人気ブランドが格安に?パリで超おトクに買い物ができる「ラ・ヴァレ・ヴィレッジ」とは

観光もグルメもアートも最先端のパリは、世界中から人々が集まる場所。有名ブランドの本店やかわいい雑貨屋さんなども多いことから、ショッピングを楽しみたい人にも最高の街なんです◎そんなパリでやっぱりお買い物を楽しみたい!という方も、ほしいものは少しでも安く買えると嬉しいですよね。というわけで今回は、パリで大人気のブランド品やファッションアイテムがお得に買える「ラ・ヴァレ・ヴィレッジ」という場所をご紹介したいと思います♪

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

パリといえば「ショッピング」は外せない!

shutterstock
花の都「パリ」と聞けば、エッフェル塔、凱旋門、オペラ・ガルニエ、ルーブル美術館…など世界的に有名な観光地を思い浮かべる方も多いのでは?さらに歩くだけで気分が上がるきれいな街並みやとても美味しいフランス料理、パン、スイーツとパリの魅力は盛りだくさんですよね。
そんなパリに来たら観光やグルメの他に絶対やりたいことがもうひとつ。そう、ショッピングです!日本でも大人気のハイブランドからパリ発のハイセンスなアイテムまで、パリには素敵なものであふれています。
提供:フランス観光開発機構
しかも現地で買うと日本より安く買える場合が多いのも嬉しいポイント♪日本で売っているものも日本未上陸のものも、お得にゲットできるとついつい財布の紐もゆるんでしまいますよね。
さて、そんなパリでのショッピングに今や欠かせないと言われている「ラ・ヴァレ・ヴィレッジ」という場所をご存知ですか?なんとブランドアイテムを半額以下で買えることもあるのだとか…!今回はそんな気になる「ラ・ヴァレ・ヴィレッジ」の情報をまとめました◎

「ラ・ヴァレ・ヴィレッジ」って…?

提供:フランス観光開発機構
パリに行くとほしいものがたくさん…だから、できればお得に手に入れたい。そう思う方にこそ足を運んでみてほしいのが「ラ・ヴァレ・ヴィレッジ」。どんな場所かを一言で表すと、パリの“大型アウトレットモール”なんです。
元々現地で買うとフランスやヨーロッパのブランドが安く購入できるのに加えて、この「ラ・ヴァレ・ヴィレッジ」を上手に利用すると、ほしかったものを格安で手に入れることができますよ!
提供:フランス観光開発機構
場所はパリから電車で40分ほどのところにあります。パリ市内からでも十分アクセスしやすいですし、ディズニーランドパリからはすぐの場所にあるので組み合わせて行くのもいいかもしれません♪
提供:フランス観光開発機構
また、パリ市内のお店では日曜日や祝日は閉店しているところも多いのですが、「ラ・ヴァレ・ヴィレッジ」は年中無休なので休日を過ごす場所としてもおすすめなんです◎営業時間も10:00から20:00までと長いのでゆったりお買い物できます。

パリの雰囲気もしっかり楽しめる!

まずは「ラ・ヴァレ・ヴィレッジ」の雰囲気を動画でチェック♪

出典:www.youtube.com

Une expérience shopping inoubliable à La Vallée Village - YouTube

せっかくパリまで来たのだから、パリの雰囲気を味わいながらショッピングがしたいですよね。「ラ・ヴァレ・ヴィレッジ」が大人気なのは、お得にお買い物ができるからという理由だけではありません。
提供:フランス観光開発機構
歩いてみるとびっくり、ショッピングモール自体がとてもかわいいんです。建築物や装飾にこだわっており、パリのようなユニークな街並みになっているので、ウィンドウショッピングだけでも十分楽しめますよ◎動画からもその雰囲気が伝わりますよね!

クリスマスの時期はイルミネーションにも注目!

提供:フランス観光開発機構
冬になると「ラ・ヴァレ・ヴィレッジ」もクリスマスムード一色!モール内がオーナメントで飾られ、イルミネーションで輝くキラキラした中でショッピングを楽しむことができます。大切な人や自分へのクリスマスプレゼントを選ぶのもいいですね♪
提供:フランス観光開発機構
クリスマスの時期には、ショップでのお買い物が最大で60%OFFになるお得なキャンペーンが実施されているのも見逃せません。キャンペーンの詳細は記事の最後に記載しているので、気になる方はぜひご覧くださいね。

「ラ・ヴァレ・ヴィレッジ」で買えるブランドは?

提供:フランス観光開発機構
さて、そんな「ラ・ヴァレ・ヴィレッジ」には実際どんなお店があるかというと、なんと110ものブランドが入っています!フランス発で大人気の「ロクシタン」をはじめ、みなさんが思い浮かべる有名ブランドもきっと見つかるのではないでしょうか?
提供:フランス観光開発機構
また、ハイブランドだけでなく、新進気鋭のアパレルブランドなどのお店もあります。ハイセンスなアイテムを探してみましょう。思わぬ掘り出し物もあるかも!ぜひ下記から購入できるブランドの一覧をチェックしてみてください◎

スイーツ専門店やレストランも充実!

提供:フランス観光開発機構
パリに来たらスイーツもお土産に買って帰りたいですよね。「ラ・ヴァレ・ヴィレッジ」にはもちろんスイーツのお店もあります!カラフルなマカロンがおいしすぎる「ラデュレ」から人気のショコラティエまでスイーツ専門店も充実しているんです。
提供:フランス観光開発機構
また、ラデュレはカフェとしても利用できるので、ショッピングの休憩にもぴったりですよ◎
提供:フランス観光開発機構
広大なアウトレットモールの中にはもちろんレストランも。フレンチやイタリアン、カフェなどいくつかあるのできっと好みのものが見つかるはず。パリの方が大好きなテラス席でランチをするのもおすすめです♪

「ラ・ヴァレ・ヴィレッジ」へのアクセス方法は?

提供:フランス観光開発機構
電車で40分で行ける「ラ・ヴァレ・ヴィレッジ」ですが、嬉しいことにシャトルバスも運行しています。しかも下記から予約すると本来有料のバスに無料で乗車できちゃいます!パリ中心部から出ているバスなので楽々移動できますよ。買いすぎちゃっても安心ですね♪
※シャトルバスが満席の場合、「プロモコードが有効なものでない」と表示されてしまう場合がございますので、予めご了承くださいませ。
※「プロモコードが有効なものでない」と表示された場合は、お手数ですが、別日にて改めてご確認頂きますようお願い致します。

今年の冬はパリでお得にショッピングしよう

提供:フランス観光開発機構
いかがでしたか?ほしかったブランドアイテムを格安で手に入れられるのは嬉しいですよね。もちろん免税手続きもばっちりしてもらえます。どうしてもほしかったあのアイテムを探したり、街並みを楽しみながらウィンドウショッピングをしたり、おしゃれなカフェでお茶したり…「ラ・ヴァレ・ヴィレッジ」でいろいろな楽しみ方をしてみてください♪

お好きな6ショップでさらに10%OFFに!

提供:フランス観光開発機構
さらに!この時期からはクリスマスということでイルミネーションだけでなくお得なキャンペーンも実施されています。2020年3月31日(火)までの期間中、上のQRコードをお店で提示すると、お好きな6ショップでさらに10%OFFになるVIPカードをもらうことができちゃいます。

また、ブラックフライデーセールが開催されている11月29日(金) ~12月2日(月)の期間中には、上のQRコードをウィンターセール中にお店で提示すると、参加ショップで最大60%OFFに。

正直、これはかなりお得です。他にも期間限定の特典があるので、まずは下記の詳細リンクをご覧ください♪
この記事の感想を教えてください
この記事の内容に興味がわきましたか?
その理由を教えてください

関連するリンクこの記事に関連するリンク