毎日忙しいあなたに。東京都内で海外の雰囲気が味わえるお洒落な飲食店7選

海外旅行に行きたいけど、なかなか行けない…そんな悩みを抱えている方も多いのでは?この記事は、毎日忙しいそこのあなたにお届け!お休みの日や平日の学校、お仕事帰りに立ち寄れる海外の雰囲気あふれる飲食店を7つ厳選してご紹介します。美味しい料理を楽しみながら非日常な雰囲気を満喫してみてはいかがですか?(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

① crisscross

最初にご紹介するのは「crisscross(クリスクロス)」です。表参道駅からほど近いところにあり、国内外からの多くの人でにぎわっています。テラス席は、パラソルや木々の作り出す雰囲気が最高なので、天気の良い日にはぜひ利用してみてください。表参道のショッピングの間に立ち寄れば、素敵な休日になりそうです。
こちらのお店の名物は、パンケーキ。まるで映画にでてくる料理のようなかわいいパンケーキをSNSなどで見たことがある人も多いのでは?飾らないシンプルさが、多くの人から愛されている人気メニューです。自然の中にいるかのような開放的な雰囲気の中でいただくパンケーキは、ふわふわしていて絶品です。

詳細情報

crisscross

東京都港区南青山5-7-28

3.90 49454

② SNS CAFÉ TOKYO

続いて2番目にご紹介するのは、代官山駅から徒歩約2分にある「SNS CAFÉ TOKYO(エスエヌエスカフェトーキョー)」です。こちらは2020年にオープンしたばかりのカフェで、スウェーデン発のスニーカーセレクトショップが手掛けています。インテリアもとてもおしゃれなんですよ。
シンプルですがセンスの光るお店で、韓国っぽい!とひそかに話題を集めているこちらのお店。モーニングにはフルーツたっぷりのボウル、カフェタイムには形がかわいいチュロスがおすすめです。食器もかわいいのでついつい写真を撮りたくなっちゃいますよ。

詳細情報

SNS CAFÉ TOKYO

東京都渋谷区代官山町13−1

3.22 389

③ 347CAFE&LOUNGE

3つ目にご紹介する「347CAFE&LOUNGE(サンヨンナナカフェアンドラウンジ)」はJR渋谷駅から歩いて10分ほどのところにあります。ビルの上部にあるので。地上からは少しわかりにくいですが、開放的な雰囲気が魅力的です。テラス席にはなんとプールが。都心とは思えないようなリラックスしたムードを味わうことができます。
夜は、ライトアップされたプールサイドが大人っぽく、外国のリゾート地のような雰囲気を味わうことができます。ロマンチックなムードが素敵ですよね。事前に予約するとアニバーサリープレートを利用することもできるので、記念日や大切な日に訪れるのもおすすめです。

詳細情報

ikyuRestaurantで見る

347CAFE&LOUNGE

東京都渋谷区渋谷1-23-16 cocotiビル 3階

3.97 32344

④ TOMBOY 渋谷106道玄坂店

4つ目にご紹介するのは地下鉄渋谷駅2番出口からすぐのところにある「TOMBOY 渋谷106道玄坂店」です。こちらではこだわりのインド料理を味わうことができます。入口の装飾もオリエンタルな雰囲気があって、わくわくさせられますね。店内も広々としていて、天井からつりさげられたランプなどの内装は異国情緒たっぷりです。
こちらのお店でぜひいただきたいのが、カレー。ラム、シーフード、ベジタブル、チキンの中から好みの味を選ぶことができます。こってりとした味わいのカレーは、クセになるおいしさです。つけあわせのナンや、その他のサイドメニューも絶品です。渋谷で、本格インド料理を味わってみませんか?

詳細情報

⑤ UNTITLED

5つ目にご紹介する「UNTITLE(アンタイトル)」は、渋谷駅から徒歩約8分にあるダイニングです。店内のコンクリート調の壁が、スタイリッシュな雰囲気を演出しています。店内にはテーブル席の他にカウンター席もあり、様々なシーンで利用できるのも魅力的ですね。フードやドリンクも豊富でおしゃれなので、常にお客さんが絶えない渋谷の人気店の一つです。
こちらのお店の看板メニューは、なんといってもシカゴピザ。ナイフをいれるとチーズが溢れ出る光景は、動画映え抜群です。ホワイトソースとからまったチーズはコクがあり、たくさん食べても飽きないおいしさ。チーズを思う存分味わうことができるので、チーズ好きにはたまりません。渋谷を訪れたら一度は食べたい絶品メニューです。

詳細情報

⑥ SOAP

6つ目にご紹介するのは池尻大橋から徒歩約11分にある「SOAP」です。こちらは韓国をイメージしたカフェで、看板メニューのタラモポテトを始めとしたおいしいカフェご飯をいただくことができます。他にはタコライスやフレンチトーストが人気なんだそうですよ。
人気店のため、土日祝日であれば30分以上並ぶこともあるそうですが、雨の日や平日はすんなり入店できるそうです。予約も不可なので、混雑は訪れる前にお問い合わせください。タラコが好きな方にはたまらないお店です。おしゃれな雰囲気でリラックスしてみませんか?

詳細情報

SOAP

東京都世田谷区池尻4-27-5 松崎マンション1階

3.57 652

⑦ Breakfast Club

最後にご紹介するのは、池尻大橋駅から徒歩約10分にある「Breakfast club(ブレックファストクラブ)」です。こちらのお店は海外風の朝ごはんが食べられると人気。平日は17時まで、週末は18時まで朝ごはんのメニューをいただくことができるので、朝が苦手な方でも大丈夫!店内のインテリアやBGMは、まるで海外のダイナーのような雰囲気ですよ。
定番の朝ごはんメニューの他に、おすすめなのがフレンチトースト。フレンチトーストといえばとっても甘いイメージがある人も多いのでは?こちらのお店のフレンチトーストは、しっかりめでスパイシーな風味のパンに季節のフルーツがたっぷりのっていて、甘さ控えめなんです。メープルシロップをたっぷりしみこませれば、甘党の方もきっと気に入るはず。

詳細情報

Breakfast Club

東京都目黒区東山2-2-4

3.36 573
パンの焼き加減も卵の半熟加減も最高

. •卵とアボカドのオープントースト 1500円 ・熊本那須ファームの卵2個(スクランブルエッグ)、スライスアボカド、トマト、スプラウツ、トースト . 池尻大橋にあるブレックファスト クラブさん。 こちらのこのアボカドを使ったオープントーストが気になって気になってしかたなかった♡ この日は珍しく1人ではなく。 大好きな高校時代からの友人とランチ〜! 相変わらず海外の方率高めな異国感あふれる店内。 プチ海外旅行をしている気分になれる不思議空間。 魅力的なメニューの中から お目当てのアボカドのオープントーストを。 これが想像をはるかに超える美味しさで感動感激。 このカリッとじゅわっと感、是非とも皆さんに体感して欲しい!! 文字じゃ表せれない食感なんよ。 カリッとしてるのにじゅわぁな絶妙な感じ。 めちゃくちゃ美味しい♡ アボカドはしっかり完熟してて甘々濃厚♡ そこにトマトの酸味と、スプラウツのさっぱりさ◎ バターかな?いやでもバターだけでは表せない 何かすんごく知りたくなる、めちゃくちゃ美味しい味付け。 オープントーストの底を見ると しっかりしーっかり焦がされてて、これが香ばしさの裏側かと。 ジャンキーで中毒性のあるこの感じ◎ パンがサワーブレッドってのがまた良いよねぇ。 フォークとナイフでも良いけど 手で持って豪快に頂くのも◎ 卵の焼き方を選べるのも嬉しいポイント。 私はスクランブルエッグをチョイス! これがまたまた最高の半熟加減と塩加減♡ パンにつけてみるも良し◎そのまま食べるも良し◎ こんな朝ご飯求めてた!って思えるワンプレート。 朝ご飯っぽいメニューが充実頼めるのも嬉しいなぁ。 他のメニューも気になるし 何よりキャロットケーキがあるんよ! 再訪せねば。 ごちそうさまでした。

東京都内で、海外旅行気分を!

東京都内で海外の雰囲気を味わえるお店をご紹介しました。いつもがんばっているご褒美に、素敵なお店で食事をしてみてはいかがですか?ぜひ参考にしてみてくださいね。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします)

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する