【終了】冬にしか見られない絶景がここに。熊本「黒川温泉 湯あかり」開催

2019年12月21日(土)〜2020年4月5日(日)の期間、熊本県阿蘇郡にある人気の温泉地「黒川温泉」にて、黒川温泉の冬の風物詩『湯あかり』が開催されます。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

「黒川温泉 湯あかり」開催

期間:2019年12月21日(土)〜2020年4月5日(日)

※画像は過去のものです

2019年12月21日(土)〜2020年4月5日(日)の期間、熊本県阿蘇郡にある人気の温泉地「黒川温泉」にて、黒川温泉の冬の風物詩『湯あかり』が開催されます。
「黒川温泉」は緑豊かな山々に囲まれた温泉街。アクセスしやすい場所とは言えませんが、自然豊かな環境で豊富な湯を楽しむことができます。川のすぐそばにある温泉、2つの泉質を持つ温泉など旅館によって様々な温泉を楽しめます。そんな黒川温泉で毎年行われる「湯あかり」は、”絶景が見られる”と全国でも人気のイベントとなっています。

※画像は過去のものです

もともとは地域の環境を守るため、放置竹林から切った竹を再利用して行われたイベント。飾られる「丸型の鞠(まり)灯籠」は約300個。1つ1つ地元住民やボランティアたちの手によって手作りされています。周りには大きな灯りは少ないため、鞠灯篭優しい灯りが目立ちます。
せっかくの温泉街。やはり温泉も外せません。「黒川温泉」では『入湯手形』が販売されています。この入湯手形を使えば、1,300円の入湯手形1枚につき、黒川温泉の旅館28の中から好きな温泉3か所に入れます。旅館や店舗によっては特典がもらえる所もあるんだとか。この入湯手形とともに、湯あかりの絶景を楽しんでくださいね。

黒川温泉の冬の絶景

※画像は過去のものです

※画像は過去のものです

いかがでしたか?黒川温泉ならではの冬の絶景。ここ数年、人気のあるイベントのため、見かけたことのある方も多いのではないでしょうか。この冬は、熊本県で冬の絶景を楽しみませんか?

詳細情報

■黒川温泉 湯あかり
期間:2019年12月21日(土)〜2020年4月5日(日)
場所:黒川温泉
時間:日暮れ〜22:00
料金:無料

黒川温泉(熊本県)

熊本県阿蘇郡南小国町満願寺6594−3 黒川温泉

3.82 22525

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する