海の幸が食べ放題?!「漁港の駅 TOTOCO小田原」オープン

小田原漁港交流促進施設「漁港の駅 TOTOCO小田原」が2019年11月22日(金)10時にグランドオープンします。神奈川県西部最大の魚市場と言われる「小田原漁港」の交流促進施設として、地場産の鮮魚や活魚、水産加工品をはじめ農産物や土産品の販売はもちろん、食事処やイベント広場を備えた小田原の地場産品の魅力を発信する日本初の「漁港の駅」です。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「漁港の駅 TOTOCO小田原」オープン

オープン日:2019年11月22日(金)

小田原漁港交流促進施設「漁港の駅 TOTOCO小田原」が2019年11月22日(金)10時にグランドオープンします。神奈川県西部最大の魚市場と言われる「小田原漁港」の交流促進施設として、地場産の鮮魚や活魚、水産加工品をはじめ農産物や土産品の販売はもちろん、食事処やイベント広場を備えた小田原の地場産品の魅力を発信する日本初の「漁港の駅」です。
相模湾の豊かな漁場から魚介類をはじめとして全国各地から水産物が集まる小田原漁港。その漁港から直送されるここでしか買えない“海の幸”、そしてここでしか味わえない“海鮮グルメ”が味わえるのだそう。海の幸がこぼれんばかりの豪快丼ぶりの「とと丸頂上丼」がおすすめですよ。

とと丸海鮮ラーメン

他にも注目メニューがありますよ。カレーや定食、どんぶり以外にも貝類やエビ・カニなどの海の幸がたっぷりの「とと丸海鮮ラーメン」は、塩ベースで魚介の出汁がたまらない一杯となっているのだそう。

小田原漁港プリン

さらに、フォトジェニックなスイーツもありますよ。「小田原漁港プリン」はまるで金魚鉢のような見た目の涼しげなスイーツでインスタ映え間違いなし。なめらかなカスタードプリンの上層にお魚のゼリーが可愛く泳ぐ、とと丸食堂オリジナルのプリンなんだとか。

海の幸食べ放題!

3階には「おさしみ天国・小田原海鮮ゴーゴー」という食べ放題の“おさしみビュッフェレストラン”が誕生!小田原で仕入れたお魚をメインに、豊富なお刺身と海鮮惣菜など約10種類のおかずやスイーツまで、すべて59分食べ放題のまさに「おさしみ天国」なビュッフェレストランですよ。魅力満載な「漁港の駅 TOTOCO小田原」にぜひ一度訪れてみてください。

詳細情報

■漁港の駅 TOTOCO小田原
オープン日:2019年11月22日(金)
所在地: 〒250-0021
    神奈川県小田原市早川1番地の28 小田原漁港西側エリア
営業時間:9:00~17:00
※季節により営業時間が変更になる場合がございます
アクセス:電車)JR早川駅 徒歩10分
     車)西湘バイパス早川ICから2分/
      小田原厚木道路小田原西ICから4分

漁港の駅 TOTOCO小田原

神奈川県小田原市早川1番地28

3.15 14256

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する