昼だとお得に食べることができます。ランチタイム限定でしか食べることができないお店や行列の絶えないお店などをご紹介します。掲載されている情報は2019年10月時点のものです。必ず事前にご確認下さい。

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

1.あなご・燗酒 はりかめ

あなご 燗酒 はかりめ

1番初めにご紹介する「あなご・燗酒 はりかめ」は銀座三越の近くにあるあなごの専門店です。東銀座の歌舞伎座からも近くアクセスも便利です。有名グルメ本にも掲載されたお店で、お昼にはあなご重やあなごの天丼などがお得に食べることができます。

あなご 燗酒 はかりめ

お店はカウンターと個室があり、少し落ち着いた雰囲気のお店です。穴子のひつまぶし重は香の物、薬味、出汁付きで1,600円です。その他にははりかめ丼は910円、穴子天丼は1,046円とお得に穴子を堪能することができます。穴子好きにはたまらないお店です。銀座でランチに迷ったらぜひ行っていただきたいお店です。

2.数寄屋バーグ

2番目にご紹介する銀座でハンバーグといえばここ「数寄屋バーグ」です。銀座の数寄屋橋交差点にある行列はこちらの「数寄屋橋バーグ」の行列です。ランチタイムだけでなく一日中行列の絶えないほど人気のハンバーグ専門店です。その人気は松坂牛の極上脂と最高級A5、A4ランクの黒毛和牛の切り落としを使ったプレミアム数寄屋バーグを限定1日30食でいただくことができます。そのほかのハンバーグももちろんおいしく、1度食べたらまた食べたくなるくらいです。
ランチタイムには最高級の和牛を使ったサービスランチが1,000円です。サラダ、ライス、ミニスープが付きます。そのほかにはハンバーグの大きさを選んで好きなトッピングを追加でのせることができます。並んでも食べたいハンバーグです。ぜひ、銀座に行って、時間があるときは並んで食べてみるのはいかがでしょうか。

3.パラダイス ダイナシティ

3番目にご紹介する「パラダイス ダイナシティ」はシンガポール発のカジュアルレストランで、カラフル小籠包で有名なレストランです。お昼からおいしい小籠包を食べることができるのでおすすめです。見た目がとてもかわいいので、特に流行に敏感な女性に人気のお店です。
お店は銀座のマロニエゲートの近くです。大きな道沿いなので、わかりやすい場所にあります。パラダイスランチは週替わりのメインと小籠包、ライス、スープとミニデザートが付いたお得なランチセットです。オリジナルの小籠包のセットは1,100円で8色小籠包のセットは2,000円です。

パラダイスダイナシティ 銀座店【閉店】

東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ1階, B1階

3.15 15179

4.TexturA (テクストゥーラ)

TexturA

4番目にご紹介する「TexturA テクストゥーラ」は中華料理とスペイン料理をカジュアルに楽しむことができるレストランです。多彩な表現方法でオリジナリティあふれるお料理をいただくことができます。平日のランチタイムにはお得なランチプレートがあります。ランチプレートはChineseとSpain、ミックスなどが1,700円(税抜)です。ミックスして食べるのもほかのお店では味わえないのでおすすめです。
ランチプレートは色々なものを少しずつ味わうことができますが、そのほかにも平日のランチタイムにはヌードルやカツサンドもあります。場所はペニンシュラホテルの近くです。有楽町や日比谷駅からがアクセスしやすいです。ぜひ平日のご褒美ランチにいかがでしょうか。

5.羅豚 ギンザ・グラッセ

5番目にご紹介するお店は「羅豚 ギンザ・グラッセ」です。こちらはお店の名前の通り、豚肉のお店です。夜はしゃぶしゃぶなどがいただけますが、お昼はお野菜のビュッフェが付いたお得なランチをやっています。ヘルシーなランチが食べたいときや、野菜がたくさん食べたいときにおすすめです。
平日と休日では少し値段が変わりますが、メイン料理を選ぶとビュッフェが付いてきます。ビュッフェには野菜はもちろん、ドリンクとデザートもあるのでとてもお得で、野菜好きな方にはおすすめです。オススメは黒豚のせいろ蒸し御膳+ビュッフェ付です。平日が1,300円、土日が1,500円です。
tabelogで見る

羅豚 ギンザ・グラッセ

東京都中央区銀座3-2-15 ギンザ・グラッセ10階

3.01 020

6.銀座 楸(ぎんざ ひさぎ)

次にご紹介するお店は、夜はオイスターバーで有名な「銀座 楸(ぎんざ ひさぎ)」です。ランチタイムはカレーが人気のお店です。カレーのメニューも豊富で、その中でも特にオススメはステーキカレーです。やわらかい牛ロースと牡蛎のステーキが乗っています。
さらにもっと食べたい方にはダブルステーキカレーがおすすめです。ステーキが倍になるので、ボリューム満点です。お昼においしいカレーが食べたくなったらこちらのお店がおすすめです。ぜひ行ってみてはいかがでしょうか。
tabelogで見る

銀座 楸

東京都中央区銀座6-12-16 片桐ビルII 2階

3.64 479

7.YOU

7番目にご紹介するお店は「喫茶YOU」です。こちらはお昼だけではなく、絶えず行列が続いているくらい人気のお店です。ランチタイムにはランチセット(11:30~15:00)1,100円があります。オムライス・野菜カレー・ナポリタン・カルボナーラから1品選ぶことができます。
こちらのオススメはなんといってもオムライスです。ふわふわとろとろで食べだすと止まらなくなるおいしさです。こちらはランチタイム以外でもお値段は1,300円になりますがYOU飯セット(16:00~20:30)でもいただくことができます。銀座近辺に訪れる際は、一度は食べてみてほしいオムライスです。

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

flamingo食べて、観て、旅しているときがしあわせ。

このまとめ記事に関して報告する