いくら食べても太らない!?東京都内で話題のラム料理が食べれるお店8選

お肉が食べた~い!だけどダイエット中だし…。そんなあなたにはラム肉がおすすめ。ラムとは子羊のことで、親肉(マトン)よりも癖が少なく食べやすいんです。ヘルシーで体内の脂肪を運んでくれるラム肉はダイエットの時も味方ですよ。今回は、そんなラムを都内で美味しくいただけるお店をご紹介します!(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをお勧めします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

ラム肉

ラムってどんな味なのか分からないし、ラムと言えばジンギスカン!とお考えの方も多いのでは?そんな方はぜひ食べてみてほしい。そこで今回は、きっと読んだらラムを食べたくなってしまうような、おすすめのラム料理が食べられるお店を紹介していきます!ジンギスカンだけでなく、様々なあるので必見ですよ。

1. lamb ne / 新宿

最初に紹介するのは、新宿にあるラム料理専門店「lamb ne (らむね)」です。こちらは2019年4月にできたばかりの新店で、16種類もの部位のラム肉を堪能することができる日本初の”ラム焼肉”専門店なんです!綺麗に盛り付けられたラムはどれも新鮮でクセが少ないですよ。
新鮮だからこそ提供できる”ラムの炙りユッケ”なんかもありますよ。何を頼んだらいいか分からない!なんて人も大丈夫。ラム初心者でも迷わないよう、コースの用意も数種類あるので安心ですよ。新宿という好立地もいいですよね。

詳細情報

lamb ne

東京都新宿区新宿3-28-15 TRN新宿ビル 4階

3.08 255
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

2. 生ラムかんな / 新橋・田町

※こちらは田町店のものになります。

※こちらは田町店のものになります。

続いて紹介するのは、新宿と田町に二店舗を構える「生ラムかんな」です。こちらのお店は、主にジンギスカン形式でラム肉を食べられるお店。でも、普通のジンギスカンではないんです。一つは、部位の多さ。普通のジンギスカンと言えばロースが一般的ですが、こちらでは様々な部位のラムを提供しています。
※こちらは田町店のものになります。

※こちらは田町店のものになります。

そしてもう一つ。それは、その新鮮さ。店名の通り、まさに”生”で食べられちゃうんです!両面を10秒ずつサッと焼きレアでいただくラムは格別なんだとか。本当に新鮮な状態で仕入れをしているらしく、ラム独特の臭みが全くないとリピーター続出のお店なんだそうですよ。気になる方はぜひ行ってみてくださいね。

詳細情報

生ラムかんな

東京都港区新橋4-14−1

3.19 238
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

tabelogで見る

生ラムかんな

東京都港区芝5-23-10

- 05

3. 麻布の羊 / 麻布十番

続いて紹介するのは、麻布十番にある「麻布の羊」です。こちらのお店では、ウッドテイストな店内で、旨味がギュッと詰まったお肉と日本各地のクラフトビールを堪能することができますよ。お肉料理はジンギスカンをはじめ、タンドール窯で焼かれたラム肉の3種の炭火焼プレート、ラムチョップなどが用意されています。
そんな「麻布の羊」でおすすめなのが、月替わりの「食べ放題メニュー」です。2,980円〜ととてもリーズナブルに数種類の塊ラム肉やラム肉の炭火焼ジンギスカンを心ゆくまで楽しむことができるんです。罪悪感ゼロで味もボリュームも大満足できるなんて最高ですよね♪

詳細情報

予約する

麻布の羊

東京都港区麻布十番1-3-5 クレイン麻布101

3.82 14215
麻布十番でコスパ高いジンギスカン♪

麻布十番駅徒歩3分ほどで少し細道に入ったところにあるお店。 店内はおしゃれなダイニングバー仕様で、友人ともカジュアルなデートでも使いやすい雰囲気。 薪焼きジンギスカンと日本各地のクラフトビールがお店のおすすめだそうで、9月限定コースをいただきました! 「4種の羊肉食べ放題!炭火焼きジンギスカンコース」
1.大人のグリーンサラダ〜生卵とゴマの自家製ドレッシング〜 
2.さっぱりタコのマリネ 
3.羊乳チーズとガーリックバターのハッシュドポテト 
4.ラム ランプ (食べ放題) 
5.ラム もも肉 (食べ放題) 
6.ラム アーム (食べ放題) 
7.マトン もも肉 (食べ放題) 
8.焼き野菜 盛り合わせ(玉ねぎ、もやし)(食べ放題) 
9.シェフ特製スパイスカレー 
10.デザート ラム肉は臭みもなく、美味しい〜😋 お肉好きとしては、部位別に楽しめるのがいいですね! 写真のお肉は6切れずつだそうで、 友人と2人で2皿いただきました〜! 表面はカリっと、中はジューシーで、薪で焼くので独特の香ばしいスモーキーフレーバーが楽しめる。 飲むようにペロリと食べられて、 お酒もジンギスカンも進む〜!! 麻布十番という立地を考えても、どのコースもコスパ高いな〜と思います。 人気も高そうなので、来店の時は予約をオススメします!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

🐏ラムチョップ プレゼント中🐏

予約時にこの投稿を見たことを伝えると、「ラムチョップ」がプレゼントされるので、最後まで是非見て下さいね🎁   今回は麻布十番の『麻布の羊』さんで、旨味たっぷりで、とーっても柔らかいジンギスカンを楽しんで来ましたーっ🤣🤣🤣 @azabunohitsuji さんは、おしゃれな街の麻布十番駅より徒歩2分程の距離にある、素敵なお店😀 来店した日は水曜日でしたが、結構混み合っておりましたので、特に週末の予約は必須ですね🍻 今回はもちろんジンギスカンがメインで ジンギスカン4種 盛り合わせ 包み野菜 タコのマリネ ラムの揚げ餃子 〆の麺 等々を注文っ🐏 もちろん全部美味しかったですが、やーっはりジンギスカンは絶品🐏✨ ラム ランプは、とっても食べごたえのある旨味🤔 ラム もも肉は、クセもなくとっても柔らかい😀 ラム アームは、脂肪分も少なくて、あっさりと食べやすい🙂 マトン もも肉は、柔らかい上に肉汁たっぷり😗 他にもラムの揚げ餃子は肉汁が飛び出すくらいの肉汁量で大満足🥟✨ レモンサワーも、黒や白、青色などあって、ジンギスカン以外にも沢山楽しめるお店でした🤗 これはすぐにリピ決定ですね🙆 あとあと、予約時にこの投稿を見たことを伝えると、なんと「ラムチョップ」がプレゼントされるので、皆さん是非是非予約時には伝えて下さいねーっ🎁✨ 麻布の羊 住所:東京都港区麻布十番1-3-5    クレイン麻布101 営業時間: 【月~木】 17:00~23:00(L.O23:00) 【金・土】 17:00~24:00(L.O23:30) 日曜営業 電話番号:03-5545-5944 HP:https://s.tabelog.com/tokyo/A1307/A130702/13229411/

4. 羊肉炭火焼 肉汁屋 / 新橋

続いて紹介するのは、新橋にある「羊肉炭火焼 肉汁屋」です。こちらもジンギスカンを提供しているラム肉専門店です。羊を一頭買いしているので、鮮度はお墨付き。こちらのお店は、”塊肉”で提供することが多く、その豪快さが楽しいと人気です。
そんなこちらで特に人気のメニューが”Tボーンステーキ”。と言えば牛肉が一般的ですが、ここではラムのTボーンステーキが食べられます!豪快にもジンギスカンの鉄板で焼いたラムは、レア状態で美味しいですよ。

詳細情報

3.56 779
新橋でカジュアルにラムを楽しみたいなら絶対ここ!

【東京:新橋/羊肉炭火焼 肉汁屋】 新橋でカジュアルにラムを楽しみたいなら絶対ここ! 《order》-------------------------------- *生ラム *ジンギスカン *生ラムヒレ肉 *ラムチョップ *Tボーンステーキ *サンチュサラダ *キムチ盛り合わせ ------------------------------------------ お肉が全部めちゃくちゃ新鮮でした!! 20秒焼くとか、表面だけ色つけるとか お肉によってオススメの焼き方はスタッフさんが 教えてくれるからその通りに焼くと めちゃ美味しく焼き上がるよ〜! 新鮮だからしっかり焼かないで食べられる! ほぼ生じゃんって感じが最高に好み!! まじどれも臭みなくて脂っこくなくて さっぱりやからいくらでも食べられちゃう。。 Tボーンステーキや、ラムチョップなど 大きめのお肉は焼いたらスタッフさんが 食べさすい大きさにカットしてくれるよ(^^) 《まとめ》 ほんとめっちゃ美味しかった〜 元々ラム大好きやけどこんな新鮮なの 久々で感動! 新橋飲みいっぱいあるけどお気に入り 少なかったから見事ランクイン〜!(笑) 人気店なので予約した方がいいです 煙もくもく系で匂いも結構つくから 高い服は着ない方がいいかもね!笑 でも大衆感味わいながら美味しいラムが 安く食べたれるからめっちゃおすすめだよ!

参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

新鮮なラム肉に感動!!

羊肉炭火焼 肉汁屋 (新橋) 新橋で予約必須の羊肉専門店! ラムってこんなに美味いのかと驚きと感動。ラムはヘルシーで高タンパクですし、激推しです! ▽---------------------▽ 🍴 羊肉炭火焼 肉汁屋 🌟食べログ3.64(2022/04/29時点) 🚶‍♂️新橋駅徒歩3分 💰予算¥5,000 ⏰17:00〜23:30 📱Instagram→ @nikujyuya_ram ※日、祝休み △---------------------△ 平日水曜日のディナー利用 予約して行きました。 平日にも関わらず店内は満席。 モクモクの煙と美味しいお肉の匂いと活気に溢れております!予約して良かった! 【注文】 ▷キムチ ▷生ラム ▷ジンギスカン ▷ヒレ ▷ティーボーンステーキ ▷ラムチョップ ▷サンチュサラダ 半焼きでいただけるという生ラムと成吉思汗(ジンギスカン)は両面10秒ずつくらい軽く焼いていただきます! 新鮮なお肉だからこそいただける逸品。んまぁ また、これは意外とオススメしたいのがサンチュサラダ! クミンも乗っていて、クミン好きな僕としてはその香りもまた好きなサラダでした。 インパクト強いのはティーボーンステーキ! その大きさに驚きます。ある程度焼けたら店員さんがカットしてくれます。ボリュームも味も最高かっ 【総括】 どのお肉も新鮮なので臭みは無いし、本当に美味しかったです! かなり食べたのに1人5,000円ほどというコスパの良さにも驚き。 人気店なので予約していくことをオススメします。 ごちそうさまでした!! .

5. 羊香味坊 / 御徒町

続いて紹介するのは、御徒町にある「羊香味坊 (ヤンシャンアジボウ)」です。知る人ぞ知るラム料理の名店のこちらでは、中華形式の調理法でラム肉を味わうことができます。まさに、ラム好きにとっては天国のようなお店です。
バラエティー豊富なメニューは本当にさまざま。「よだれラム」や「ラム水餃子」、「スペアリブ」「チャーハン」など、いろんな料理にラムが使われています!こちらは比較的くせのあるラムと味付けなので、ラム好きの方はぜひ一度行ってみてくださいね。

詳細情報

羊香味坊

東京都台東区上野3-12-6

3.70 5126
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

nasugasuk1ビストロも居酒屋もこよなく愛しますが、一人でカフェも愛してます。嫌いなものは特にありません( ◠‿◠ )早くなすブーム来ないかな・・できるかぎり行ったお店を紹介してます・・!

このまとめ記事に関して報告する