きっとあなたも大邱に行きたくなる!韓国人の筆者が本気でオススメする大邱のカフェ9選

こんにちは!読者の皆さんは韓国の第三の都市である大邱(テグ)に行ったことはありますか?大邱はソウルや釜山に、負けないほど素敵なものが沢山あるんです。今回は年に数回韓国に訪れる筆者が本気でオススメするカフェ9選を紹介していきたいと思います。(※なお掲載されている情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① 위트베이커리(Wit bakery)

初めに紹介するのは「Wit bakery」というお店です。店内にはカラフルなカップケーキやクッキーずらりと並べられていて、どこを見てもカワイイが溢れています。アメリカンスタイルのスイーツはどれもインスタ映えしそうですね。
店内に広がる甘い香りを嗅ぐと買わずにはいられないです。味もビジュアルも文句なしのデザートです。せっかく韓国で巡りをするならば色々な種類を味わいたいあなたにピッタリのお店です。

詳細情報

Wit Bakery

425−1 Sincheon-dong, Dong-gu, Daegu, 大韓民国

写真を投稿する
3.00 00

② 나리꼬모 더넛(Naricomo dounutcafe)

お次に紹介するのは「Naricomo dounutcafe」というドーナツの専門店です。店内にはバラエティー豊富なドーナツが並べられていて、どこもかしこもかわいいドーナツばかりで迷っちゃいますよね!
ユニークな期間限定デザインや、季節に合わせた季節限定のドーナツ、また可愛らしいイラストが描かれたドーナツがあります。ここに訪れた際にはSNSにアップして、みんなをハッと驚かせたいですよね。

詳細情報

나리꼬모 더넛(Naricomo dounutcafe)

752−2 Manchon-dong, Suseong-gu, Daegu, 大韓民国

写真を投稿する
3.00 00

③ 달코롬디저트(Dalkorom desert)

筆者が愛してやまないマカロン。韓国に来たらマカロンショップに必ず数件訪れ、自分へのお土産にも買い溜めしてしまうほどマカロンが大好きなんです!もちろん大邱に来ても美味しいマカロンは食べたいですよね。
こちらの「Dalkorom desert」のマカロンは、ご覧の通り写真映えするビジュアルに、もちろん味も、ボリュームも最高なんです。マカロン生地も中のガナッシュクリームもひとつひとつ異なるので色々なフレーバーを試してもいいですね。マカロン好きには是非訪れてほしいお店です!

詳細情報

달코롬디저트(Dalkorom desert)

6−3 Palgongsan-ro 199-gil, Yongsu-dong, Dong-gu, Daegu, 大韓民国

写真を投稿する
3.00 00

④ 꼬모맨션(Como mansion)

お次に紹介するのは、どこかおとぎ話の世界に飛び込んだような気分を味わえる「Como mansion」というお店です。このお店には種類豊富でカラフルなケーキがたくさん並んでいて、どれを食べるか迷ってしまいます。
店内の雰囲気も、ケーキも、ドリンクも全て文句なしのかわいさで終始シャッター音が鳴ってしまいます。お店の中には、ピンクカートなどの映えスポットがいくつかあるので、食べる前に写真を撮ることも忘れずに!

詳細情報

꼬모맨션 (Como mansion)

12−2 Icheon-ro 32-gil, Icheon-dong, Nam-gu, Daegu, 大韓民国

写真を投稿する
- 00

⑤ 헤이차일드(Hey, Child!)

続いて紹介するのは、最近できたばかりのジェラート屋さんです。こちらの「Hey, Child!」という店名がとってもユニークで素敵ですよね。韓国のWebサイトなんかでは、ジェラート好きの「大人」が行くべきだ!と話題になったんだとか。
あまりの美味しさに、開店してわずかなのにも関わらず既にリピーターさんも多くついているよう。本場ローマの味がお隣の国韓国に旅行に行った際に食べられてしまうなんて、お得な気分になりますね!

詳細情報

헤이차일드(Hey, Child!)

427−11 Sincheon-dong, Dong-gu, Daegu, 大韓民国

写真を投稿する
3.00 00

⑥ 트룰리베이커(Truly baker)

このなんとも言えないアメリカンなベーグルを韓国で食べることができる「Truly baker」さん。破壊力抜群なビジュアルに斬新な色合いが惹かれてしまうポイントですよね。他にもいくつかの種類があり、普通のベーグルなどもありますよ。
店内はピンクと青がメインになってデザインされており、思わずアメリカにいるような錯覚してしまいそうになるほどのパンチの効いた可愛さです。空間全てが映えるのでカメラのご準備を忘れずに!

詳細情報

트룰리베이커(Truly baker)

172−21 Bongsan-dong, Jung-gu, Daegu, 大韓民国

3.00 02

⑦ 반착반착빛나는 타르트(パンチャッパンチャッピンナヌンタルト)

店名である「パンチャッパンチャッピンナヌン」は日本語でキラキラ輝くという意味なんです。お店の名前から可愛いですよね。お店の近くには大学があり、授業終わりに学生さんたちがこぞって通うんだとか。
新鮮なフルーツを使用したタルトがとても美味しくて、何度も通いたくなってしまうほどです。季節ごとによって旬なフルーツを使用した期間限定タルトもあるようなので、気になる方は是非チェックしてみてくださいね。

詳細情報

반짝반짝빛나는(パンチャッパンチャッピンナヌン)

12−1 Daehak-ro 23-gil, Sangyeok-dong, Buk-gu, Daegu, 大韓民国

写真を投稿する
3.00 00

⑧ 로지로키로드(Rosy Rocky Road)

甘くて美味しいケーキとコーヒーが飲みたくなったら「Rosy Rocky Road」に来ましょう。韓国内のWebサイト上で行われる数々のランキングで上位に入るほど地元の方からも人気のお店なんだとか。気になりますよね。
このお店に可愛くないものなんて存在しないと口をそろえて言われるほど、ケーキも店内もとっても可愛いんです。可愛さだけでなく、味も絶品で何度も食べたくなります。ケーキ好きや、甘党な方は是非訪れてみて欲しいお店です。

詳細情報

Rosy Rocky Road(로지로키로드)

Hyeonchung-ro, Daemyeong 9(gu)-dong, Nam-gu, Daegu, South Korea

3.00 06

⑨ 프레젠또캐키(Prezentto keki)

最後に紹介するのは、「Prezentto keki」というケーキ屋さんです。こちらのお店は名前の通り、プレゼントケーキの注文受付がメインのお店です。しかし、店内にはいくつかテーブルが用意されているので、その場で食べることもできますよ!
お店のデザインケーキや、オリジナルデザインケーキなどあらゆるシチュエーションに対応できますよね。大切な人と大邱旅行に行った際には、記念にとびきり可愛いオーダーケーキを注文して、素敵な思い出にしてみてはいかがですか?

詳細情報

프레젠또캐키(Prezentto keki)

55 Gukchaebosang-ro 131-gil, Dongin-dong, Jung-gu, Daegu, 大韓民国

写真を投稿する
3.00 00

これで大邱のカフェマスター!

※画像はイメージです

いかがでしたでしょうか?今回は韓国・大邱のおしゃれで可愛いがいっぱい詰まったカフェを9選紹介しました。もちろん、ソウルや釜山も良いですが、たまには魅力たっぷりな大邱に訪れてみてはいかがでしょうか?(※掲載されている情報は2019年10月記事公開時点のものです。必ず事前にご確認ください。)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する