飛騨温泉郷の温泉地。栃尾温泉でイルミネーション「奥飛騨冬物語」を楽しもう

岐阜といえば、飛騨山脈などが作りだす豊かな自然が特徴的ですよね。そんな飛騨山脈が近い岐阜県には数々の有名な温泉地があります。「栃尾温泉」もその一つ。アウトドア好きの人などを中心に愛される温泉地です。そんな「栃尾温泉」では今年の冬にイルミネーションが開催されます。素敵なイルミネーションにあなたもうっとりすること間違いなしです。(なお情報は記事掲載時点のものです。詳細は公式サイトなどでも事前確認することをおすすめします。)

当サイト内のおでかけ情報に関して

情報は記事掲載時点のものです。施設によって営業時間の変更や休業などの可能性があります。おでかけの際には公式HP等で事前にご確認ください。また、当サイトではアフィリエイトプログラムを利用しており、ご紹介するお出かけスポットや商品に、アフィリエイトリンクを設置している場合があります。RETRIPでは引き続き、行き先探しに役立つおでかけ情報を提供していきます。

このまとめ記事の目次

栃尾温泉でも「奥飛騨冬物語」が開催。

開催日:2019年12月下旬~2020年2月末日

岐阜県の高山市にある奥飛騨温泉郷。その温泉郷の一つを構成しているのが栃尾温泉です。昔、トチノキがたくさんあったことからその名がつけられたというこの温泉地は、温泉好きの人たちはもちろん、美しい川が流れていることから渓流釣りを楽しむ人たちにも愛されています。
そんな「栃尾温泉」では、冬になると奥飛騨温泉郷のイルミネーションイベントである「奥飛騨冬物語」を構成する舞台の一つともなります。開催場所は、栃尾温泉の中心部である荒神の湯一帯。この、荒神の湯は公衆浴場となっていて、リーズナブルな値段で入浴することができ、栃尾温泉の絶景を眺めることが出来ますよ。
栃尾温泉を始めとする奥飛騨温泉郷は冬場は豪雪地帯となります。栃尾温泉のイルミネーションでは、そんな雪の降り積もる荒神の湯近くの蒲田川河畔にある散策広場の木々が装飾されます。雪景色とイルミネーションのコラボレーションを楽しむことが出来ますよ。

*画像は過去のものです。

奥飛騨温泉郷では、栃尾温泉以外にも福地温泉や信穂高温泉などの会場でイルミネーションイベントが開催されます。どれもそれぞれ見ごたえがあるので、ぜひ合わせて行ってみてください。ただ温泉だけでない楽しみ方が奥飛騨温泉郷にはありますよ。新宿などから高速バスも運行しているので冬のアクセスもいいですよ。

飛騨の山々に囲まれて。

いかがでしたか。夏にはキャンプ目当てのお客さんなども訪れる自然豊かな栃尾温泉。そこには飛騨の山々が作りだす圧倒的な自然美があります。そんな自然の景色とイルミネーションを合わせてみればより楽しみが広がっていくこと間違いなし。今年の冬は栃尾温泉に行きましょう!

詳細情報

開催期間 : 令和元年12月下旬~令和2年2月末日
開催時間 : 17:00~23:00
開催場所 : 栃尾温泉「荒神の湯」一帯

栃尾温泉

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷栃尾

写真を投稿する
3.00 00

奥飛騨温泉郷

岐阜県高山市奥飛騨温泉郷福地 奥飛騨温泉郷

3.41 749
参考になったら押してみよう👆

RETRIPからレビュアーに
ポイントが贈られます🎁

ありがとうございます🥰

あなたもRETRIPにレビューを投稿して、パートナープログラムに参加しませんか?

関連するまとめ記事この記事に関連する人気まとめ記事

新着のまとめ記事編集部おすすめ!新着人気まとめ記事

ライター紹介このまとめ記事を書いた人

siesta0248三度の飯より昼寝が好きです。

このまとめ記事に関して報告する