【終了】冬のおでかけに花火はいかが?静岡県で「熱海海上花火大会」開催

2019年12月8日(日)・12月15日(日)の2日間、静岡県熱海市の「サンビーチ海水浴場」周辺にて『熱海海上花火大会』が開催されます。花火と言えば夏のイメージが強いですが、冬の時期にも見られるんです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「熱海海上花火大会」開催

期間:2019年12月8日(日)・12月15日(日)

※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

2019年12月8日(日)・12月15日(日)の2日間、静岡県熱海市の「サンビーチ海水浴場」周辺にて『熱海海上花火大会』が開催されます。
花火と言えば夏によく見るものですよね。今年の夏も花火を見に行った方も多いのではないでしょうか。今回ご紹介する「熱海海上花火大会」は、1952年に始まった歴史ある花火大会。年間を通して10回以上も開催される、熱海の名物ともいえる花火大会なんですよ。
※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

この花火大会の目玉はフィナーレを飾る「大空中ナイアガラ」。会場全体から打ち上げられるスターマインが夜空を明るく照らします。また、会場となる熱海湾は”すり鉢状”の地形のため、海で上げる花火の音が反響し、大迫力の花火になるんだとか。

冬にも大迫力の花火を

※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

今回は冬にも見られる花火大家をご紹介しました。気温が下がり、おでかけするのが億劫になりがちな季節ですが、冬の花火はいかがですか?大迫力の花火できっと冬の寒さも忘れられるいいおでかけになりますよ。

詳細情報

■熱海海上花火大会
期間:2019年12月8日(日)・12月15日(日)
場所:サンビーチ海水浴場周辺
料金:無料
時間:20時20分~20時45分

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する