思わず自慢したくなっちゃう!カリフォルニア観光を飾るSNS映えスポット10選

ディズニーランドやユニバーサルスタジオなどテーマパークで有名なカリフォルニア州。だけど、テーマパーク以外も楽しみたい!今回は、女子旅におすすめのSNS映えする観光地とグルメそれぞれご紹介します。これであなたもワンランク上の旅行ができますよ。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前に確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

観光

①ウォークオブフェイム

最初に紹介するのは「ウォークオブフェイム」です。ハリウッド大通りとヴァイン通り沿いの歩道にあります。映画、テレビ、ラジオ、音楽、舞台の5分野で活躍した著名人の名前が星に刻まれています。あなたの大好きな歌手やコメディアンの名前を探して写真を撮ってみてくだいね。
なんとウォークオブフェイムには、人の名前だけでなくキャラクターの名前も刻まれているんです。キャラクターも私たちの生活に大きな影響を与えていますもんね。日本のキャラクターも2004年に初めて名前が刻まれました。是非訪れた際には探してみてください。

詳細情報

②グローマンズ チャイニーズ シアター

続いて「グローマンズ チャイニーズ シアター」を紹介します。1927年に世界で一番大きな劇場になるようにとつくられた中国寺院建築の劇場です。毎年アカデミー賞の表彰式が行われることで有名ですよね。世界的大ヒット映画の初演が行われる場所でもあり、まさに映画の聖地です!
劇場の前にはハリウッドで活躍した俳優と女優のサインや手型、足型が刻まれたタイルがずらりと並びます。200枚以上あるのでお目当てのタイルを探すのはなかなか大変ですが、これもまた旅の楽しみ。ゆっくり探している時間も楽しんでくださいね。

詳細情報

③メルローズ

続いて「メルローズ」を紹介します。LAの流行の発信地で高級ショップから古着屋まで多様な店が並ぶショッピングストリートです。一日中お買い物できちゃうほどの規模でショッピング好き女子は大興奮のスポットですね。
なんとメルローズはフォトジェニックなスポットが本当にたくさんあります。思わずカメラをむけてしまう場所が至る所にあるので歩いてるだけでウキウキですよ。たくさんSNS映えする写真を撮って友達に自慢しちゃいましょう!

詳細情報

メルローズ

United States

3.12 4128
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

④オールドタウン

ロサンゼルスをぬけだし次に紹介するのはサンディエゴの「オールドタウン」です。サンディエゴ発祥の地と言われているオールドタウンは現在は1800年代の街並みを再現した歴史公園になっています。
歩いて観光するのもいいですが、公園前の観光案内所からトロリーバスが出ています。歴史についてのガイドを聞きながらオールドタウンをまわることができるのでおすすめですよ。メキシコの陽気な雰囲気漂う場所で異国情緒たっぷりなので心躍ること間違いなしです。

詳細情報

オールドタウン

PensriTawornwongwong,TambonTalatYai,AmphoeMueangPhuket,ChangWatPhuket83000タイ

3.13 2109
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑤グリフィス天文台

続いてサンフランシスコの「グリフィス天文台」を紹介します。世界中で人気のSF映画の撮影に使われたことで大変有名な場所です。全米最大級の都市の中にある公園であるグリフィス公園とアールデコ調の美しい天文台は都市の中にあるまさに異世界ですよ。
このスポットに行くのは夜がおすすめです。ロサンゼルスを一望できる展望台からの夜景はまさに絶景です。290席あるプラネタリウムも私たちをエモーショナルな気持ちにさせてくれるのでおすすめですよ。

詳細情報

グリフィス天文台

2800 E Observatory Rd, Los Angeles, United States

3.14 12653
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

⑥ゴールデン ゲート ブリッジ

観光の最後に紹介するのはサンフランシスコの「ゴールデン ゲート ブリッジ」です。西海岸のサンフランシスコ湾と太平洋が接続するゴールデンゲート海峡に架かるとても長い吊り橋です。ゴールデンゲート海峡は青々としていてとても美しいですよね。
霧が多いサンフランシスコでもはっきり見えるようにオレンジになったともいわれるこの橋。朝日が昇る時間、夕焼けの時間、夜のライトアップの時間、いつ見ても美しいです。あなたのお気に入りのゴールデンゲートブリッジをカメラにおさめてはいかがでしょうか。

詳細情報

グルメ

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

このまとめ記事に関して報告する